分割払い審査で通らない理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 携帯の分割払いで審査が引っ掛かってしまいましたが、その理由は何でしょうか?クレジットカードの件や転職の影響も気になります。
  • クレジットカードの名義や支払い状況は審査に関係するのでしょうか?また、転職したばかりの場合も影響があるのでしょうか?
  • 分割払いの審査が通らない場合、今後の購入にも影響が出るのでしょうか?審査について詳しく知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

分割払い 審査について

はじめまして。 質問の回答お願い申し上げます。 今日携帯を買いに行き、機種を分割払いにしようと窓口に行ったところ、分割払いの審査が引っ掛かってしまい通りませんでした。 クレジットカードを親が私の名義で三枚作っているからなのでしょうか? 親に確認したところ期日は守り支払いしており、残りの額も少なく、後数回で支払いが終わるとのことでした。 後は審査が通らないような事はした覚えがなく、どうしたらいいのかわかりません。 今後車など購入する際にも響くのではないかと心配です。 ちなみに最近転職したばかりで再就職して一年にも満たないのですがそういうのも関係してくるのでしょうか? 無知ですいません。 どなたか回答よろしくお願いいたしますm(__)m

noname#146329

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#148411
noname#148411
回答No.3

>クレジットカードを親が私の名義で三枚作っているからなのでしょうか? それは関係ない あなたの信用が無いだけです。

質問者

お礼

ありがとうございました☆ 例えばどのような信用が無いのでしょう? 他に負債は無いのでわかりませんf^_^; 無知ですいません。

その他の回答 (3)

• simotani
回答No.4

就職6ヶ月未満はどこも契約に応じません。後親が貴方名義のカードを保有している事自体問題でブラックに値します(契約条項違反)。親がブラックなら家族カードと言う方法もあります。これらを勘案すると与信不可とされても仕方ないです。 さて携帯を分割で買えないならそのカードで一括購入すれば?と言う事に。電話料金をカードで払えば問題無いです。

質問者

お礼

そうでしたか(ーー;) しりませんでした。 ありがとうございました。

回答No.2

>親に確認したところ期日は守り支払いしており、残りの額も少なく、後数回で支払いが終わるとのことでした。 嘘を付いている可能性が高い。 多分、支払いが遅れて事故暦が付いてると思う。 取り合えず、CIC等で自分の情報を調べた方が良い。

質問者

お礼

わかりましたm(__)m 嘘をついてるとは思いたくないのですが確認してみますm(__)m ありがとうございますm(__)m

noname#153385
noname#153385
回答No.1

こればっかりは正解は導き出せないと思います。判断基準は公表しないだろうし、おそらく本人にも何が原因で断ったかは教えてくれないのでは? 勤続年数が短いというのも理由にはなりえるし、携帯を買うということは、単に本体の代金だけでなく今後毎月の支払いが続くわけで、半永久的に借金するようなものだからこれ以上は貸せないって判断されたのかもしれません。クレジットカードは作れない高齢者でも、購入商品限りの分割払いなら承認された例もあります。そういう意味では車の購入ならあっさりOKになるかもしれないし、断られるかもしれないし実際に審査を申し込まないことには分からないでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m そうですね…わかりましたm(__)m わかりやすい回答ありがとうございますm(__)m