メールアカウントの受信が止まったままで困っています

このQ&Aのポイント
  • 先日サーバー移転を行い、旧サーバーと新サーバーのメール設定は正常に行いましたが、プロバイダから割り当てられたメールアカウントの送受信が突然できなくなりました。
  • レンタルサーバー内のメールアカウントは送受信できるが、以前から使用しているプロバイダのアカウントが正常に動作しなくなりました。
  • サーバー会社に問い合わせたが、現在も解決しておらず、POP before SMTPの設定も試したが効果がありません。困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

(Outlook Express6)新着メッセージの受信中が、止まったまま・・・

よろしくお願いします。 先日サーバー移転を行い、旧サーバー内のメール設定と新サーバー内での メール設定は、レンタルサバー会社の言うとおりに行い、DNS切り替えと同時に メールの送受信は無事できております。 しかし、プロバイダから割り当てられたメールアカウントの送受信は突然出来なくなりました。 送受信を押すと、上記アカウントのところで・・・ 「 新着メッセージをチャック中・・・  メッセージを4/14受信中 」 とメッセージがでて、止まったままです。 レンタルサーバー内のメールアカウントは、送受信しても上手くいきます。 ただ、以前から使用していて、全く関係がないと思っていた、 プロバイダ内のアカウントが正常に動作しなくなってしまいました。 サーバー会社には、この件について質問中です。また、 「POP before SMTP ] の設定 というサーバー側のトラブルシューティングにあったので、マニュアルに従ってやってみました。 でも効果がありませんでした。 え~、結果、どうする事もできずめちゃくちゃ困っております。 詳しい方どうかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Yamatuki
  • ベストアンサー率67% (473/705)
回答No.1

こんにちは!! 何時も同じ件数目で受信が止まってしまう場合、 原因の一つとして、その件数目のメールが破損しているか大き過ぎるかの可能性があると思われます。 一度サーバーのHPのメール欄からログインすると、OE6で受信していたメールをサーバーのホームページ上(Web上)で、見る事が可能に成りますので、 問題のメールを確認の上削除されてから OE6に戻って受信出来るか確認して下さい。

n-yuuki
質問者

お礼

こんにちは!! ご回答有難うございます。 全くその通りでした! >その件数目のメールが破損しているか・・・ 破損していました! プロバイダ側のWEBメールの操作画面から受信メール一覧を全て削除して やったらすんなりと解決しました。 なんかこんな単純な事だったとは・・・ちょっと疲れました・・・。笑 とにかく有難うございます!

関連するQ&A

  • Outlookでの新着メッセージについて

    Outlookで自動送受信設定をしているときに、 「新着メッセージが届いています。今すぐ開封しますか?」とでてきますよね。 そのときに「はい」と選択したとき、もし複数のメールが届いていたときに最後にきたメールのウィンドウしか開かれないので不便です。届いてきた新着メッセージを一気に開く方法はないものでしょうか?

  • outlook expressの新着メッセージあり 受信トレイにはなし?

    outlook expressを利用しています 送受信をすると、画面の下の方に2通の新着メッセージってでているのですが受信トレイには何もはいっていません。 受信メールサーバーの種類はIMAPです。 あと、要求されたタスクは終了しました。と画面がでてきて その内容が2行でてます XXの新着メッセージをチェックする     完了 ローカルエリアネットワーク(LAN) XXからすべてのメッセージをダウンロードする。 完了 ローカルエリアネットワーク(LAN) となっています。どなたかおわかりの方お教えください。

  • Outlook Expressで送受信ができません

    OutlookExpressで送受信ができません。 プロバイダのメールサーバには新着メールが届いているのですが OEの送受信を行っても新着メールなしになります。 送信を行うとマカフィのウィルススキャンのエラーメッセージが出て 状態の項目にプロトコルエラーと出ます。 そこをクリックすると コマンド送信:MAIL FROM:<私のメールアドレス> 応答受信:550 Can not speak with you このエラーの詳細は、Eメール プログラムのオンラインヘルプを ご確認ください。  それでもエラーが発生する場合、Eメールのプロバイダにお問い 合わせください。 というメッセージが表示されます。 OEのオンラインヘルプを見ても該当するトラブルシューティングは 見当たりません。調べ方が悪いとは思うのですが、皆様のお知恵を お借りしたいのでお願いします。 PC:DELL Dimension2400 OS:XP SP2 Outlook Express 6 セキュリティはマカフィセキュリティスウィート 以上の環境です。 最近光に乗り換え、プロバイダを換えていますが2-3日前までは 何の支障も無く送受信できていました。 旧プロバイダにもアカウントは残していまして、そちらも受け取れる ようにしているのですがこちらも同様に2-3日前から受信できていません。 ちなみにインターネットの接続はできています。 OEの送受信の際に一瞬出る進行を表示するウィンドウは出ます。

  • outlook express6.0で、メールの受信はできるのですが送

    outlook express6.0で、メールの受信はできるのですが送信だけができません。 エラー内容は以下の通りです。 受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 拒否された電子メール アドレス : ************** 件名 'Re:**********', アカウント : '1.**********', サーバー : '**********', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '554 5.7.1 <**********.co.jp>: Sender address rejected: Access denied', ポート : 587, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 554, エラー番号 : 0x800CCC79 自宅で会社で使用しているメールアドレスで返信をしたいのですが、自宅では受信はできても返信ができないのです。 会社のプロバイダはso-net?です。 自宅のプロバイダはocnです。 受信に関しては関係ないのは分かっているのですが、送信に関していくら調べても分かりません。 SMTPも587に設定していますし、自宅で使っている自分のアドレスからは受信も送信も問題なくできるのです。 会社用アドレスのアカウント設定をどうすれば良いのか分からず困っています。 ご教授お願い致します。

  • Outlook Expressで同じメールが2通来る

    OutlookExpressでybbのアカウントを使用しています。(プロバイダもヤフーです) ybbのアドレス(アカウント)の送受信には問題ありませんが 自宅でも仕事をするために、仕事用のメールを ybbアドレス(自宅)に転送する設定をしました。(会社側で) 自宅PCに会社用のアカウントを設定し、ユーザー情報は会社と同じ内容で サーバー情報はybbの情報を入力しました。 ところが、仕事用のアカウントで受信はできるのですが、送信ができません。 そこで、SMTPを無料で使用できる1kwというのに変えたら送信もできるようになりました。 ですが、1kwはメールチェックに多少時間がかかるため、ybbのSMTPを使いたいのです。 送信の際のエラーメッセージは以下の通りです。 送信者の電子メールアドレスが拒否されたため…エラー番号0x800CCC78 ちなみに、アカウントを増やしたら同じメールが2通ずつ来るようになってしまいました。 なぜでしょうか? OutlookExpress6でWinXPです。 説明がわかりにくい場合は、補足します。 よろしくお願いします。

  • Outlook Express 6 受信はOK 送信がNG

    会社のメールを自宅PCで見られるようにしているのですが 過去はメールの送受信とも問題ありませんでした。 この1年ぐらいで受信は出来るのですが送信が出来なくなりました。 返事を返すのにいちいちYahooメールなどから別に返事をするのが 面倒で・・・。 POP3の設定やSMTPの設定も会社と同じで何度も確認して入力済み。 エラーメッセージの内容が理解できません。 どなたか教えてください。 サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : 'pop.○○○.co.jp', サーバー : 'mail.○○○.co.jp', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10061, エラー番号 : 0x800CCC0E

  • outlook expressが突然

    初心者です、何もしないのに突然outlooku expressが出来くなりました。SMTPサーバーが応答しません。アカウント、、、、サーバー、、、、と言う枠のメッセージが出て、何回送受信をクリックしても同じです。他は大丈夫です。

  • Outlook ExpressがHotmailの新着メッセージのチェックを失敗します

    以前はこのような現象はありませんでした。 Outlook Expressを起動すると、自動的にHotmailアカウントに接続し、新着メッセージをチェックして受信していたのですが、最近はエラーを起こし、Hotmailの新着メッセージの取得に失敗するようになりました。しかし、そのエラー表示を消して、もう一度『送受信』ボタンをクリックすると無事にHotmailの新着メッセージを取得できます。 なにが原因なのかわかりません。以前のように、Outlook Expressを起動するだけで、Hotmailの新着メッセージの取得できるようにしたいです。どうぞよろしくお願いいたします。

  • OUTLOOK EXPRESSでメールの送信ができない

    OUTLOOK EXPRESSでメールを送信しようとすると、 「タスク 'SMTP server name - 送受信中' はエラー (0x80042109) を報告しました : '送信 (SMTP) メール サーバーに接続できません。 このメッセージを引き続き受信する場合は、サーバー管理者かインターネット サービス プロバイダ (ISP) に問い合わせてください。'」 というエラーが出てメールの送信ができません。 ・受信は問題なし ・OUTLOOKで同じアカウントを作成し、試しましたが同じ状況。 ・2,3日前まではなんの問題もなく使えていた。 ・アカウントの設定(SMTP等)は間違っていない。 ・プロバイダはDION、無線LANで2台のPCを使用中 ・2台とも、同様のエラーとなる。 ・家の外のPC(友人宅)で同じアカウントの設定で試したところ、  送信は可能。 ・家のPCでもうひとつアカウントをとっており、そのアカウントでの  送信は可能。 ・エラーとなる家の2台のうち、1台はウィルス対策ソフトは  未インストール 上記のような状況です。 友人宅PCからは送信可能ということなのでアカウントに問題が あるとは思えません。 また、ウィルス対策ソフトを入れていない1台でもエラーになるので ファイアーウォールの問題でもなさそうです。 他のアカウントからは送信ができるので、かなり複雑な状況です。 まったくお手上げ状態なのですが、どなたかお分かりになる方が いらっしゃればご教示いただきたいと思います。

  • Outlook Expressでのエラー

    現在OEを使ってメール送受信していますがメールのすべて受信はできるのにすべて送信や送受信ができない状態になってしまいました。どうすれば送信出来るようになりますか?送受信または送信時のエラーメッセージは次の通りです: サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : 'pop.mail.yahoo.co.jp', サーバー : 'smtp.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10060, エラー番号 : 0x800CCC0E よろしくお願いいたします。