• 締切済み

Outlook Expressで受信したメッセージの印刷

初歩的な質問ですみません。メッセージをプリントアウトすると両端の文字が切れてしまいます。設定は色々試して見たのですがいまいちよく解かりません。教えて下さい。宜しくお願い致します。

みんなの回答

• Arado
回答No.3

文字サイズが大き過ぎるのではないですか? もしそうでしたら、Outlook Expressで文字サイズを変更しても、印刷時には反映されません。 この場合、Internet Explorerの方で、文字サイズを変更して下さい。そうすれば、Outlook Expressの印字サイズが変更されます。(両方立ち上げておく必要があります。) Internet Explorerのツールバーの「表示」⇒「文字のサイズ」⇒「最大」から「最小」まで選択肢が出ますので、「最小」にして、Outlook Expressの画面表示に切り替えてから、印刷したい受信メール画面にして印刷すれば、文字サイズが縮小されて印刷されます。(サイズはお好みで選択して下さい。例として「最小」にしましたが、用紙に収まるサイズにすれば問題ありません。)印刷後は元に戻しておく事をお忘れなく!

opanchama
質問者

お礼

回答有難う御座います。早速試して見ます。

• xcrOSgS2wY
回答No.2

プリンタの標準設定(何も指定しない場合に使われる設定)はコントロールパネル→プリンタとFAXで表示されるプリンタ・FAX一覧で確認できます。 プリンタ・FAX一覧からお使いのプリンタを右クリックして「プロパティ(R)」を選択、「詳細設定」タブ→標準の設定(F)...→「レイアウト」タブで「印刷の向き」の設定を確認してください。 また、もし「詳細設定(V)...」があればそれをクリックし、「用紙サイズ」や「拡大縮小」(もしあれば)の設定も確認してください。 もしお望みの設定と違っているようであれば、変更してOKしてください。

opanchama
質問者

お礼

回答有難う御座います。早速試して見ます。

• rei-chan
回答No.1

プリンタのプロパティ設定で、用紙をB4等に設定し A4に縮小印刷する設定して印刷されるのがよいかと。。。

opanchama
質問者

お礼

早速のお返事有難う御座います。プリンタがB4対応していないんです。(T T) 以前は綺麗に収まって印刷出来たのですがいつからか端が切れるようになってしまったのです。