• 締切済み

プログラムについて

プログラムの作り方教えてください。 できればプログラマーなどのコンピューター技術者のひと教えてください。お願いします。 あと種類は色々お願いします。 ぜひ答えて下さい。

• BUBA4
  • お礼率14% (1/7)

みんなの回答

• kaiu
回答No.5

>ソフトウェアの携帯動画変換君とかビットレート偽装などの変換系と偽装系など作ってみたいです。 それならばjava jsp サープレットもしくはCが良いのではないでしょうか。 DB言語やWEB言語は後から嫌でも付いてきます。 というかそんなに難しいものではありません。

回答No.4

技術者ではありませんが、 HPなら、 HPタグ、JavaScript、BVscript、Perl、PHP、 SQL(データーベース)がほとんどかな。 HP以外なら、 Visual Basic、Java,C系統、ほか諸々。 細かいのや、特殊用途、今使われていないものも あげれば、100近くになると思いますよ。 HP限定なら、JavaScript。 掲示板を作って見たいなら、Perl、PHP等を勉強すれば、 早いと思います。 プログラムは、Cは何でもできるのですが、やはり まったくの素人だと難しいので、Visual Basicから 始めるのも手だと思います。 本気でやる気なら、まったくの素人でもCを勧める方も います。Cが分かれば、基本的に他のプログラムの考え 方が分かるからです。 それぞれのプログラムはできる事、出来ない事、 得意な事、得意じゃない事はあるんですが、基本的に 通じるものはあります。 下記のアドレスは、プログラムの説明ではないのですが、 簡単に説明出来ないと理解して頂ければ、幸いです。

参考URL:
http://e-words.jp/p/c-os-kind-windows-programming.html
BUBA4
質問者

お礼

プログラムを作るのは簡単ではないんですね もっと勉強してみます。

• kaiu
回答No.3

DB言語についてでしょうか?

• DB5PA
回答No.2

メモ帳を開いて↓を貼り付けます。 <html> <head> <title>test</title> </head> <body> <script type="text/javascript"> window.alert("test") </script> </body> </html> これを、test.html として保存します。 そして出来たファイルをダブルクリックしてください。 これが、JavaScriptです。今の環境でも簡単に出来るプログラムです。

• earthlight
回答No.1

質問がおおざっぱすぎます。 あなたの質問に完全に答えるなら本が数冊書けることでしょう。 質問内容を絞るか、書店などでプログラミング関係の入門書を読むことをお勧めします。

BUBA4
質問者

補足

ソフトウェアの携帯動画変換君とかビットレート偽装などの変換系と偽装系など作ってみたいです。 すいません質問が下手で