メールアカウントの受信が止まったままで困っています

このQ&Aのポイント
  • 先日サーバー移転を行い、旧サーバーと新サーバーのメール設定は正常に行いましたが、プロバイダから割り当てられたメールアカウントの送受信が突然できなくなりました。
  • レンタルサーバー内のメールアカウントは送受信できるが、以前から使用しているプロバイダのアカウントが正常に動作しなくなりました。
  • サーバー会社に問い合わせたが、現在も解決しておらず、POP before SMTPの設定も試したが効果がありません。困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

(Outlook Express6)新着メッセージの受信中が、止まったまま・・・

よろしくお願いします。 先日サーバー移転を行い、旧サーバー内のメール設定と新サーバー内での メール設定は、レンタルサバー会社の言うとおりに行い、DNS切り替えと同時に メールの送受信は無事できております。 しかし、プロバイダから割り当てられたメールアカウントの送受信は突然出来なくなりました。 送受信を押すと、上記アカウントのところで・・・ 「 新着メッセージをチャック中・・・  メッセージを4/14受信中 」 とメッセージがでて、止まったままです。 レンタルサーバー内のメールアカウントは、送受信しても上手くいきます。 ただ、以前から使用していて、全く関係がないと思っていた、 プロバイダ内のアカウントが正常に動作しなくなってしまいました。 サーバー会社には、この件について質問中です。また、 「POP before SMTP ] の設定 というサーバー側のトラブルシューティングにあったので、マニュアルに従ってやってみました。 でも効果がありませんでした。 え~、結果、どうする事もできずめちゃくちゃ困っております。 詳しい方どうかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yamatuki
回答No.1

こんにちは!! 何時も同じ件数目で受信が止まってしまう場合、 原因の一つとして、その件数目のメールが破損しているか大き過ぎるかの可能性があると思われます。 一度サーバーのHPのメール欄からログインすると、OE6で受信していたメールをサーバーのホームページ上(Web上)で、見る事が可能に成りますので、 問題のメールを確認の上削除されてから OE6に戻って受信出来るか確認して下さい。

n-yuuki
質問者

お礼

こんにちは!! ご回答有難うございます。 全くその通りでした! >その件数目のメールが破損しているか・・・ 破損していました! プロバイダ側のWEBメールの操作画面から受信メール一覧を全て削除して やったらすんなりと解決しました。 なんかこんな単純な事だったとは・・・ちょっと疲れました・・・。笑 とにかく有難うございます!