OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

知り合ってから付き合う

  • 暇なときにでも
  • 質問No.141228
  • 閲覧数135
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 44% (129/290)

女性の方に聞きたいです。
どのくらいの期間がちょうどいいですか?
また、どのくらいを過ぎるともういやになりますか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 26% (975/3649)

こればっかりは、その相手との相性でしょー。

一ヶ月どころか、今の彼とは会うとたちまち意気投合・・・というか、もうずっと昔から二人で一つだったような感覚にとらわれたものだし(お互いにそう思っていたらしい)、そうかと思えば、2年も3年も知ってる人の性格が徐々に見えてきて「あれ?いいかも・・・」なんて思うときもあるし・・・。

二ヶ月も待ってくれなかった人たちは、あなたとペースが違っていたんでしょうね。もしくは相性が合わないと決断したか。あんまり「何ヶ月はほしい・・・」とか形にとらわれない方がいいんじゃないかなぁ。相性が良ければそんなのまどろっこしいだけだもん。要は二人の間にある空気を的確に読んで、自分たちに正直でいる、ってことじゃないでしょうか?
お礼コメント
Billy-s

お礼率 44% (129/290)

下手に考えないほうがいいんでしょうかね~
付き合いたいときに告白するのが・・・
投稿日時 - 2001-09-26 20:09:41
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 33% (20/59)

なんとも難しい問題なのですが・・・
私と彼の場合は、知り合ってから付き合うまでに約1ヶ月でした。もっともこれが私のなかで一番最短なのですが、今の彼と、職場が一緒だったので性格がわかるまでにそんなに時間がかからなかったです。

嫌になることはありませんが、倦怠期というか、ケンカをするようになったのは、やっぱり3ヶ月4ヶ月が過ぎてからでしょうか。

でも、やはり人それぞれだと思いますし、相手が違えば、期間も変わるものですよ?
お礼コメント
Billy-s

お礼率 44% (129/290)

どうも有り難うございます。
参考にします。
自分は最短で、2ヶ月くらいですね。
でも、ここのとこ、2ヶ月も誰も待ってくれませんね。

自分としてはそのくらいほしいのですが。
投稿日時 - 2001-09-25 19:24:52

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 21% (5/23)

人それぞれだと 思いますが、私は最低2ヶ月くらいは相手のことを見てから 付き合いますね。2ヶ月でも足りないくらいですが、気になりだしてから いろいろ会って はなしたりしていくうちに 徐々にイヤなトコロはわかっていくので、それでも好きな気持ちがかわらなかったら、付き合っています。  あまり早く告白されると「この人、ホント私のことを 理解して好きなのかなー」と思ってしまいますね。
人それぞれだと 思いますが、私は最低2ヶ月くらいは相手のことを見てから 付き合いますね。2ヶ月でも足りないくらいですが、気になりだしてから いろいろ会って はなしたりしていくうちに 徐々にイヤなトコロはわかっていくので、それでも好きな気持ちがかわらなかったら、付き合っています。
 あまり早く告白されると「この人、ホント私のことを 理解して好きなのかなー」と思ってしまいますね。
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 3% (1/26)

私だったら知合って1ヵ月以上たってないといやかも・・・。

それは、知合ってソッコー付き合ったりしてみて、の意見です。

やっぱり友達の期間って必要だと思う。ってか大切ですね。
その場の意気投合してつきあっちゃうってケースは
あとあと相手のいやなところが見えてきてやんなっちゃうんですよね。

友達だったら相手のこと客観的に見ることができるし。

よっぽど彼女(彼氏)がほしいってわけじゃない場合は
ちゃんと相手のことをよくしったうえおつきあいしたほうがいいと思います。
お礼コメント
Billy-s

お礼率 44% (129/290)

う~ん、人それぞれいろいろですね。
自分は、やはり相手の事を知ってからにします。
よく、「付き合ってみないとわからんよ」
と言われるのですが、付き合う前に少し見たいんですよね。

いままで、付き合えそうで付き合えなかった人たちは
あちらのほうは言えば付き合えるとこまで
気持ちが高ぶっているのがよくわかったのですが
大体、2~3週間でした。
自分としては、せめて、1ヵ月半くらいは友達関係で
いたかった。そこでずれが生じて離れていったのが多いですね。
投稿日時 - 2001-09-30 00:23:24