• ベストアンサー

不倫じゃなくて普通の恋愛をするには、何を浄化していけばいいのでしょうか…?

22歳、女、OL一年目です。 私が4歳の頃から、両親の関係は冷めきっていて、私が成人するまでずっと家庭内別居でした。両親は共働きの会社員です。 家族で食事した事がなくて、両親が会話する姿は一度も見た事がなくて、私は常に友達の家族、近所の家族を羨ましく思っていました。 低学年の時に悲しくて一人泣いた事もありました。 父親に別の家庭がある事は私が7歳の時に知りました。相手の女性は若くて、一人は連れ子で3歳くらいの男の子が父との子だと思います。 (父が母と離婚しない理由は双方ともに社会的立場の保守と退社するまでバツイチのレッテルを持ちたくないという子供には傍迷惑な理由です。)父の相手の女性も結婚は望んでいないようでしたが…。憶測。 母親は、妻子ある部長とか取引先の相手と寝て仕事を取るようなタイプだと言う事は、14歳頃知りました。。 4歳~11歳頃まで、ずっと愛に飢えてました。小6~中2までは、本当に、他の家庭が羨ましくて、壊したくなった時期もありました。幸せそうな子をいじめたりもしました。反省。。 16歳の時28歳の家庭がある男性と少し付き合いました。奥さんに悪いと思いつつも愛される(体80心20くらいだと思いますが)喜びを知りました。17歳の時は29歳の既婚者と4か月付き合って夢中になりました。 18歳で35歳の妻帯者に片思いしたり、19歳で31歳の人と1年間不倫してました。今も34歳の3人のパパと不倫してます。 父親が不倫相手の家に行く=父親の愛は私にじゃなくてそっちの家に行く 母親は妻帯者とセックスする=私を可愛がって愛してほしかった母親への憧れ...? 不倫相手の男性が、家庭に戻る淋しさ、 奥さんからの携帯電話が鳴っても無視してくれる嬉しさ、 年上の男性(父親とかぶせてる?)から愛される喜び がそうさせてるのでしょうか? 17の時に夢中に夢中になった相手には、ほんとに利用されて捨てられる形だったのですが、家庭を壊すとかは全然する気になりませんでした。お子さん(自分も経験した事あるから)もいたのでしばらく片思いして、忘れていきました。 不倫じゃなくて普通の恋愛をするには、何を浄化していけばいいのでしょうか…?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#84191
noname#84191
回答No.2

女性の心理は良く分かりませんが・・・ 浄化と言う言葉に惹かれて、書き込み始めてしまいました。 私が何か役に立てることをかけるとも思いませんので・・ 世間話のつもりで・・・ きっと、ご両親の愛に飢えていたのでしょうね・・ それは今でも続いているのでしょう。 アダルトチェルドレンと言う言葉が一時流行ましたが(現在も続いているのかどうかは分かりませんので・・)それらに似ているのでしょうか? 言葉はともかく癒されない少女時代が今も続いてはいるのだと想像します。 さて、心の傷を癒すには様々な方法があるとは思いますが、一番はやはりカウンセリングなどではないでしょうか・・・ もちろん、心療内科などでも良いとは思いますが・・・ カウンセリングなどに限りませんが、多くの人は治療などに通うと、医療者やカウンセラーが何かを治してくれるものと勘違いされる方が多い様に感じます。 医療従事者やカンセラーは、治療を受ける方の手伝いはしますが、当事者はその人そのものです。 何故、この様な事を書くのかと言いますと、カウンセリングにしろその他の事にしろ、治癒が始まると、過去の事を思い出したりして、辛い思いに再び触れる事となります。 その時に、他人任せですと、先生がとか、相性がとか言い出して、逃げる心理が働き勝ちになります。 すると、治癒まで結局は遠回りとなります。 もちろん、辛さに立ち向かう準備ができていないと、立ち向かう事など出来ないのですが・・ その場合は焦らず、心が辛さに立ち向かえるまで待つ・・と言う事も必要です。 浄化の意味がわかりませんが、自分を変えたい、自分が変わりたいと言う事であるなら、自分と向き合わない限り・・真の解決はない様に思います。 が、自分と向き合うのは結構辛い選択でもあります。 誰にでもお薦めできる方法でもない事も事実です。 そして結構時間もかかります・・当然時間に比例してお金も・・ まあ、世間話なので・・・以上の様に考える人もいると言う事で・・・

その他の回答 (4)

  • kumajiro4
  • ベストアンサー率33% (63/188)
回答No.5

相談文を流し読みなので、勘違いしているかも知れませんが、書かせて下さい。 まず、両親がそのような状態であるにもかかわらず、よく耐えてきました!感動ものです。 もし自分の親だったら?おそらく同じ家には住めないでしょうし、顔を見たくないし、親への不信感から全く別の人生を探し歩くでしょう。 ですが、おそらく相談者と私の違いは、【親の背中を見て、我が道を行く!】、父親・母親の欠点というか嫌なところは充分すぎるくらい見ているでしょうから、自分はその逆を行くでしょう! と言ったところで、 相談文を読んで、何か相談者の取っている行動を正当化しているような、両親のせいにしているようなそんな気がしました。 思うに、確かに一部そうかも知れませんが、自分の取っている行動は、相談者であり、父親でも母親でもないのです。自分が嫌な思いをして、【目には目を!】は辞めたほうがいいです。 まっ、だから相談してきたのでしょうが! で、<不倫じゃなくて普通の恋愛をするには>ですが、 まず、自分の気持ちのどこかで、<愛>とか、<甘え>とか、<家庭>とかに関する考えを一新すべきでは?と思います。と、口で言うのは簡単ですが、実際には大変なことはわかります。それができれば苦労しないのですが! で、考えるに親から独立して生計を立てることでないでしょうか! 生きていくことは大変なことです。 (その中で父親も母親も自分にあった生き方を見つけたのかも知れません。ですから100%否定はできないと思いますが、子供を苦しめてきたことは事実です。反省すべきです。でも、ここで、この議論をしても本題からずれますので辞めます。) 親の影をなくすことです。そうしないと自分の行動を親のせいにしてしまいますから。 申し訳ないのですが、私はここまでしか書けません。 何しろ経験がないのですから。ゴメンナサイ! 自分にあった生き方をし、それを実現しつづければ、おのずと相手もーーー。ではありませんか?そんな気がします。

noname#234035
noname#234035
回答No.4

あなたのしている事は、期限つきの遊びです。 25歳までしか、通用しないでしょう。 そのあとに本当の恋をしたいなんて言ったところで、無理でしょう。 自分のしたことを親のせいにするのは、やめましょう。 親がきたないのなら、自分はきれいでいましょうよ。 親のまねして、どこが楽しいのですか。 不倫をしないこつは、不倫をしない事です。

  • tinycat19
  • ベストアンサー率25% (322/1287)
回答No.3

恋愛遍歴をお読みすると、皆相手の男性は、十二歳以上年上です。世間で言う一回り以上年上ですね。しかも、全員既婚者です。 このシチュエーションが何を意味するかと言うと、相手にとって、あなたは都合の良い女性で、美貌で癒しになる上、逆に年を食った男になびきやすい、家庭不和にもならずに清算出来る関係、ではないでしょうか。その都合のよさが、はまり役になり、あなた自身もそこにお呼びが掛かることを知っている。 あなたは、本気で恋愛していますか。寂しさを埋めるために、時間を潰せるあなたにとって都合の良い男を選んでいませんか。 もし本当の恋をしているなら、相手が結婚していて子供がいるという状況が許せないと思います。都合よく家庭に帰っていくのが許せない、離婚を迫るでしょう。独占したいと思うでしょう。 そうじゃなければ、暇つぶしのためです。たまたま魅力があって、妻帯者からお呼びがかかり、向こうにとって物分りがいいから、利用されているのです。 目を覚ましましょう。妻帯者と聞いたら、近寄らない、電話もメールもやめましょう。それから、腹がでかかった、中年男には寄り付かないことです。若くても太っている男はいますが、せめてその程度のタイプに妥協しましょう。 それから若い人たちの集まりに行くことです。社会人サークルなんかで知り合うのも良いと思いますよ。あなたの年頃なら、三十前の男性限定です。そういう人の集まりに出ることです。

  • reki4649
  • ベストアンサー率21% (116/539)
回答No.1

まずは親を捨てることです・・・・っと言っても精神的にです。 あなたは一人の大人として一人の誰の子供でもない「私」として立てるのです。

関連するQ&A

  • 彼の母親が不倫

    彼の母親が不倫している事実を知りました。 私は来年社会人になる大学4年生。 彼も同じく大学4年生です。 先日、彼から大事な話があると言われ聞いた所、彼が中学生の頃から(約9年間)母親が不倫をしているとのことでした。 私はその事実を受け止めることが出来ず、誰にも相談することも出来ずに悩んでいます。 私の家庭の事情もあり私自身、不倫をしている女性は非常に許せません。 またこの事実は、彼の父親も知っており相手の男性宅も突き止めている状態ではありますが、彼の父親は子供に迷惑をかけない様にと離婚などの話に持ち込むことはせず、いわゆる家庭内別居をしています。 彼は何も悪くない事は分かっていますが、どうしても驚きが隠せないのと母親を軽蔑してしまう自分、そして母親と今度どの様に接したらよいのか、彼との将来が不安でなりません。 この事実は、一切人に話さないで欲しいと彼から言われたのですが、正直なところ辛く、複雑な思いがあり苦しいです。 私の両親に悩みを打ち明けたとしても、応えは分かり切っているのですが両親に相談した方がよいでしょうか。 皆さんのご意見を宜しくお願い致します。

  • 父親の不倫について

    吐き出しも兼ねてですが、 父親が不倫をしていました。父は現在72歳です。 過去、15年ほど前に私が学生の時の同級生の友達の親の友達が父親と不倫していました(父親60代)出会いは職場。 発覚したのは不倫相手から自宅に電話がかかって来たのです。付き合ってますと。 私も母親もその場に居て、私も電話を受けました(父は不在だった)が、意味の分からなさに悪戯電話だと割り切って切りました。 が、不倫相手から一つ伝言がありました、「車の助手席にファンデーションのシートが落ちている」 父親が帰宅後に母親と一緒に探して見つけてしまいました。本当に不倫していたのです。 1回目はもうしないと約束しました。 ですが、数ヶ月後にまた同じ人との不倫が発覚しました。今回は相手側の夫から(無記名でしたが)不倫しているとハガキが届きました。 どちらも母親が許し、今まで家族でいました。 現在は年齢も72歳だし不倫なんてしないと思ってました。 ですが、たまたま届いたラインを見てしまい、名前と絵文字を多様した文が女性でしかなく…。凄く悩みましたが父がお風呂に入っている間にラインを見て怪しい文がぽつぽつあったので確信しました。相手は同じ趣味のサークルの人でした。 父は数ヶ月前に前立腺全摘出しており、その3週間の入院中に会いに来ていた文もありました。たぶん一度だけですが。 ひどい裏切りです…一人で悩むのはしんどかったですが、母親が聞いたらと思うと相談はできませんでした。 父親に、「バレてるからね」って言うと分かりやすく動揺してましたね。 開き直ったり話の矛先を変えたりされました。生殖機能が無いから何もしてないとも言われました。 が、母には言わないでくれと言われました。 父に離婚する覚悟がらあるなら母親には言うつもりでしたが今回の件は言わない様にしようと思ってます。 長々と書きましたが、私には5つ離れた兄がいます。結婚して隣県に住んでおり、コロナの関係もあってあまり会えない環境です。 父が不倫していた事は全部知りません。 母親は2度目の不倫の時に兄には言わずにいようと言いましたが、出づれ言う時もあるかもとも言った事があります。 私は父に「兄に過去の不倫の事を言う」と言うと父親はその時は少し動揺してた様に思います。 ですが今回は「言っていい」と言いました。 何も知らない方が幸せと言うのは分かります 私も知りたくありませんでした。 でも知って欲しいと言うのもあるし、兄から父親に何か言って欲しいのもあるし、聞いて欲しいと言うのもあります。 もちろん母親や兄の家族にも内密にと伝えます。 ですが、結果的に最悪もう兄は実家に来ない可能性もあるかもしれないと思うと…迷っています。 私なら実家には行かなくなるかもしれません。  迷ってるけど知って欲しい…父親が狡くて嫌です

  • 父親の不倫を知ってしまいました・・・

    私は20代後半の女性ですが 今日 父親の不倫を知りました。 私たち家族は ここ10年ほど 父親の仕事の関係上 別々に暮らしていましたが(単身赴任です)できるだけ 父親は家に帰って来てましたし本当に両親は仲が良く、また 私達子供の事も すごく愛してくれて 私は幸せな家族の元に育ったのが誇りだったのです。でも 去年 父がリストラにあい、家族みんなで暮らす事になりました。その時 不倫疑惑があったのですが母親も もう相手の女性と離れるし大丈夫だろうと言ってました。しかし 実際は続いていたようです。家のパソコンがあるにも関わらず 私のパソコンから女性との専用アドレスのメールを見ているらしく(それも なぜかパスワードが自動に入るのです)私は なにげに見てしまいました。すると そこには 生々しい文章が沢山書いてあって(こないだの電話Hはドキドキしたとか、早く抱いて欲しいとか)見ていて気分が悪くなりました。 それも相手は私と同じ歳です。さらに 追い討ちをかけるように 相手は2人いることもわかりました。 失業していた間も(1年間)本人はもちろん 母親が 本当に支えてて 私は 素晴らしい両親だなと改めて思っていたのに、影で こんなことをしていたのです。 私自身 かなりファザコンだったので ショックも大きく、両親の顔が まともに見られません。 こういう場合 父親と話をした方がいいのでしょうか? それとも 黙って知らないふりの方が。。。しかし、母親のことを考えると あまりに憤りを感じてしまうのです。

  • 母親が既婚者と不倫しています。

    55歳の母親が1年前から既婚者と不倫しているそうです。相手は元勤め先の上司、働いていた当時は所謂憧れの先輩だった方みたいです。 こちらの家庭は1年前に度重なる父親の不倫に嫌気がさした母親が、半ば押し切る形で離婚しています。母親が勝手に離婚届を出したそうで、後から父親が了承したそうです。 どうやら不倫はその頃からはじまっていて、最初はメールでのやり取りだけだったそうですが、今はたまに会ったりしているようです。 私はすでに27歳になり、現在はアメリカで生活しています。兄弟も20を過ぎているので「どうぞご勝手に」といいたいところですが、相手には家庭があり、小さな頃から父親の不倫で悩んできた私にとっては心中穏やかではありません。 父親の不倫で散々悩んでいた母親が、自ら愛人となっていることや私にその相談をしてくることが嫌でたまりません。 本人に直接何度も言いましたが、聞く耳も持ちませんし「私は愛人ではない、そのうち結婚するのだから」と怖いことを口にしています。 何度言っても聞く耳を持ってくれないのですが、お相手のご家族のことを考えると、私自身と重なってしまい申し訳ない気持ちでいっぱいです。 きれいごとばかり並べても所詮不倫ですし、相手に関しても母親はとても誠実な人だと言っておりますが、家庭の事情がどうであれ(母親によると、家庭内別居までいかずともそこまで仲良くはないとのこと)不倫だと思うので、本当に情けないです。 現在私はアメリカに住んでいると書きましたが、距離が離れているので直接話は聞けませんが、毎日のようにLINEで恋愛相談。無視すると何度も送ってきますし、送らないでといっても、「娘なんだから話を聞きなさい」と言ってきます。 小さな頃から私が母親の愚痴の受け皿のような感じでしたが、それで母親が楽になるのならと父親との関係も考慮しつつ愚痴を聞いてきました。けれど、離婚してからも父親の悪口や不倫相手のこと、自分のことなどずーっと変わらない母に嫌気が差しています。 散々父親の不倫で苦しめられてきたはずの母が、今度は愛人の立場になっていることへも嫌悪感を覚えます。 「散々嫌がっていたのに、これじゃ父のことを言えないし、おかしいよ」といっても、私は違うだのこれは純愛だの、おかしなことを言っています。 今後どうしたらよいでしょうか・・・何かアドバイスがあれば教えてください。 長文失礼いたしました。

  • 不倫について

    こんばんは。 31歳バツイチ子なしです。 不倫にふりまわされており、 とても苦しいです。 私は不倫をされ離婚をしました。私の元に戻って来るのであれば不倫を許そうと思いましたが、主人が私を嫌になったとのことで別れる道しかありませんでした。 私も主人の嫌なところ、理解できないところがありましたが、時間をかけて話し合い、分かり合えればいいと思い、他の男性に目を向けるなど一度もしたことがありませんでした。その為不倫する人に嫌悪感があります。 今回の事だけでの嫌悪感ではありません。 私の実母も私が大学生の時より不倫をしています。現在進行形です。 母親の異変に気付き、携帯を見て発覚しました。母には一度家族よりも大切な人がいる。と言われたことがあります。その当時は頭がおかしくなりそうでした。 しかし私も大人になり、恋愛や結婚を経験し、家を出ると、気にならなくなっては居ました。しかし離婚で実家に出戻った今、またとても苦しいんです。自分も不倫をされ、母も不倫をしている。不倫にふりまわされていて、とても辛いです。 母はかなりの短気で、自分が責められることを極端に嫌います。私の意見を最後まで聞こうとしない為、今まで確信に触れたことはありません。 ただ、私が離婚をして辛い中、母の不倫を上手く見過ごせなくなってきています。 母は不倫相手と上手くいっていない時、すぐに態度に出します。この世の終わりだといわんばかりです。そして、上手くいえませんが、女の部分を少し見せて来る時があります。それが父親ではなく不倫相手に向けられているものだと知っているのでいつもイライラします。 父親にはばれていて、母親と話し合ったそうですが、母が、私にはお父さんも大切なんだ、と伝え不倫の許可みたいなものをとり、離婚しませんでした。 私は父親が大好きです。 父親を傷つける人は許せません。 しかし、母親も好きなんです。 離婚なんて望みません。 でも母は確実に父親を傷つけています。それは不倫をされた私が1番わかっています。 母親に不倫をやめてほしい。 でもそれを伝えると母が壊れてしまいそうなんです。母は精神的にも弱いところがあります。いくら私達がいる、支えると言ってたしても、女でいられる好きな男性から遠ざけてしまうと、母が壊れそうで、または家を出て行きそうで、とても怖いです。 でも辛いんです。 毎日母親の機嫌を伺い、悪ければそっとする。それが今はすごく苦痛です。 両親はお見合いでした。 母親より昔から、お父さんのことが好きで結婚したわけではない。と言われてきました。 だからといって不倫していいんでしょうか。一度添い遂げると決めたのであれば、女でいられなくとも、安定した生活があるのだから、他に好きな男性を作るのはルール違反じゃないでしょうか。 私は呪われているんでしょうか。 日に日に辛く、今も眠れず泣いています。 母親と一度冷静に話し合うべきか悩みます。 それと、母の不倫相手の真意を知りたい為会いたいと思っていますが、会わないほうが良いのでしょうか。 長文乱文申し訳ございません。 是非ご意見をお聞かせください。

  • 不倫相手と会い続ける父親と不倫相手

    家族が何と言っても、不倫相手のご家族が何と言っても、 父親と不倫相手は毎日電話し、毎日日中にデートをしています。 不倫相手の旦那さんが直々に土下座して、会わないでください、 と言っても、父親はだんまりを決め込むほど。 不倫相手のご家族にも小さい子がまだおり、教育上片親は 難しく、また、離婚すれば尚更悪化するのが見えているため わが家庭、不倫相手の家庭共に不倫されている配偶者は離婚意思は無し。 法律で何とかできないものでしょうか?

  • 父親が不倫をしています

    私の父は10年位前から不倫をしています。私も含め家族全員に知られているにもかかわらず、本人は絶対に自分の非を認めません。問いただせば、逆切れするほどです。 こんな父親を人間として軽蔑しつつも、娘としては情けなく思うばかりです。 父は不倫を悪いと思っているかどうか知りませんが、恋愛をしてるつもりのようにすら感じられます。 妻と子供たちを裏切る行為をしている父が許せません。両親の離婚はありえない状況ですが、何とか父親を懲らしめてやりたいです。不倫相手もとっちめてやりたいくらいです。いい方法ありますか?

  • 離婚した母親との旅行に母親の不倫相手が来る

    ※友人の話になります。 数年前に母親の不倫から両親が離婚して父子家庭になった友人(10代女性)がいます。 その友人と話していた時 「今度母親と旅行にいくことになったんだけど、それに母親の恋人が来る」 という話を聞きました。 私としては ・母親の恋人が連れ子狙いの可能性がある(友人とその男性は面識がある) ・なにかあった時に母親は助けてくれない可能性がある(最悪グルの場合もある) ということが頭をよぎったため、そのことを友人に伝えたのですが 友人としては 「確かにそうだが、旅行につれていってくれる母の気持ちを尊重したい。その男性については気をつけておく」とのことで、結局旅行には行くそうです。  父親はなんと言ってるのか聞きましたが 「母親の話を出すと父親が傷つくので極力話はしていない。母親と旅行に行くことは了承しているが、母親の不倫相手が来ることは知らない」とのことです。 ちなみにその不倫相手は既婚者だそうです。  人様の家庭のことをあれこれ言うのも気が引けたので、それ以上は引き止めませんでしたが、正直もやっとしたものが残りました。 もう少し強く引き止めるべきだったでしょうか。 そもそも、そんなこと(娘との旅行に不倫相手を連れてくる)をする母親の神経を疑いますし 少し距離をおいたほうがいいんじゃないかと思うのですが 皆さんはどう思われますか。

  • 親が不倫をしています…

    両親のことについてご相談させて下さい。 今年の3月に20歳になりました、フリーターの女です。 家族構成は父、母、妹、私です。 2年ほど前、父と母が大喧嘩をしてしまい、父が家から出て行ってしまいました。 父は「お前は俺のことを除け者扱いするし、財産としか見ていないんだ。離婚する」と言い、 家を出て行ってしまったのです。 暮らす場所が離れても離婚はせず、最低限の生活費はちゃんと私達の元に届けてくれました。 しかし、後から母親に聞いた話では「父は女が出来たから出て行った」と言う事実を聞かされました。 実際、父親が私のバイト先まで車で来た時に、車の助手席に 見知らぬ女性が乗っていたのを目撃しています。父は「友達だよ」と言ってましたが…正直ショックでした。 そして、次第に母も、別の男性と不倫をし始めるようになったのです。 それから色々あって、仕事で大怪我を負ってしまった父親は結局家に帰ってきたのですが、 母は父にバレているにも拘らず、堂々と不倫を続けていました。 不倫はお互い様なのですが、いつも二人がそのことで揉め合っていて、口論が絶えませんでした。 正直言って、家に居るのが凄く辛かったです。 まだ中学生の妹も、その事実を知った後は不登校気味になってしまい…。相当ショックだったと思います…。 今現在は母が男と別れて、不倫が終わったようなのですが…今度は父がまた不倫をしているようなのです。 前の女性と同一人物かは判りませんが、不倫をしているのはほぼ確実です。 私はどうすればいいのでしょうか。二人の問題に子供が口を出すべきではないのでしょうか。 もう、この家に居るのがかなり辛いです。まだ幼い妹も、私以上に相当辛いと思います。 私が出て行けばいいのかもしれませんが、母親と妹のことが好きなので、出来れば離れたくはないのです…。 父親のことは本当に苦手で、気を遣いますし、父親と顔を合わす度に憂鬱になってしまいます。 (父は不倫が私達にバレていないと思っているようです) 父はギャンブルなどで多額の借金(500~1000万)を抱えていて、 生活が厳しい状態です。年金も全く納めていないようで、両親の将来も凄く心配です。

  • 不倫、いずれは離婚へ。

    家族にはバレてないと思っているみたいですが、父親が不倫をしているようです。 母親は逃げ出して離婚をしたいと言っています。 今は仮面夫婦のようなものですが、今後離婚へとこぎつけるために今すべき事って何があるのでしょうか? 息子である自分の心情としては、父親に全てをつきつけるのは出来れば離婚ギリギリまで避けたいです。 情があるとかではなく、父親は癇癪持ちなため、内容が内容でもあるので全ての準備を終えた状態で挑み、さっさと片付けてしまいたい次第です。 要点としては ・父親は不倫をしている ・その相手とは週に何日か同棲している ・父親は借金をしている 特に知りたい事は ・借金をしていて経済力も無い相手に慰謝料の請求をしたところで意味があるのか? ・母親の精神的苦痛は父の借金からにもよるが、トドメを刺したのは明らかに不倫しているという事実。父親も許せないが、その不倫相手はもっと許せない。その相手に対してなんらかの賠償請求はできるのかどうか。 すこし話は逸れますが‥ 10数年前にも一度不倫(?)した経緯があります。  自分はまだ幼かったのですが、その不倫相手が家までやってきて父親と話したいということなので、母親・自分・弟の3人を家の外に出し車の中で数時間待たせ、ようやく終わったかと思い家にもどると、家の中はまるで竜巻でも通過したかのようにぐっちゃぐちゃになっていました。今でもあの時の恐怖は忘れられません。  幼いながらも鮮烈に覚えていたその事は、てっきりあの日でケリがついたのかと思っていたのですが、去年のある日母親から聞かされたところによると、あれ以来毎月3万円ほど慰謝料(???)として10数年前にやってきた不倫相手に支払っているそうなんです。もちろん自分がそれを聞いてから1年経った今現在も。どういう経緯で支払うことになったのかは全く分からないんですが、どうしても理不尽に思えます。何食わぬ顔で家族を苦しめている女性がこの世にいると思うだけで辛いです。(もちろん全て父親が悪いということは重々分かっています。)  つまるところ、その女性に対して何らかの法的な手段を取ることは可能なのでしょうか?重ねての質問ですみません。 実はついさっき今現在の不倫の事実を知ったばかりで、呆れかえって心が朦朧としてます。 質問の内容がごちゃごちゃしていたり、複数あったりとで申し訳ありません。 何らかアドバイス頂ければと思います。 もしアドバイスして戴ける上で、必要な情報が足りない等ありましたら遠慮無くおっしゃってください。 よろしくお願いします。