OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

今日パソコンをつけたらこんな風になっていました。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.227177
  • 閲覧数29
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 9% (41/443)

今朝パソコンをつけたら、インターネットのブラウザやフォルダの右上にある[最小化、最大化、閉じる]のボタンに、[ _ □ × ]ではなくて[ 0 1 。 ]と記入されています。あとこの質問を書いているところに「困り度」を決めるチェックボックスが、空白のボックスではなくて、意味不明なマークになっています。あとブラウザやフォルダのメニューバーの「ファイル」をクリックしたら、[新規作成(N)]の右端に[ 8 ]と記入されています。(8は他のメニューにも記載されてます。)
これは一体なんなんでしょうか? ウイルスかどうか心配です。 もしウィンドウズの設定などで直せるなら教えてください。 よろしくおねがいします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

ウイルスでは有りません
Windows.FAQ - Windows9x/Me フォントトラブル対処法とフォントの限界
フォントキャッシュの破損
フォントトラブルの多くはフォントキャッシュファイル (ttfCache) の破損で発生します。
ttfCache が破損すると以下のような症状が発生します。
で直してください
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 18% (2/11)

私も以前同じ状態になってしまったので、このサイトで検索しました。 フォントキャッシュというものが壊れてしまったので、一度削除すると また元通りになるという回答が、他にもたくさん載ってます。 方法は、『ttfCache』という隠しファイルを検索して削除するだけです。 詳しいやり方は「フォントキャッシュ」とかで大量にヒットします。
私も以前同じ状態になってしまったので、このサイトで検索しました。

フォントキャッシュというものが壊れてしまったので、一度削除すると
また元通りになるという回答が、他にもたくさん載ってます。

方法は、『ttfCache』という隠しファイルを検索して削除するだけです。
詳しいやり方は「フォントキャッシュ」とかで大量にヒットします。