• ベストアンサー

ガンダムシリーズのDVDのレンタル

「ターンAガンダム」と「ガンダムX」のDVDを探して、何軒かレンタルビデオ屋を廻ってみたのですが、見つかりません。地方都市ですが、けっこう品揃えのよい店もみてみたのですが、ビデオはあってもDVDはありません。 もしかして、何らかの契約上の問題で「ターンAガンダム」「ガンダムX」のDVDはレンタルされないのでしょうか?また期限付きのレンタル不可であるなら、いつレンタルが許可されるのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masaho-mk
回答No.2

「ターンAガンダム」「ガンダムX」のDVDには、レンタル用のDVDが存在しないんです。すべてセル用のみ。 バンダイビジュアルのHPで作品検索をしてみるとわかります。例えばZやSEEDを検索してみてください。リストにセルDVDとレンタル用DVDの品番が並びます。

参考URL:
http://www.bandaivisual.co.jp/dbeat/
nao0504
質問者

補足

やはりレンタルには提供されていないんですか。残念です。 なぜでしょうか?けっこうチープな作品もレンタルされているのに。 そのうちレンタル可になるのでしょうか?

その他の回答 (1)

• disease
回答No.1

両方ともヒットしなかったのでDVD化しても収益が出ないと判断されたせいだと思います。 Xの方はゴールデンタイムから始まったんですが、低視聴率のために朝に飛ばされ、さらにその後うちきりになりました。 ターンAもたしか時間移動があったと思います。 SEEDを見てファンになったのならこの2作品は見る価値は大してありません。 ネットであらすじを確認する程度でいいと思いますよ。

nao0504
質問者

補足

2作品がDVD化されているのは確認済みです。また放映時、ビデオ版は見ています。問題は「レンタル用にDVDが提供されているか?」です。 ちなみに、この2作品は確かに不人気ですが、それは先入観かもしれません。ストーリーはseedよりはるかにオリジナルティにあふれており、デザインへの違和感もすぐに、むしろ魅力的に映るようになると思いますよ。無論、基本的には好みの問題ですが。