• ベストアンサー

誕生日の演出

20代前半の男性です。 もうすぐ半年間付き合っている彼女の誕生日です。 女の子はどんな演出をしたら喜ぶんですか? いつもお世話になっているので、心を込めて祝ってあげたいと思っています。ですので、お金に頼るのではなく、心のこもった温かい誕生日にしてあげたいです。 プレゼント等のアドバイスも頂ければ参考にしたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wan-chan
  • ベストアンサー率13% (169/1255)
回答No.2

私はやっぱりケーキに蝋燭です。 彼がホールのケーキに年齢分の蝋燭を立ててお祝いしてくれます。 ホールのケーキなんて二人じゃ食べきれないよー。 しかも、私はあまり甘い物が好きじゃないしー。 と思いつつも、本当に嬉しいです。

ducatii
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりケーキですか。ホールケーキは絶対用意することにします。レストランにお願いして食事の後に出してもらうのもいいですね。その時は、蝋燭は彼女の目の前で立てますね。 参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (4)

  • iokiti
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.5

こんにちは。私も今年で付き合って2年になる彼がいます。私がしてみたプレゼントを紹介します。 ひとつ前のお誕生日は、彼の家に行って「宝箱」をイメージしたものを贈りましたよ!! 今彼が好きなものや(決して高いものではありませんが・・・)初めて行った旅行のときの写真をかわいいフレームに入れたものや、また「いつかほしい」といっていた財布などを少し大きめの箱に入れて、かわいく飾り付けをしました。全部で6,7種類入れました。それにお手紙をつけました。 今年のお誕生日は、仲の良い知り合いのAさんに協力してもらい、「今度居酒屋でAさんの婚約パーティーがある!」とうそをついて呼び出して、本当は彼の誕生日パーティーというサプライズな演出をしました。 仲の良い友達がなるべくたくさん集まってくれるように、メールをしたりして・・・ 彼はすごく驚いた様子でしたが、「一生忘れないくらい楽しかった」といってくれてました。 だますのが苦手な方は厳しいかもしれませんが・・・(笑)女の子でもゼッタイに喜んでもらえると思いますが・・・ もしすこしでも参考にしていただければと思います☆

回答No.4

NO:1の者です。 彼女が貰って喜ぶものは、ホントなら本人に聞いちゃうのが一番早いんですが(ちなみにわたしはいつも彼に直球で聞かれています)、サプライズ的に貴方が選んだものをあげたいのでしたら、普段の彼女の言動をチェックすることですね☆ 『これ可愛いね』とか言ってませんか?? あと、思い出重視でしたら、『香り』と『音楽』は記憶に残り易いそうです。 その香りがすると『あっあの時のっ♪』て思い出します! 素敵な演出に加えても良いかもしれませんね。私達の場合はキャンドル使いましたよ☆ なにより貴方が彼女に喜んでもらいたくて真剣に考えていることが嬉しいことだと思いますよ☆ 素敵な誕生日になると良いですね☆

  • ppoaa-
  • ベストアンサー率13% (8/58)
回答No.3

こんばんは! 付き合って3年になる彼がいる21才の女です☆ 私が嬉しかったのは・・・付き合って初めての私の誕生日の日、普通に普段のようにデートして、プレゼントを貰って、夜家に帰ったら、彼からプーさん電報が送られてた事です。 手紙なんて書く(?)人じゃないから、凄く嬉しかったし、会ってる時は、全然そんな素振りじゃなかったからとてもビックリして、嬉しすぎて泣いちゃいました。 手紙やバースデーカードなんていかがでしょう!

ducatii
質問者

お礼

電報もいいですね。手紙やバースデーカードよりもサプライズがあるし。参考にします。ありがとうございました。

  • xxxtoxxx
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

こんばんは☆ 彼女へのプレゼントですね??  お金に頼るのでは無く・・・と言うのは物ではなく、思い出に残るような日にしたいって事でしょうか?? だとしたら、彼女との思い出の場所や、夜景の綺麗なところ等をリサーチして、行き場所は伝えずに『着いてからのお楽しみ』で連れて行ってあげたりとかどうですか?? どんな演出をするのにも多少のお金がかかると思うので、予算とかわかれば答えやすいんですが・・・

ducatii
質問者

補足

回答ありがとうございます。 思い出の場所ありまーす!いいですね思い出の場所。原点回帰みたいな感じで。 予算に特に上限はありません。ただ、高価なものだから喜ぶ、という人ではないので、何を買うにしてもしっかり選ぼうと思っています。ただ、何を買うかが困っちゃいます。指輪はこの前あげたし・・・どんなものをあげたら喜ぶんですかね?

関連するQ&A

  • 彼の誕生日のサプライズ。

    こんばんは。いつもお世話になっております。 私大学院生(24歳)彼社会人(29歳) 付き合って半年、遠距離恋愛です。 8月に私の誕生日があり、 旅行にいってお祝いをしてもらいました。 料金は全額持ってもらって、プレゼントも頂きました。 (お金の話については、先日質問したhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa3281440.htmlを参考にしてください) 9月に彼の誕生日があるのですが、 いつも奢ってもらっているし、 私は学生なのでお金をかけてもてなす! ということはあまりできないので、 サプライズで喜んでもらおうと思っています。 彼に時計をプレゼントしようと思っているのですが、 何か効果的な演出はないでしょうか? 今考えてるのは、 外出して戻ってきたら、部屋にプレゼントがおいてある! とか、 家でまったりしてたら、宅配便で届く!とか。 何かフェイントのようなことをして、彼を驚かせたいのです。 何かいい案があれば是非アドバイスおねがいします!!!

  • 彼氏の誕生日

    こんにちは。 20代前半です。 (1)男性の方で、してもらってうれしかった誕生日プランを教えてください。 誕生日は、外食と手作り、どちらがうれしいですか(家で食べることも多いです)? (2)女性の方で、喜ばれた誕生日プランを教えてください。 外食の場合、誕生日用の演出(ケーキとか…?)をしてくれるところもあるそうなのですが、そういうのってうれしいですか?(彼は恥ずかしがりそう…) 誕生日プレゼントがどうしても決まらないのですが、一緒に当日買いに行くのって、あまりうれしくないですか? 参考にさせてください、よろしくお願いします。

  • 誕生日の演出

    彼氏の誕生日で、何かビックリしてもらえるような演出はないか考えているのですが、なかなか思いつかず困っております。プレゼントの他にお菓子を作って、その箱の中には小さなオルゴール(バースデーソングのやつ)とメッセージカードを入れて渡すつもりですが、いつも普通に渡してしまうので、感動的にするにはどう渡したら良いでしょうか?彼は私が行きたいと言った所に着くまで内緒で連れて行ってビックリさせてくれたり、色々私が喜ぶような事をしてくれるので、いつもありがとうという気持ちと、付き合って2年の記念日にもあたるので、何か思い出に残るような演出があれば教えて下さい。こんな演出をして喜んでもらった、またしてもらって嬉しかった事など、宜しくお願いします。

  • 妻への誕生日プレゼント&誕生日当日の演出について

     来月、妻の誕生日なのですが、誕生日プレゼント何を買えば良いか迷っているのと、誕生日当日、何か喜ぶような演出をできればと思って、こちらで何か参考にさせて頂きたく投稿いたしました。 妻:31回目の誕生日  結婚して5年目  今年の5月に念願の第一子(女の子)を授かり、妻は毎日育児に悪戦苦闘中。  誕生日当日は平日。(私は仕事が終わって18:00時までには家に戻れる状況だと思います。)  子供は現在5ヶ月で、夜になるとますます妻がいないとグズってしまう状況のため、例えば、誰かに少し預けるなどの方法は考えていなく、3人で過ごせればと考えています。  誕生日ケーキは以前より、妻から31歳にちなんで、サーティーワンのアイスが食べたいとのことだったので、その方向で用意しようと考えています。  プレゼントは全く検討はつきませんが、服は流行などもあるためにNGと勝手に考えています。長く使えるものと言えば・・自分ではアクセサリーくらいしか思いつきません・・・。 住まいは田舎のため、物自体があまりないのですが、この度、10月30日31日と出張に行く予定ですので、そこで購入しようと計画しています。 ということをふまえて、 30代女性が喜ぶ誕生日プレゼントで良い案はありますか?例えば、アクセサリーであれば、具体的なブランド名や、流行しているものなども含めて教えて頂ければありがたいです。 また、演出について、「こういった演出があれば、うれしい」など体験談も含めて教えて頂ければと思います。(子供がいる状況も含めて) 全部の予算はだいたい5万くらいで考えています。

  • 誕生日プレゼント

    こんにちわ。いつもお世話になっております。 最近お付き合いし出した方(私の一つ下です)がいるのですが、近々誕生日を迎えます。 そこで誕生日プレゼントを贈りたいのですが、何を贈ろうか迷っています。 彼は喫煙者なのでジッポライターを贈ろうかと思うのですが、 他に何か『コレが良い!』と言うようなお勧めなプレゼントなどありますでしょうか? また、『コレはやめた方が良い』と言うようなアドバイスも頂きたいです。 ちなみに彼は20代前半です。 皆様のご意見等、お待ちしております。

  • 彼への誕生日プレゼント&演出

    もうすぐ彼の誕生日です。今まで皆さんが彼氏に行った誕生日の素敵な演出はどんなのがありますか?参考にさせてください!!ちなみに私は20歳で彼は22歳なのであまりお金はかけれません(泣)大体3万円ぐらいの予算です。

  • 彼の誕生日プレゼント&演出困ってます。

    付き合って3ヶ月の彼がいます。 もうすぐ誕生日なんですが、 何か彼の喜んでくれるような誕生日にしたいと思っていますが、なかなかいいアイデアがうかびません! 彼は1歳年上(25歳)なんですが、 彼は”お金はオトコが払うもんだ!”と言って、デートはすべて彼モチです。私がかってに買っていった薬(風邪のとき)や料理の食材も、かならず後でお金でくれるほどの徹底振りです。 そんな彼に、誕生日なにがほしいか聞いても、”何もいらない ケーキさえあればいい”って言います。 と言われても、彼の喜んでもらえるプレゼントをしたいです。 そんな彼にはどんなプレゼントが喜ぶでしょうか… どんな演出したらいいんでしょうか… なにかサプライズ的なことができたらいいなと思います。 いちおう、手作り料理&ケーキは用意するつもりです。 漠然ですみません。なにかいいアイデアはないでしょうか??

  • 一番思い出に残った誕生日って?

    今までに思い出に残った誕生日演出(プレゼントとディナーとか演出など)って何ですか? 参考までに教えていただけませんか。 実は彼の独身最後の誕生日かつ20代最後の誕生日がもうすぐなんです。 思い出にのこる誕生日をプレゼントしてあげたいのですが・・・・・。 結婚資金を貯めているところなので無駄使いできないし、彼からも「特に何も欲しいものもないし、無理にお金使わないで欲しい。」って何も相談してないのにくぎ刺されてるんです。。。  居酒屋メニューLOVE×2なので、このままでは居酒屋さんで{ちょこっと誕生日ディナー}で終わってしまう可能性が大いにあるんですね。 結婚したら私が自由に使えるお金も限られてくるし、このままでは私のプライドが許さない!!!(ってか、折角の誕生日なのでお金云々だけでさみしい祝い方をするのが寂しいんです、ただ単に。苦笑) 無駄」って思わせない程度の金額幅で(もしくはお金掛けてない・負担になってないってパートナーに思わせる)お祝いしたいと願うのですが。

  • 誕生日の演出o(*^▽^*)o♪  

    愛知県在住の30代の女です。もうすぐ、10歳年下の彼の誕生日です。付き合い始めて8ヶ月程になりますが、初めてのお祝いです。あまりお金を掛けずに、心に残る最高の演出をしたいのですが、なかなかアイデアが浮かびません。皆様のご意見、ご経験など参考にさせて頂けたらと思います。(当日は、会社の有給をとる予定です)東海地方のお勧めや、近場のお勧めスポットなどどんな事でも結構です。是非教えて下さい(^―^)

  • 就活中の彼の誕生日、どこまで支払うべきですか?

    就活中の彼の誕生日、どこまで支払うべきですか? 20代前半の女です。 付き合って4年になる彼の誕生日が近いのですが、お祝いの予算について皆さんのお考えをお聞かせ下さい。 当日は土曜日なので、どこかに出かけておいしい食事でも、と考えています。 プレゼントは、資格試験の勉強に励んでいる彼のため、と少し奮発して3万円のものを購入しました。 彼はまだ学生でお金がないので、食事もおごろうかと考えているのですが、それってちょっとやりすぎでしょうか。 「誕生日だからね!」とか言ってさりげなく出すつもりですが、男性からしたらどんな気持ちになりますか?? そして、おごるとしたら、どんなお店がよいでしょうか。 プレゼントにかなりお金をかけてしまったので、高級なレストランだとちょっとお財布が痛いのです。。 男性の方、自分はこんなデートをしたよーという女性の方、 アドバイスをお願いいたします!!