• ベストアンサー

待つ?待たない?

4月に海外で出会った人を忘れられません。 彼は妻帯者です。 私が知っていることは、彼が下車する駅です。 私は離婚を経験し、人を好きになることに今まで臆病になっていました。 しかし、好きになったのは 家庭のある人。 あきらめなくてはとわかっていても、電車に乗ると彼の姿を探しています。 出勤の彼を待つべきか? このまま辛いけどあきらめるべきなのか?迷っています。 不倫は不倫。 彼にとっては迷惑にすぎないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#18817
noname#18817
回答No.2

海外で出会った・・・ということは、多少の 交流はあったという事でしょうか? そして、今はお互い日本ですよね? 帰ってからの何らかの交流はありますか。 明らかに、相手の貴女への関心が感じられない状況だったらば、今なら傷を負わずに引けるのではないでしょうか? 何かしらのアプローチがあったとしても、 どの程度の真剣さがあるのか・・・というところの 判断は難しく、残念ながら往々にしてこういったケースで二人が幸せになる可能性は低いでしょう。 貴女が一番傷つきます。 勿論、相手の家族もです。 (彼のことは敢えて措いておきます。) どんな理由であれ、離婚を経験されたと言う事は 心身ともに大変だったこととお察ししますので、 自分自身がもっと幸せになれる道を模索されるべきです。 人を好きになることに臆病になる必要は無いと思いますが、 家族のあるひと(既婚者)を好きになることには どんなに臆病になってなりすぎることはない・・・ という気持ちでおられるべきです。 よく、好きな人が実は結婚していた・・・今更気持ちの上で引けない、という話もありますが、 初めの段階で妻帯者と分かっていたら、気持ちにブレーキをかけることができるのが、理性のある常識的な大人の判断ですよね・・・ 今からでも遅くありません。 きっぱり忘れましょう。 もっと貴女を幸せに輝かせてくれる男性が必ずいます。

piyopiyoatom
質問者

お礼

ありがとうございます。 言葉って魔法のようだと思います。 お言葉 心にしみました。 トラウマになっていることなど 自分の気持ちを振り返ってみたいと思います。