印刷が出来ない状態です

このQ&Aのポイント
  • 印刷ができない状態になっており、エラーメッセージが表示されます。
  • 原因としては、メモリ不足、ネットワークの接続やプリンタードライバの問題、プリンターケーブルの接続不良、またはコンピュータとプリンタの接続に問題が考えられます。
  • キャノンIP2700の新品プリンターを使用しており、USBで接続しても同様のエラーが発生しています。プリンターの設定診断では問題は確認されておらず、ドライバーも正しく設定されています。
回答を見る
  • ベストアンサー

印刷が出来ない状態です

印刷しようとすると以下のエラーが出ます。 1.メモリ不足の可能性があります 2.ネットワークプリンタを使用している場合ネットワークの接続またはプリンタドライバに原因がある可能性があります 3.プリンターケーブルが接続されていないか、またはコンピュータとプリンタの接続に問題があります というエラーメッセージが表示され、印刷できません。 プリンターはキャノンIP2700 新品で購入しました。 USBで接続(3本で試しましたが皆同じエラーでした) 電源の入れ方など何回かやり方を変えて行いましたが変わらずエラー 前回まで使用してたプリンターはアンインストール済み キャノンIP2700プリンタでの設定診断では ・印刷ジョブが残っている(問題なし) ・同じプリンターのアイコンのコピーが複数存在する(問題なし) ・プリンターの印刷先ポータが正しく設定されていない(問題なし) プリンターが一時停止になっている(問題なし) 通常使うプリンターに設定されていない(問題なし) プリンターのドライバーは正しく設定されています。 修復されたプリンターのテストをするには(テスト印刷)をクリックしてください。 と出ます(テスト印刷をクリックしてもプリンターは動きませんでした) PCは windows xp よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

キヤノンのサポートへ相談した方が良いと思いますが。

z328786
質問者

お礼

今日からサポートできるとの事でしたので相談してみます。

その他の回答 (1)

回答No.2

PCは windows xp との事ですが ip-2700はxp-sp2 以降に対応していませんか

関連するQ&A

  • excel印刷時にエラー

    FDにある1つのEXCELデータを印刷しようとすると、エラーがでて印刷できない。 エラーメッセージ メモリ不足の可能性 ネットワークプリンタを使用している場合、ネットワーク接続、またはプリンタドライバに原因があります。 条件 1.プリンタは、LAN接続のローカルプリンタ(IP設定) 2.そのFDを使用して、他のパソコンから同じプリンタで印刷できる。 3.そのFDにある別ファイルは印刷できる。 この条件で、原因等がわかれば教えてください。

  • プリンタで印刷ができなくなりました。

    EPSONのEP808Aを無線LANで使用しています。 今まで問題なかったのですが今日突然全て印刷できなくなりました。 テストページの印刷も、ジョブがたまったままステータスがエラー印刷中となり印刷ができません。 無線LANルーター、プリンタ、PCの再起動は行い、プリンタドライバの入れ直しも行いましたが変わりません。 インターネットにはつながるので無線LANの設定は問題なさそうです。 プリンタ側でもネットワークの接続には問題ないと表示されます。 何かできることはないでしょうか。。 アドバイスよろしくお願いします。

  • XPSプリンターで突然印刷できなくなりました

    PRO-100を使用していますが、XPSプリンタードライバーで突然印刷できなくなってしまいました。windows10の設定のデバイスからプリンターとスキャナーを開いてみると、「Canon PRO-100 series XPS」 は表示されているのですが、以前表示されていた「Canon PRO-100 series」は表示されなくなってしまっていました。「Canon PRO-100 series XPS」のデバイスの管理からテストページの印刷をクリックすると「操作を完了できませんでした(エラー0x00000077)。 要求されたコマンドはサポートされていません。と表示されてしまいます。 プリンタドライバーを再インストールしたところ、XPSのプリンタドライバーをインストールする前はwindows10の設定のデバイスからプリンターとスキャナーに「Canon PRO-100 series」が表示されていて、そこからはテストページの印刷はできましたが、XPSのドライバーを再インストールすると、以前と同様にプリンターとスキャナーには、「Canon PRO-100 series XPS」は表示されているのですが、 「Canon PRO-100 series」は表示されおらず、そこからテストページを印刷しようとすると、先ほどと同様に印刷できませんでした。インストールしたプリンタードライバーのバージョンは,プリンタードライバーがVer.1.07でXPSプリンタードライバーがVer.5.87です。OSはwindows10 pro 21H1です。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷ができません

    クライアントPC数十台を接続しているドメインなしのLANを構成しています。 「Standard TCP/IP Port」経由でネットワークプリンタから印刷ができないノートPC(XP Pro)が1台あります。 印刷要求を出しますと、印刷しようとしているアプリケーションがほぼフリーズ状態になり、「印刷に失敗しました」との表示が出て印刷できません。(応答なしで強制終了させることが多いです) 他の操作には特に問題は見当たらず、印刷だけが出来ずに困っています。 ※別のネットワークプリンタでも同様です。 ※他の印刷、例えばWEBページの印刷等も同様です。 ※プリントサーバー(共有プリンタ)経由、ダイレクトプリント共に印刷できません。 ※他のPCではこのような現象は確認できません。 ※ネットワークの接続(インターネット接続・ファイルサーバーアクセス)には問題ありません。 ※プリンタドライバの再インストールでも変わりません。 ※このPCでは「Windows Messenger」を頻繁に利用しているのですが、プリンタとの接続を邪魔するようなことがあるのでしょうか。 プリンタ接続の設定はごく基本的な設定だと思います。(他のPCで問題はありませんので・・) 印刷要求を出すと、何かのプログラムがプリンタとの接続を邪魔している様な感じがしますが、その確認する方法が分かりません。 宜しくお願い致します。

  • win7接続プリンターへmacから印刷できない

     win7接続プリンターへmacから印刷できません。 windows7に接続されているCanon ip4830 インクジェトプリンターへのMac OS X バージョン10.8.2 からの印刷ができません。 Win7側接続はUSB接続で、もちろんwin7からは普通に印刷されます。 (ドライバも最新にしています) Mac側システム環境設定のプリンタとスキャンで windowsを選びip4830が表示されるのでそれを選び ドライバも最新のMAC用の物をMACに入れて”プリンタソフトウェアを選択”から”Canon iP4830 series”を選び、プリンターの追加をしています。 Mac側のプリンタ一覧にもCanon iP4830のイラスト?や機種名がちゃんと表示されています。 テストプリントした時点で”サポート番号:306通信エラーが・・・確認してから実行してください”と表示され印刷されません 他のEXCELデータは普通に共有しているんですがプリンターだけうまくいきません。 念の為、プリンターを他のレーザープリンターに変えても同じ状況でした。 どなたかご存知の方、よろしくおねがいします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 印刷ができません

    Canon LBP5200プリンタで印刷ができるように設定しています。 AXIS 1611ネットワークインターフェースカードを使用しており、 IPアドレス等の設定は完了しています。 しかし、印刷しようとすると下記エラーが表示され印刷できません。 ************************************************************* [ネットワークボードエラー]  ネットワークボートやケーブルが接続されていないか  プリンタの電源が入っていません。確認してください。 ************************************************************* パソコンのOSがWindows XP SP2なので、 Windowsファイアウォールの例外でポートを開けてもダメでした。 Pingを飛ばすときちんとかえってきます。 また、IEでアドレス欄にAXIS 1611のIPアドレスを入力すると AXIS 1611内部の設定ページもきちんと表示されます。 コンパネの「アプリケーションの追加と削除」を開くと、 「AXIS CAPT Print Monitor 2.0」がインストールされていました。 どこに原因があるのでしょうか。 どなたか解決方法をご教授ください。

  • 印刷されません。

    新しく事務所を構え、ネットワークを組んだのですが、私のパソコンからだけ、プリントアウトできません。プリンターはCanon iR C2620 UFRです。インターネットには接続できます。キャノンのサービスの方が設定してくれたので、ドライバは入ってます。office2003を入れたときに何かいじったような気がしたのでoffice2003を入れなおしたんですが、印刷できません。

  • ネットワークプリンタで印刷ができなくなりました。

    現在大学の研究室でネットワークプリンタを使用しているのですが、プリンタに接続している無線LANルータをリセットしてしまってからうまく印刷が出来なくなりました。PC、プリンタ両方とも有線で接続しています。 具体的には印刷後、しばらくしてからタスクバーに「印刷に失敗しました。」と警告(?)がでます。 専用のインストーラを使って設定をしなおしましたが、だめでした。 プリンタのIPアドレスはわかっていますがそれらをプリンタの設定と比べてみましたがうまくいきませんでした。 プリンタは Canon BIJ1350D です。WindowsXPを使っています。 大変困っています。そこそこの知識は持っていますがネットワーク関連は素人です。よろしくお願いします。

  • 印刷できません。状態がエラー-印刷中

    MFC-J615Nを使用しています。 ドライバーをアンインストール>インストール プリンター削除>プリンター追加後にテストプリントしても印刷されません。 ジョブを見ると状態がエラー-印刷中になっていてトラブルシューティングが必要となっています。 トラブルシューティング実行後、ジョブからテストプリントが消えています。 他の物を印刷しても同様のエラーになります。 ドライバーのアンインストールから全てやり直しても同じです。 手順がおかしいのか? よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ネットワーク共有プリンターの印刷について質問があります。

    ネットワーク共有プリンターの印刷について質問があります。 hp ディスクトップパソコン(Windows Vista)に、Canon PIXUS iX-5000を、USBケーブルで接続させて、それを共有プリンターにしています。hp ノートパソコン(Windows Vista)で、その共有プリンターに印刷させようと、プリンターの設定を行いました。ノートパソコンの電源起動してすぐの状態で、共有プリンターにテストページの印刷をすると、エラーが表示なり印刷できません。ネットワークから共有のディスクトップパソコンを、ダブルクリックで開き、共有プリンターや共有フォルダの一覧の画面を見ると、テストページが問題なく印刷できます。その後再起動または、シャットダウンして、もう一度試すと印刷はできません、再度ネットワークから・・・の作業をしないと印刷できません。それと設定した当初は問題なく印刷できていましたが、急にこのような状況になりました。 原因の解決方法が解かる方がいましたら、ご教授の程宜しくお願い致します。