• ベストアンサー

OutLookの印刷について

教えてください! FMVのXPを使っているのですが、 受信メールをプリントアウトしようとすると両端が欠けてしまいます。 詰まってしまうのではなく、頭2文字くらいどの行も欠けます。 印刷設定がおかしいのかと思い、同じパソコンがもう一台あるので設定を全て見比べてみたのですが、全て一緒にしても出ないんです。 もちろん、もう一台の方は出ます。 2台プリンタがあり、印刷が出ないのは1台だけで、もう一台は出るのでよくわからなくて… でも、ドライバも入れなおしたし、プリンタの設定も他のパソコンと一緒なのに、このパソコンだけダメなのです。 綴じ代を設定すると右にずれたりはするのですが、 文字はかけたまま、ずれてしまいます。 仕事にならなくて困っています。 よろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

OutlookExpress にはページ設定がありませんが、実はインターネットエクスプローラから設定できます。 手順は、普通にインターネットエクスプローラを起動します。メニューバーの [ファイル] --> [ページ設定] とクリックします。 ページ設定ウィンドウの下部に余白の設定項目があります。出来るだけ少なく設定してください。単位はミリです。プリンタの機能によりますが、5~10ミリ程度に設定すると良いかと思います。 あらためて、OutlookExpressを起動して印刷してください。 一度お試しください。

cuteloves
質問者

お礼

ありがとうございました!試してみようと思います。 またよろしくおねがいしますっ

その他の回答 (2)

回答No.3

「印刷スペシャルテクニック集」で色々検討してみてください。参考になると思います(^_-)-☆

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/tabotabo/insat/insmoku.htm
回答No.1

余白の設定は確認されましたか? Outlookのメニューバーから、[ファイル] --> [ページ設定] --> [印刷スタイルの定義] とクリックします。 次に希望の印刷スタイルを選択し、編集ボタンをクリックします。 用紙タブを選択し、余白の設定をしてください。プリンタドライバに依存しますが、0.7~0.9cm程度に設定すると良いかと思います。なるべく少なく設定してください。 自信はありませんが、一度お試し下さい。 確認済みでしたらゴメンナサイ。

cuteloves
質問者

お礼

すぐお返事いただいて、ありがとうございます! さっき、書き忘れちゃったんですけど、 OutlookExpressなんです…ごめんなさい!! OEの場合での方法も教えていただけると助かりますっ