• ベストアンサー

学生で分割払いの契約はできるか?

大学生の娘が友人に誘われて、30万円だかするエステに通いたいと言いだしました。 もちろん反対したのですが、バイトをして自分で支払うとまで言っています。 とにかくなんとか説得するつもりではいるのですが、心配なのは勝手に契約してくることです。 20歳を過ぎると、学生でも親の承諾なしに分割払いの契約はできるものなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私はつい先日英会話スクールで20万ちかくのローンをくみました。21歳大学生です。私の場合親には報告済みでしたが、ローンを組む際に親への確認は特にありませんでした。なので、早めに説得されることをお勧めします。

moonlight77
質問者

お礼

そうですか、確認なしにできるのですね。 英会話だったらぜんぜんかまわないんですけれどね。 エステに30万もはらう気がしれない(^^;)。 ありがとうございます。 なんとか説得します。

その他の回答 (1)

• rightegg
回答No.2

こんばんは。 はい、可能です。 もちろんその店次第ですから、中には親の承諾を求めるところもあるでしょうが、極論すればよそで借金してしまえば良いわけで。 「どうする●●●●~」ってなもんです。 それくらいならあなたがお金を工面し、 きちんと借用書も利子も取って返させてはいかがでしょうか?

moonlight77
質問者

お礼

そうか、可能なのですね。 さすがに町金には手を出さないと信じたいのですが。 なんとか説得してみます。 ありがとうございました。