印刷が出来ない状態です

このQ&Aのポイント
  • 印刷ができない状態になっており、エラーメッセージが表示されます。
  • 原因としては、メモリ不足、ネットワークの接続やプリンタードライバの問題、プリンターケーブルの接続不良、またはコンピュータとプリンタの接続に問題が考えられます。
  • キャノンIP2700の新品プリンターを使用しており、USBで接続しても同様のエラーが発生しています。プリンターの設定診断では問題は確認されておらず、ドライバーも正しく設定されています。
回答を見る
  • ベストアンサー

印刷が出来ない状態です

印刷しようとすると以下のエラーが出ます。 1.メモリ不足の可能性があります 2.ネットワークプリンタを使用している場合ネットワークの接続またはプリンタドライバに原因がある可能性があります 3.プリンターケーブルが接続されていないか、またはコンピュータとプリンタの接続に問題があります というエラーメッセージが表示され、印刷できません。 プリンターはキャノンIP2700 新品で購入しました。 USBで接続(3本で試しましたが皆同じエラーでした) 電源の入れ方など何回かやり方を変えて行いましたが変わらずエラー 前回まで使用してたプリンターはアンインストール済み キャノンIP2700プリンタでの設定診断では ・印刷ジョブが残っている(問題なし) ・同じプリンターのアイコンのコピーが複数存在する(問題なし) ・プリンターの印刷先ポータが正しく設定されていない(問題なし) プリンターが一時停止になっている(問題なし) 通常使うプリンターに設定されていない(問題なし) プリンターのドライバーは正しく設定されています。 修復されたプリンターのテストをするには(テスト印刷)をクリックしてください。 と出ます(テスト印刷をクリックしてもプリンターは動きませんでした) PCは windows xp よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

キヤノンのサポートへ相談した方が良いと思いますが。

z328786
質問者

お礼

今日からサポートできるとの事でしたので相談してみます。

その他の回答 (1)

回答No.2

PCは windows xp との事ですが ip-2700はxp-sp2 以降に対応していませんか