• ベストアンサー

ピアノの先生!補助ペダルについて教えて下さい

去年カワイのグランドピアノを購入しましたが、補助ペダルの購入について悩んでいます。 いろいろなサイトを当たってみましたが、当たり外れ?があったり? 素人ではよく分かりません。 楽器やさんに聞いてみたら、結構いい値段でして今悩んでいます。 (1)できるだけ安くて外れのない使いやすい補助ペダルはどうやって購入するのがベターでしょうか? (2)やはしピアノと同じメーカーの物が一番でしょうか? 先生方はどのように選ばれるのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

子ども用の補助ペダルですよね? 以前下のお店の通販で割安でイスや補助台を買ったときとても丁寧に応対してくれました。ピアノと同じメーカー品は割高に作っていますが、純正品である必要は全くありません。このお店に直接問い合わせて買ったグランドピアノの品番と使うお子様の身長を言って確認されるとアドバイスもらえると思います。あとは予算次第です。下のURLの中のM-60、AX-100、KP-DXいずれでもよろしいかと思います。 ピアノの先生のところにあるのと同じなら、家での練習とのギャップが少ないので、同じタイプのものにする、というのも一つの考え方かと思います。 あと、アシストペダルというのも、もう少しでペダルに届くけど足を前にのばすので身体が安定しない、という身長の子どもにはかえってよかったりします。

参考URL:
http://www.merry-net.com/kenbangakki/fuzokuhin/index.htm
pityonnpityonn
質問者

お礼

ありがとうございます。 楽器屋さんよりだいぶんお得なサイトさんですね。 助かりました。本当にありがとうございます。 さっそく問い合わせします。