• 締切済み

分割払いについて。

今度視力をよくする手術をしようと思ってます。値段は 19万円です。しかしそんな金がないのでどうにか分割払い で払いたいと思ってるんですが、医院の方の説明がいまいち わからなかったので教えてください! 僕は19歳のフリーターです。そのことを話したらローンは 組めませんと言われました。ローン?とか思いながらクレジット カードの話をされましたがまるでチンプンカンプンだったので 理解できませんでした。 もしクレジットカードを作れば分割払いできるようなら 作りたいと思います。ですがどのカードがいいとか全然 わからないのでお勧めあったら教えてください。 それと作り始めたらどのくらいでクレジットカードを 手にすることができるのでしょうか?? よろしくお願いします!!m(_ _)m http://www.shinagawa-lasik.com/index.html

noname#64602
noname#64602

みんなの回答

• X-trail_00
回答No.2

19歳のフリーターですと クレジットカードを作ること自体が困難です。 おそらく眼科がいっているのは クレカのリボルビング払いを利用しろということだと思います。 ちなみにリボルビング払いは金利が高いのでオススメはしませんよ 19万円を月1万とかだと2年くらい掛かります(24万払い) カード会社はその単純なお金の計算できないバカからお金を上手く頂いて 成り立っています。

• shippo
回答No.1

未成年のため、クレジットカードを作るにも親権者の同意が必要です。 ローンの場合も同様だと思いますが、同意というより親権者がローンを組むことになるかと思います。 カードは使うところで使えるものであればなんでもいいですが、クレジットカードの分割払いをすると、金利が結構高額になりますのでよく計算してから使用してください。 カードは通常何も問題なければ2~3週間ぐらいで手元に届くかと思います。 早いところだと1週間とか即日発行なんてところもありますが、未成年の場合親と同伴でなければ難しいかと思います。