• 締切済み

印刷されません。

新しく事務所を構え、ネットワークを組んだのですが、私のパソコンからだけ、プリントアウトできません。プリンターはCanon iR C2620 UFRです。インターネットには接続できます。キャノンのサービスの方が設定してくれたので、ドライバは入ってます。office2003を入れたときに何かいじったような気がしたのでoffice2003を入れなおしたんですが、印刷できません。

みんなの回答

  • gyucci
  • ベストアンサー率17% (63/351)
回答No.3

No.2です。 印刷されないというのは、エラーが表示されるんですか? テストページの印刷もできないんですよね? テストページの印刷とは、プリンタのプロパティを開き 全般タブの下の方にあるボタンを押すとできるはずです。 officeをインストールした際、もしかしたら、プリンタが Microsoft Office Document Image Writerが選択されている状態になっていませんか? もし、キャノンに問い合わせるとしても、 こういった件をまとめておくとスムーズに行くと思いますよ。

  • gyucci
  • ベストアンサー率17% (63/351)
回答No.2

最初から印刷できなかったんですか?(サービスが確認しましたよね?) officeを入れてから印刷できなくなったんですか? そのプリンタ以外のプリンタへは印刷できますか?

  • pc-2198ax
  • ベストアンサー率27% (712/2577)
回答No.1

キャノンのサポートに連絡したら丁寧に教えてくれます 掲示板で指示出切るような内容では有りません

関連するQ&A

  • 離れた場所にあるプリンタにインターネット回線経由で接続したい

    事務所Aのパソコンから事務所Bのカラープリンタにインターネット回線経由で接続して、印刷したいのですが、固定IPなどが必要でしょうか? 事務所Aと事務所Bは別々にインターネット回線の契約をしており、 カラープリンタはCanon iR C3200を使用しています。 (ネットワークプリンタです) ご存知の方がいましたらご教授いただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • docuprint305への印刷

    十台程度のパソコンとプリンターでサーバを介してネットワークが組んであるパソコンの1台からTCP/IP接続で上記ネットワークに組み込まれてないプリンターに印刷したいと思い、そのプリンターにipaddressをふりハブを介して印刷しようとしているのですが、プリンタードライバーをインストールしipaddressを打ち込んでも、自動認識させても、プリントアウトできません。なぜでしょうか?パソコンのOSはvista,。パソコンとOSのIPADDRESSの種類は違います。正確に記憶していませんが。プリンターは168.なんとかパソコンはふた桁のIPADDRESS.。IPADDRESSの違いが問題なのでしょうか?それとも私が、設定の仕方を間違えているのでしょうか?USB接続なら問題なくプリントアウトできまます。情報をより詳しく書いて、前回の質問を削除し、新たに質問をしております。この、サイトは勝手に他の、サイトにも質問がいく設定になっているようですが、私自身はマルチポストしたつもりはありません。ご教授お願いします。大変困っております。ネットワーク初心者です。

  • ネットワークプリンタ

    いつもお世話になっております。 私はオフィスでCANON IP4100というプリンタをネットワークプリンタとして使用しています。プリンタに接続しているPCは全部で14台です。 そのうち1台だけがプリントアウトすることができません。 ほかの13台は印刷を実行すると右下に『プリンタと通信できません。』のポップアップ表示されながらも、 きちんとプリントアウトされますが、 その1台だけ『プリンタの情報を取得中です』のポップアップのまま印刷はされません。 ただ、印刷エラーは表示されず、プリンタ情報は『印刷中』のままです。 ドライバを再インストールしても、他のプリンタを削除してもだめです。 正常にプリントアウトされているPCと設定などを見比べましたが、 特に変わったところはありませんでした。 ちなみに、ネットワーク上の共有フォルダにはアクセスすることができます。 いったい、なにが原因だと思われますか?

  • インターネットからのページが印刷できない

    winXP IE7.0使用中です。 プリンタは会社のパソコン何台かと共有しているCANONのIR C3100 エクセルやワード、メモ帳からは印刷できますが、インターネット経由の印刷だけできなくなりました。(プレビューでは表示されています) プリンタの使用状況を見ても、印刷をかけているドキュメントは0です。

  • パソコン複数から印刷

    パソコンが複数あり、ネットワークで接続されています。そのため全てのパソコンでLAN接続してあるプリンタAから印刷可能です。ネットワークで接続されている複数のコンピューターの1台BにUSB接続でカラープリンタCが接続されています。B以外のネットワークで接続されているパソコンDからカラープリンタCへ印刷する方法を教えてください。プリンタドライバーはインストール済みです。検索していろいろと見ましたが、わかりませんのでよろしくお願いします。OSはウインドウズXPです。

  • 富士通プリンタXL-C7400のStanderd TCP/IP protの設定

    富士通プリンタXL-C7400のネットワークプリンタ設定で困っています。 すでにCanon製複合機をStanderd TCP/IP portでネットワークプリンタとして使っています。(私が設定しました) でもXL-C7400はどうしても印刷できません。 パソコンはXPproでルーターからDHCPでIPをもらっていて、インターネットはOKです。 設定用のCDが見当たらず、富士通のサイトからドライバをダウンロードしました。 IPアドレスはパソコン 192.168.1.2(DHCP) XL-C7400 192.168.1.200(手入力) Canon複合機 192.168.1.215(手入力) サブネットは255.255.255.0(共通) パソコンからのpingはXL-C7400 CanonともにOK XL-C7400のプリンタドライバでポートを確認すると192.168.1.200になっているし、デバイス設定画面で検索すると192.168.1.200が認識されるので接続に問題ないと思います。 もしかするとポートの構成で「RAW」が選択されていますが「LPR」にしないといけないんでしょうか? その場合に入力する「印刷キュー」は何でしょうか? アドバイスお願いします。

  • Windows2000serverとNTクライアントでのプリンタ共有

    キャノンのLBPプリンタをネットワークに接続しWin2000serverをプリンタサーバーとしてNTクライアントから印刷できるようにしようとしています。WIN2000側でプリンタを共有設定し、プリンタのプロパティでWIN2000及びNTで利用できるように設定しました。クライアント側にもNTドライバーを組みこみましたが、プリントアウトができずinfファイルを入れてくださいというようなメッセージが出ます。どのようにしたら、プリントアウトができるようになるのでしょうか?教えてください。

  • 印刷が出来ない状態です

    印刷しようとすると以下のエラーが出ます。 1.メモリ不足の可能性があります 2.ネットワークプリンタを使用している場合ネットワークの接続またはプリンタドライバに原因がある可能性があります 3.プリンターケーブルが接続されていないか、またはコンピュータとプリンタの接続に問題があります というエラーメッセージが表示され、印刷できません。 プリンターはキャノンIP2700 新品で購入しました。 USBで接続(3本で試しましたが皆同じエラーでした) 電源の入れ方など何回かやり方を変えて行いましたが変わらずエラー 前回まで使用してたプリンターはアンインストール済み キャノンIP2700プリンタでの設定診断では ・印刷ジョブが残っている(問題なし) ・同じプリンターのアイコンのコピーが複数存在する(問題なし) ・プリンターの印刷先ポータが正しく設定されていない(問題なし) プリンターが一時停止になっている(問題なし) 通常使うプリンターに設定されていない(問題なし) プリンターのドライバーは正しく設定されています。 修復されたプリンターのテストをするには(テスト印刷)をクリックしてください。 と出ます(テスト印刷をクリックしてもプリンターは動きませんでした) PCは windows xp よろしくお願いします。

  • 印刷できない

    MACのプリンタの設定で困っています。 ネットワークで接続されているプリンタです。 OSはMAC OS X 10.2、 プリンタはcanonのLBP-930です。 プリントセンターの「追加」を押してすぐのウィンドウにはちゃんとプリンタが認識されているんですが、それを選択して「追加」を押すと、 「条件に一致するプリンタ記述ファイルが見つかりません。」と出ます。 そこで、手動設定にいくと、「機種名」が表示されていません。 無視して「追加」を押すと、一応プリンタは追加されますが、いざプリントアウトしてみると文字化けしたものが出てきます。 canonのホームページに行って最新版のドライバをダウンロードしています。 OSはちゃんと対応しています。たぶん。 当方、MACのことはさっぱりわからないんですが、ネットワーク上にある他のプリンタの方はちゃんと追加できたので、ドライバのインストール、プリンタの追加設定共に間違ってはいないかと。 インストールガイドも見たので。 あと、このネットワークにある他のMAC(OS9以前と思われる)ではちゃんと繋がっています。 なので、プリンタを追加する辺りが何かおかしいと思うんですが、解決策がわかりません。 お願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • 印刷部数が多すぎて困っています。

    印刷部数の設定で困っています。 文書や図面を印刷させる場合に印刷のダイアログボックスで印刷部数を変更すると、プリンタドライバのダイアログボックスでの印刷部数も同じ数字になり、2部に設定すると4部、5部に設定すると25部など、設定数の2乗の部数が印刷されてしまいます。 ネットワーク上の別のパソコンにUSBで接続されているCanonとNECの共有プリンタ2台と、直接USBで接続されているMUTOHのプロッタともに同じ症状ですので、Windowsの問題ではないかと考えています。 プリンタドライバはすべて最新のものにしています。 OSはWindows Vista buisinessで、SP1は未導入です。 解決のヒントだけでもおわかりになりませんでしょうか?