• ベストアンサー

分割払い

よく、通販や店頭で分割払いってありますよね。 分割払いって、クレジットカードを持ってる人が出来るイメージなんですが、実際はクレジットカードを持ってなくとも分割払いは出来るんでしょうか? 特に、家電等を買う時です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi170
回答No.1

クレジットカードがなくてもできます。 購入した者に対して「ショッピングクレジット」契約をするわけです。 詳しくは、参考URLジャパネットたかたをご覧ください。

参考URL:
http://www.japanet.co.jp/shopping/support/guide03.html
lostsky
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m クレジットカードがなくても分割払い出来るんですね。テレビ等は分割払いにしないとなかなか買えないので、良い情報ありがとうですm(_ _)m