• ベストアンサー

待つ?待たない?

4月に海外で出会った人を忘れられません。 彼は妻帯者です。 私が知っていることは、彼が下車する駅です。 私は離婚を経験し、人を好きになることに今まで臆病になっていました。 しかし、好きになったのは 家庭のある人。 あきらめなくてはとわかっていても、電車に乗ると彼の姿を探しています。 出勤の彼を待つべきか? このまま辛いけどあきらめるべきなのか?迷っています。 不倫は不倫。 彼にとっては迷惑にすぎないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#18817
noname#18817
回答No.2

海外で出会った・・・ということは、多少の 交流はあったという事でしょうか? そして、今はお互い日本ですよね? 帰ってからの何らかの交流はありますか。 明らかに、相手の貴女への関心が感じられない状況だったらば、今なら傷を負わずに引けるのではないでしょうか? 何かしらのアプローチがあったとしても、 どの程度の真剣さがあるのか・・・というところの 判断は難しく、残念ながら往々にしてこういったケースで二人が幸せになる可能性は低いでしょう。 貴女が一番傷つきます。 勿論、相手の家族もです。 (彼のことは敢えて措いておきます。) どんな理由であれ、離婚を経験されたと言う事は 心身ともに大変だったこととお察ししますので、 自分自身がもっと幸せになれる道を模索されるべきです。 人を好きになることに臆病になる必要は無いと思いますが、 家族のあるひと(既婚者)を好きになることには どんなに臆病になってなりすぎることはない・・・ という気持ちでおられるべきです。 よく、好きな人が実は結婚していた・・・今更気持ちの上で引けない、という話もありますが、 初めの段階で妻帯者と分かっていたら、気持ちにブレーキをかけることができるのが、理性のある常識的な大人の判断ですよね・・・ 今からでも遅くありません。 きっぱり忘れましょう。 もっと貴女を幸せに輝かせてくれる男性が必ずいます。

piyopiyoatom
質問者

お礼

ありがとうございます。 言葉って魔法のようだと思います。 お言葉 心にしみました。 トラウマになっていることなど 自分の気持ちを振り返ってみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 通勤電車の停車駅の女性駅員さんに一目惚れしてしまい

    通勤電車の停車駅の女性駅員さんに一目惚れしてしまいました。 その方は、朝の通勤ラッシュ時にホームにおり、可愛いというのと、一生懸命働いている姿に惚れてしまいました。 そこで連絡先を渡すなど何か行動を起こしたいと思っています。 ただ、今までそのようなことをしたことがないので、どうすれば良いのかアドバイスをいただきたいです。 ちなみにその駅は、乗り換えの駅ではないので、普段降りたりはしません。 ただ、もし渡すとしたら出勤時間より早めに電車に乗り、その駅で降り、渡そうと考えています。 また、通勤ラッシュ時に働いている姿を見ると、結構忙しそうなので、どのタイミングで渡せば迷惑がかからず、自然に渡せるだろうか・・・など考えています。 あとは、手紙の内容はどのようなものが良いのか考え中です。 ぜひアドバイスお願いします。 このような体験がある方からもぜひお待ちしてます。 よろしくお願いします。

  • 話しかけるタイミング。

    通学電車の中でかわいい子を見つけました。 できれば話しかけたいのですが、タイミングがわかりません。  同じ駅から乗車して下車は彼女が数駅手前です。 電車の中で話しかけるというのは人目もあり、難しいです。 彼女の降りる駅で一緒に降りて話しかけるというのも学校などの時間があり、気が引けます。  彼女に迷惑がかからないジャストなタイミングを教えてください。

  • 不倫じゃなくて普通の恋愛をするには、何を浄化していけばいいのでしょうか…?

    22歳、女、OL一年目です。 私が4歳の頃から、両親の関係は冷めきっていて、私が成人するまでずっと家庭内別居でした。両親は共働きの会社員です。 家族で食事した事がなくて、両親が会話する姿は一度も見た事がなくて、私は常に友達の家族、近所の家族を羨ましく思っていました。 低学年の時に悲しくて一人泣いた事もありました。 父親に別の家庭がある事は私が7歳の時に知りました。相手の女性は若くて、一人は連れ子で3歳くらいの男の子が父との子だと思います。 (父が母と離婚しない理由は双方ともに社会的立場の保守と退社するまでバツイチのレッテルを持ちたくないという子供には傍迷惑な理由です。)父の相手の女性も結婚は望んでいないようでしたが…。憶測。 母親は、妻子ある部長とか取引先の相手と寝て仕事を取るようなタイプだと言う事は、14歳頃知りました。。 4歳~11歳頃まで、ずっと愛に飢えてました。小6~中2までは、本当に、他の家庭が羨ましくて、壊したくなった時期もありました。幸せそうな子をいじめたりもしました。反省。。 16歳の時28歳の家庭がある男性と少し付き合いました。奥さんに悪いと思いつつも愛される(体80心20くらいだと思いますが)喜びを知りました。17歳の時は29歳の既婚者と4か月付き合って夢中になりました。 18歳で35歳の妻帯者に片思いしたり、19歳で31歳の人と1年間不倫してました。今も34歳の3人のパパと不倫してます。 父親が不倫相手の家に行く=父親の愛は私にじゃなくてそっちの家に行く 母親は妻帯者とセックスする=私を可愛がって愛してほしかった母親への憧れ...? 不倫相手の男性が、家庭に戻る淋しさ、 奥さんからの携帯電話が鳴っても無視してくれる嬉しさ、 年上の男性(父親とかぶせてる?)から愛される喜び がそうさせてるのでしょうか? 17の時に夢中に夢中になった相手には、ほんとに利用されて捨てられる形だったのですが、家庭を壊すとかは全然する気になりませんでした。お子さん(自分も経験した事あるから)もいたのでしばらく片思いして、忘れていきました。 不倫じゃなくて普通の恋愛をするには、何を浄化していけばいいのでしょうか…?

  • 途中下車という言葉

    「途中下車」ってよく使う言葉ですが、これって電車に乗って途中の駅で降りるということですよね。 終着駅以外の駅で降りるということであればほとんどの人が「途中下車」。路線によっては乗降客の99.9%が「途中下車」の場合だってあるでしょう。 特別な言葉で定義する必要があるのでしょうか? 「下車」じゃいけないんですか? それから山手線利用者は全員「途中下車」なのですか?

  • 終着駅で降り損ねたら

    乗っていた列車が終着駅に到着したのに熟睡していた等のため下車しそこねてそのまま車庫まで回送されてしまった経験のある方はおられませんでしょうか。 それから先はどうなったのか、いろんなケースがあると思いますが教えて下さい。 何度か回送として車庫に引き上げていく電車の車内に寝ている人がいるのを見たことがあり、興味本位で不謹慎ですがその後どうなるのか気になります。(自分が試したくはないけど・・・)

  • 不倫経験のある妻帯者の皆さんに質問です。

    お忙しいところ失礼します^^ いくつか質問があるけど答えられる人はお願いします。 ももちゃんは、妻帯者に兄妹になってと言われました。 やだやだーって言って交際を断ったのですが、割り切れないみたいで4時間も話し合いをさせられて「ウン」というまで付き合うことを怒られながら説得させられました。 これって、不倫になるんですよねー?不倫って言えないから「兄妹に」って言われたんですよねー? ももちゃんは、その人のことを好きだけど奥さんもいるし、ももちゃんと年の変わらない子供さんもいるので不倫をするのは好くないと思って断り続けていますが、断るごとに説得させられます。 それと不倫経験のある妻帯者の皆さんに聞きたいのは、たとえ奥さんと子供さんがいても本気で女の子を好きになることがあるんですか? ももちゃんは女の子だし、結婚もしてないので奥さんと子供さんのいる男性の気持ちを全くと言っていいほど知りません。 文字数に限りがあるから今日の質問はこれだけにします。また別の質問も小出しにしてしますので、よろしくお願いします。 妻帯者の皆さんでも本気で恋してしまうことがあるのか、これだけでも教えてくれると女の子としてスッキリします。

  • w不倫の彼との結婚

    w不倫を経験なさった方で その相手と再婚できた方いらしゃいますか? もし いらっしゃれば どうやって相手を離婚に踏み切らせましたか? 男の人は家庭は家庭 彼女は彼女 と 完全に割り切って考えてる人が多いですよね? 私と彼はw不倫です 私は今すぐにでも旦那と離婚して彼と人生を歩みたいんです。彼は私と一生付き合っていきたいと言ってくれます。でも彼は子供のため、親戚の手前などの理由で離婚する気は全くないようです  たった一度の人生。。。私は本当に好きな人と同じ名前になってともに歩いて行きたいんです 他人からすれば 最低なことをしていると思います  でも 私は真剣なんです。。 どうすれば 彼の気持ちを離婚に向けることができますか? こんな質問見てくださりありがとうございます

  • 謝ったほうがいいですかね(・・;)?

    先日、たまたま職場の挨拶程度しかしない女性が電車内で見かけて、「おはようございます」 と挨拶しました。彼女も少し微笑んで会釈をしてくれました。 彼女は、調べ物をしていたみたいなので、邪魔しても悪いので、無言のまま数駅過ぎ、 気まず~い雰囲気に・・・(この時点で私もちょっと後悔・・・) 降りる駅の一つ手前で、人もまばらになり、私が「勉強熱心ですね」と再び声をかけると、 「今日、仕事で使うんです。緊張してしまって、全然字が読めません!」を返してくれました。 そこをきっかけに、職場までの道のりは初めて歩きながら仕事の会話をしました。 が・・・! 翌日、同じ時間の電車内に彼女の姿はなく、私が出勤した時には、既に彼女は職場に・・・ あ~、やっぱ声かけなきゃよかったです笑! 私のせいで、電車を変えられたかもしれません(泣)

  • 不倫はつらいですか?

    私は男で、相手は子供がいる既婚女性です。 どうも、その人を好きになったみたいです。 最近、「二人で飲み行こうか!」とかいろいろ誘ってます。 相手は「無理っ!」って言ってますが、どうも嫌がってる様子じゃないんです。「結婚してなかったら・・・」とか言ってます。 で、不倫経験のある人が、「不倫はつらい思い出しかできないよ」っと言ってました。 他に、知り合いで不倫した人は、家庭がぐちゃぐちゃになり離婚したりしてます。 やっぱり、ダメですかね? 好きって気持ちは持つべきではないんですかね。。。

  • 小田急町田駅からJR町田駅の行き方を教えて下さい

    こんにちは。小田急線町田駅で電車を下りて、JR町田駅まで行きたいのですが、まず、小田急線町田駅で下車したら、上にいくのか、下にいくのか、そのままいくのか、よくわかりません。お忙しいところ済みませんが、ご教示の程を宜しくお願いいたします。