• 締切済み

ソフトバンク携帯の端末代金分割払いについて

この度、安さに定評のあるソフトバンク(SB)にキャリア変更しようと思っています。 SBユーザーの友人に聞いたところ、端末代金を分割で支払う契約書を最初に書いたとのことでした。 この件で2つ質問があります。 1.金融会社のブラックリストに乗っている人も分割契約ができるのでしょうか? 2.もし分割契約がイヤなら一括払いの購入もできるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

ソフトバンク携帯の分割払いの審査ですが、基本ソフトバンクファイナンスを通して審査をおこないます クレカと同様の審査を行ない、尚且つ携帯電話未納審査、一般回線電話未払い審査を行ないます 全てをパスしないと、分割払いで端末の購入は出来ません 自己破産されてる方は分割での購入は不可能です

• STICKY2006
回答No.1

こんちくは。 >>1.金融会社のブラックリストに乗っている人も分割契約ができるのでしょうか? については分かりません。 ただ、ブラックリストに載ってる人も、携帯を買えるなら買えるんじゃね?? という適当な回答になってしまいますので、詳しい方にお任せします。 >>2.もし分割契約がイヤなら一括払いの購入もできるのでしょうか? できますよ。 2年間の分割払いがイヤだから、一括で~って。 ただ、高いですけどね。 分割で2年間払った場合と、一括で買った場合と。。。 多分、倍ぐらい違うかな?? 理由としては ・本来、携帯電話は高いもの。(通話もできて、カメラもついてて、録音も出来て、音楽も聴けて、ネットもできて。。。なんて、高性能な品、小型のパソコン以上ですよ。数万で買えるのは安すぎます。 ・その「高いもの」を、買う⇒すぐ解約⇒横流しを防ぐための策という話も出てます。 ・本体を分割にして安く買ってもらうことで、元は携帯を使ってもらおうという事で取ろうとしているから。 こんなとこですかね。。。 最悪の場合を考えたとしたら。。。 ・一括払いで買って、一ヶ月使った直後に解約しなければいけなくなった場合 と ・分割払いで買って、一ヶ月使った直後に解約しなければいけなくなったけど、2年間、利用停止して、分割した料金~だけ払った方場合 とか、まぁ、いろいろと料金パターンを考えてみるのもいいと思います。