OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

自動的にFreePPPが立ち上がる

• すぐに回答を!
  • 質問No.141391
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 52% (11/21)

昨日今日と「ある決まった時間になると」パソコンの電源ONの状態(ネットにはつないでない)から、突然「自動的に接続されてしまいます」(フレッツISDN導入)
その時同時に、ノートンのファイアーウォールソフトを導入していますので、「web共有」の拒否が通知されます。(これでこの時点で気付く)

不思議に思い、一旦電源をOFFした後に再度立ち上げ、ネットも接続しますが、その時に「いつもよりネットの速度が遅く感じます」=いつもより表示に時間がかかる。

この状態は「クラッキングされている」のでしょうか?だとしたら、何か対策はあるのでしょうか?また別の要因は考えられるでしょうか?

パスワードは昨日一度変更しました(ダイアルアップの)

(電源をOFFしておけばという意見は仕事で使用する関係上難しいです)何分ネットに関しては素人なのでよろしく御指導お願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
レベル14

自動で時間を見に行く物はいろいろあります。
コントロールパネルの「日付&時刻」でタイムサーバを見に行く、ノートン製品の自動更新、コントロールパネルのソフトウェアアップデート、IEの購読設定等々、何時に行われるのか、そのときどんなソフトが動いていたかを見てそのあたりをチェックしてみる必要があるかと思います。

機能拡張マネージャでOS基本もしくはOS全てにしてよけいな機能拡張が入っていないかなども調べてみましょう。

クラッキングされているかと言うことですが、
外部から接続を要求することはかなり難しいです。
あまり考えられないと思います。

あくまでも内部の設定の問題かと思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

• 回答No.2
レベル14

もう一つ、「ファイル共有」でTCP/IPを使用する煮しておくと自動接続してしまうことがあります。
もう一つ、「ファイル共有」でTCP/IPを使用する煮しておくと自動接続してしまうことがあります。