• ベストアンサー

ブルーチーズドレッシングを使ったレシピ

ブルーチーズが好きなので、先日ブルーチーズドレッシングを作りました。 大量に作ってしまったので、まだ沢山余っています。 サラダ(レタス、アボガド、スモークサーモン)にかけて食べているのですが、 そろそろ飽きてきてしまいました。 他に美味しい食べ方があったら教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • natuko_
  • ベストアンサー率15% (176/1167)
回答No.1

野菜+スパゲティや、ショートパスタにからめて サラダスパ仕立てにしてはいかがですか? あと、粘度を高めてディップ状態にすれば パンに塗っても美味しいと思います キャベツに絡めるときなどは、一口大にカットして 湯でこぼした状態でカサを減らすと野菜もたくさん 食べられるので良いですよ お役にたてば

Chocolate7
質問者

お礼

サラダスパおいしそうですね! 思いつきませんでした。 パンにも合いそうですね☆ ガーリックトーストしたフランスパンにも合いそうかも?! 茹でたキャベツに絡めても美味しそうですね♪ とても参考になりました。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • どんなサラダにも合うドレッシングを教えて下さい。

    最近よくサラダを食べます。 その度に色々なドレッシングを試してみますが、なかなか「コレだ!!」というようなドレッシングがありません。 そこで、どんなサラダにも合うような手作りドレッシングのレシピを教えて下さい。 尚、胡麻ドレッシングやフレンチドレッシング系は苦手です^^; ちなみによくサラダの中に入れるのはカッテージチーズとレタスです。後はその時その時で・・・

  • サラダのレシピ

    こんにちは。 私は、給食や職員食堂でよく出てくる、 小さいチーズ+トマト+トマト+レタス が、なにかのドレッシングで和えてあるサラダが大好きです。 そこで質問なのですが、マヨネーズやゴマだれ以外のドレッシングで、「和えてある」サラダのレシピをご存知の方がいましたら、おしえてください。どうぞよろしくお願いします。

  • 「FETA」チーズのおいしい食べ方

    「FETA」という角切りチーズをハーブとオイルで漬けてある瓶詰めがあります。 先日、これを買ってきてスモークサーモンとさらし玉ねぎ、トマトなどといっしょにサラダにして食べたのですが、半分以上余ってしまいました。 サラダのほかに、どのようにして食べる方法がありますか? パスタにする場合、加熱しても良いのでしょうか? そのまま食べても良いのでしょうが一人暮らし&お酒は飲めないのでお酒のつまみ系はパスです。 よろしくお願いします。

  • おいしいドレッシングのレシピ教えて下さい。

    単身赴任で自炊しているのですが、どうも市販のドレッシングの味がぴったり来ません。 先日、料理本のレシピでキャベツのドレッシングで米酢と塩とレモンのドレッシングはなかなか美味しかったのですが、ちょっと物足りない感じがしました。 今度はレタスとトマトセロリなどを食べる時のドレッシングのレシピを知りたいのですが、よろしくおねがいします。

  • アボカドとサーモンとクリームチーズを使ったレシピ!

    アボカドとサーモンとクリームチーズを使ったレシピが知りたいです! ちょっとオシャレなお酒のおつまみって感じがいいです。 オススメがあれば教えてください!

  • モッツアレラチーズとトマトのサラダにかけるドレッシングは何が合いますか

    モッツアレラチーズとトマトのサラダにかけるドレッシングは何が合いますか?? オリーブオイルは太りそうなので避けたいのですが・・。 今ダイエット中なので低カロリーまたはノンカロリーのものがいいです。 よろしくお願いいたします<(_ _)>

  • レタスをおいしく食べる方法!

    レタスをおいしく食べる方法を教えてください! 生野菜でです。 なんでレタスかというと、安いからです(笑 私のお気に入りは、スモークサーモンと塩こしょうして、レタスと一緒に食べることです。 インスタントのピリ辛系ライスヌードルをのっけても、けっこうスルスル入ります。 特定の商品(ドレッシングとか)は外国なのでないかもしれません。 1人身で、生野菜を毎日ちゃんととりたいですが、 生野菜だけのサラダという食べ方はけっこう飽きます。 簡単でおいしく食べられる/食べやすくなる工夫などを教えてください。

  • 泡ソース?泡ドレッシング?

    フレンチで食べたのですが、 カニとトマトのサラダにかかっていた ふわふわのドレッシングがおいしかったです。 アボガドのソースと言われました。 ふわふわのドレッシング、 メレンゲとあわせるのかなぁと思ったのですが、 作り方ご存知の方が居れば教えてください。 よろしくお願いします。

  • ぴったりのドレッシング

    私はモッツアレラのフレッシュチーズとトマトに市販のイタリアンドレッシングとかをかけてよく食べますが、他にこのチーズとトマトにあうドレッシングがあれば、その作り方を教えてください。

  • 料理店の様なサラダとドレッシング

     一応検索したのですが 余りにも多すぎて目的の情報が得られなかった為質問させていただきます   1)我が家のサラダはいまいち美味しくありません 理想で言えば料理屋で出てくる様なサラダなのですが 思うに家のサラダと料理店のサラダの決定的な違いは「臭み」だと思います   自分のうちで作った(親が)サラダは如何しても野菜特有のにおいが強い場合があり、あまり量が食べられません。 その反面料理屋で出てくるものはシャキシャキとしていて臭さもなくて野菜の苦手な私でも食べることが出来ます   例 家庭のレタス:臭み?があり少しかんでは水で押し込んでしまう 店のレタス:普通に食べれる   といった具合です 母親が言うには「水に浸けていたんだろう」とのことですが 本当にこんな事で美味しくなるのでしょうか もしそうなら、どのように(時間や加減)すれば良いのでしょうか?     2)あと、良く料理にかかっているドレッシングなのですが ややオレンジ色(赤みががった)をしたドレッシングで 甘酸っぱいというか多分マヨネーズとケチャップ使っているのかな? というドレッシングがあります なぜかこのタイプのドレッシングが店に在るのを見たことが無いんです オイルが分離している様なものは良く見ますが・・・ 良く売っているオイルが分離している様なものはどうにも苦手で・・ 普段はケチャップを山掛けにしてごまかして食べているんですが いかにも体に悪そうですし、野菜が生臭いとそれでも余り食べれません   アドバイスいただけませんか

専門家に質問してみよう