OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

フォントやチェックバーがおかしくなってしまいました。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.160293
  • 閲覧数29
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 23% (4/17)

ウィンドウの右上にある最大化や最小化のボタンや、ありとあらゆるチェックボックスがバグったようになってしまいました。また、ワードでのフォントが、ゴシックや明朝など、ほんの5つくらいからしか選択が出来なくなってしまいました。どうすればよいのか、誰か教えて下さい。お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 45% (175/383)

下の方も書かれてますが、フォントキャッシュの破損と思われます。

safe mode で回復しなかった場合には下記のURLに書かれている手段をおためし下さい。
お礼コメント
shinshizu

お礼率 23% (4/17)

ありがとうございました。助かりました!
投稿日時 - 2001-10-31 19:08:39
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 30% (241/783)

フォントキャッシュの破損のためと思われます。 一度「safe mode」で立ち上げ後、そのまま再起動してみて下さい。 PC起動中に[F8]ボタンを連打すれば、「safe mode」で立ち上がります。
フォントキャッシュの破損のためと思われます。
一度「safe mode」で立ち上げ後、そのまま再起動してみて下さい。

PC起動中に[F8]ボタンを連打すれば、「safe mode」で立ち上がります。


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 43% (178/410)

・Win95の場合
電源オンし、「StartingWindows...」と表示されたら、F8キーを連打(トントントンと続けて)していると、黒い画面の起動メニューが出てきますので、3番目のsafeモードを選んで起動します。キーボードの判定では[半角/全角]キーを押してください。

その後、[スタート]-[検索]-[ファイルやフォルダ]をクリックして、[名前]に ttfcache と入れて[検索開始]をクリックします。見つかったttfcacheを右クリックして[削除]を実行した後、検索ダイアログを閉じて、Windowsを再起動します。

・Win98/Meの場合
Win95のF8キーをCtrlキーに読み替えてください。
お礼コメント
shinshizu

お礼率 23% (4/17)

有り難うございます!解決しました!
投稿日時 - 2001-10-31 22:44:53