• ベストアンサー

小田急町田駅からJR町田駅の行き方を教えて下さい

こんにちは。小田急線町田駅で電車を下りて、JR町田駅まで行きたいのですが、まず、小田急線町田駅で下車したら、上にいくのか、下にいくのか、そのままいくのか、よくわかりません。お忙しいところ済みませんが、ご教示の程を宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobu1189
回答No.2

こんにちは。 >町田駅で下車したら、上にいくのか、下にいくのか、そのままいくのか、よくわかりません。 下記URLの構内図を見れば分かる通り、新宿・小田原両方向とも降りたら「中ほどの階段orエスカレータを下りる」と改札に出ます。 そして西口改札か南口改札を出て西口からは左折、南口からは右折するとJR町田駅に行けます。 とはいってもホームや駅構内にはJR線乗り換えのための案内看板もありますから、それに従って行けばまず迷うことはありません。 町田駅構内図(小田急電鉄HP) http://www.odakyu.jp/station/machida/station_map_3d.html では、お気をつけて。

sagamibouzu
質問者

お礼

構内図がとてもわかりやすかったです。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• FEX2053
回答No.4

すいません#3です。 「階段を上がる」って、小田原側にある百貨店直結のやつでしたね。 新宿よりに上り階段は調べたら無かったです(いつの話をしてたんだ)。 ですので、「中央の階段を下りる」です。お詫びして訂正します。

• FEX2053
回答No.3

あ、小田急町田駅の階段って「新宿より」のしかないですよね。 小田原よりは必ず「階段を下り」ます。小田原方面行きなら「一番前」、 新宿行なら「一番後ろ」に乗ってれば、間違いようがないですよ。

sagamibouzu
質問者

お礼

何度もご親切にありがとうございます。

• FEX2053
回答No.1

町田駅で「小田原側」に出て下さい。改札を出て「小田原側」に 進むと、左下にバスターミナルを見つつ線路沿いの屋根付き 歩道橋を渡りますが、その突き当りを左に進むと、JR町田駅が 見えてきます。 新宿側に行くとわけが分からなくなります。小田原側に出て左、 と思いながら行くと、間違えなく着けます。距離は多少ありますが 新宿や池袋なんかより、よっぽどわかりやすいですよ。

sagamibouzu
質問者

お礼

小田原側、バスターミナル、歩道橋がキーポイントですね。 ご回答ありがとうございました。

sagamibouzu
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 補足なのですが、小田急線町田駅で電車を下りて、 階段を上がるのか降りるのか、 または、そのまま歩くのか そのあたりを教えて下さると有難いのですが。 ちなみに、小田急相模原方面から町田に向かいます。 よろしくお願いいたします。