ボタンやチェックボックスがおかしくなった理由と修復方法

このQ&Aのポイント
  • OE及びIEの最小化・最大化・閉じるのボタンや、▼マークやチェックボックスがおかしくなった理由と修復方法について教えてください。
  • ボタン類は0や1や6と表示され、チェックボックスが変な柄になってしまった原因と対処法を教えてください。
  • スキャンディスクしてもエラーが見つからず、困らないけど気持ち悪い状態が続いています。この問題の修復方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

今日突然…

今日気がついたのですが、OE及びIEの最小化・最大化・閉じるのボタンや、▼マークやチェックボックスがおかしくなってしまいました。 ボタン類は0や1や6と表示されてますし、チェックボックスはへんな柄?っぽくなってしまってます。 スキャンディスクしてエラーを修復を試みたのですが、エラーは見つからない…。 使う分には困らないかもしれないですが、気持ち悪いというかなんと言うか…。 スタートボタンをクリックしてスタートメニューのところも▲マークは全部6になってました。 このページの困り度の選択とメール配信の選択の所もおかしいです。 修復方法及び原因を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sesame
回答No.1

まず間違いなくフォントキャッシュファイル(ttfCache)が壊れたためだと思います。 セーフモードでいちど再起動をかけるか、ttfCacheを検索で見つけて削除すれば直るはずです。 詳しくは参考URLをご覧いただくか、上の質問検索で"ttfCache"で検索してみてください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=126966
powerex
質問者

お礼

お陰様で修復に成功しました。有難うございました。 早速TXTにやり方を書いて保存しました。 勉強になりました。