• ベストアンサー

誕生日の演出

20代前半の男性です。 もうすぐ半年間付き合っている彼女の誕生日です。 女の子はどんな演出をしたら喜ぶんですか? いつもお世話になっているので、心を込めて祝ってあげたいと思っています。ですので、お金に頼るのではなく、心のこもった温かい誕生日にしてあげたいです。 プレゼント等のアドバイスも頂ければ参考にしたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wan-chan
回答No.2

私はやっぱりケーキに蝋燭です。 彼がホールのケーキに年齢分の蝋燭を立ててお祝いしてくれます。 ホールのケーキなんて二人じゃ食べきれないよー。 しかも、私はあまり甘い物が好きじゃないしー。 と思いつつも、本当に嬉しいです。

ducatii
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりケーキですか。ホールケーキは絶対用意することにします。レストランにお願いして食事の後に出してもらうのもいいですね。その時は、蝋燭は彼女の目の前で立てますね。 参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• iokiti
回答No.5

こんにちは。私も今年で付き合って2年になる彼がいます。私がしてみたプレゼントを紹介します。 ひとつ前のお誕生日は、彼の家に行って「宝箱」をイメージしたものを贈りましたよ!! 今彼が好きなものや(決して高いものではありませんが・・・)初めて行った旅行のときの写真をかわいいフレームに入れたものや、また「いつかほしい」といっていた財布などを少し大きめの箱に入れて、かわいく飾り付けをしました。全部で6,7種類入れました。それにお手紙をつけました。 今年のお誕生日は、仲の良い知り合いのAさんに協力してもらい、「今度居酒屋でAさんの婚約パーティーがある!」とうそをついて呼び出して、本当は彼の誕生日パーティーというサプライズな演出をしました。 仲の良い友達がなるべくたくさん集まってくれるように、メールをしたりして・・・ 彼はすごく驚いた様子でしたが、「一生忘れないくらい楽しかった」といってくれてました。 だますのが苦手な方は厳しいかもしれませんが・・・(笑)女の子でもゼッタイに喜んでもらえると思いますが・・・ もしすこしでも参考にしていただければと思います☆

回答No.4

NO:1の者です。 彼女が貰って喜ぶものは、ホントなら本人に聞いちゃうのが一番早いんですが(ちなみにわたしはいつも彼に直球で聞かれています)、サプライズ的に貴方が選んだものをあげたいのでしたら、普段の彼女の言動をチェックすることですね☆ 『これ可愛いね』とか言ってませんか?? あと、思い出重視でしたら、『香り』と『音楽』は記憶に残り易いそうです。 その香りがすると『あっあの時のっ♪』て思い出します! 素敵な演出に加えても良いかもしれませんね。私達の場合はキャンドル使いましたよ☆ なにより貴方が彼女に喜んでもらいたくて真剣に考えていることが嬉しいことだと思いますよ☆ 素敵な誕生日になると良いですね☆

• ppoaa-
回答No.3

こんばんは! 付き合って3年になる彼がいる21才の女です☆ 私が嬉しかったのは・・・付き合って初めての私の誕生日の日、普通に普段のようにデートして、プレゼントを貰って、夜家に帰ったら、彼からプーさん電報が送られてた事です。 手紙なんて書く(?)人じゃないから、凄く嬉しかったし、会ってる時は、全然そんな素振りじゃなかったからとてもビックリして、嬉しすぎて泣いちゃいました。 手紙やバースデーカードなんていかがでしょう!

ducatii
質問者

お礼

電報もいいですね。手紙やバースデーカードよりもサプライズがあるし。参考にします。ありがとうございました。

• xxxtoxxx
回答No.1

こんばんは☆ 彼女へのプレゼントですね??  お金に頼るのでは無く・・・と言うのは物ではなく、思い出に残るような日にしたいって事でしょうか?? だとしたら、彼女との思い出の場所や、夜景の綺麗なところ等をリサーチして、行き場所は伝えずに『着いてからのお楽しみ』で連れて行ってあげたりとかどうですか?? どんな演出をするのにも多少のお金がかかると思うので、予算とかわかれば答えやすいんですが・・・

ducatii
質問者

補足

回答ありがとうございます。 思い出の場所ありまーす!いいですね思い出の場所。原点回帰みたいな感じで。 予算に特に上限はありません。ただ、高価なものだから喜ぶ、という人ではないので、何を買うにしてもしっかり選ぼうと思っています。ただ、何を買うかが困っちゃいます。指輪はこの前あげたし・・・どんなものをあげたら喜ぶんですかね?