OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

outlook expressの新着メッセージあり 受信トレイにはなし?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.218465
  • 閲覧数482
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 62% (66/106)

outlook expressを利用しています 送受信をすると、画面の下の方に2通の新着メッセージってでているのですが受信トレイには何もはいっていません。
受信メールサーバーの種類はIMAPです。
あと、要求されたタスクは終了しました。と画面がでてきて
その内容が2行でてます
XXの新着メッセージをチェックする     完了 ローカルエリアネットワーク(LAN)
XXからすべてのメッセージをダウンロードする。 完了 ローカルエリアネットワーク(LAN)
となっています。どなたかおわかりの方お教えください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 50% (23/46)

Outlook Express のバージョンは何ですか?

もしバージョンが5または5.01なら、参考URLに情報があります(英語)。

結論から言えば、5.5にバージョン・アップすれば良いと書いてありました。
現在ですと、6にバージョン・アップすれば良いかと思います。

もしすでにバージョン5.5以降であれば、お役に立てなくてすみません。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 50% (23/46)

あまり詳しくは知らないのですが、IMAPサーバから受信したメールは、IMAPフォルダにダウンロードされるのではないのですか? そのフォルダにメールが何も入っていないという意味なら、非常に見当違いの回答でごめんなさい。
あまり詳しくは知らないのですが、IMAPサーバから受信したメールは、IMAPフォルダにダウンロードされるのではないのですか?

そのフォルダにメールが何も入っていないという意味なら、非常に見当違いの回答でごめんなさい。