• 締切済み

オンラインレンタルDVDの使い勝手について。

地元のレンタルビデオ屋には邦画やアニメやホラーなどのDVDがあまり無く、ほとんどが洋画のものでしめられているのでオンラインレンタルDVDに興味があります。見たところ品揃えもよさそうなので来年をメドに入会を視野にいれているのですが。使い勝手がどのようなものか質問したいと思います。 1980円ほどのコースでやろうと思います。 ・通常のレンタルビデオ屋より元を取れた感はあるか? ・一ヶ月で最高どのくらい借りれたか。 などのメリット・デメリット織り交ぜ回答お願いいたします。

みんなの回答

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.1

1980円って9月末までとか、今年末までの期間限定では無かったですか? 20枚ほど予約しておいて、其の中からあるものを順次送ってくれると聞いています。 近所のレンタル屋の値段により、違うでしょうが、自分の見たいのが果たしてすぐに送られてくるのかどうかがネックです。 年取った両親がこれなららくだと言うので、検討している最中です。当方海外在住中なので、返さないで延滞料がかかるのでこのごろ借りていないようですから、返すのはポストに入れるだけなので、延滞料は無し(返すまで当たらしのは送ってくれないが)少しは安心かと思っています。(^_^;) 往復と見る期間で一回が一週間弱は必要だと思うのですが、それだと一回二枚送ってくれるらしいですが、フルに来て8枚・・・・・一枚500円だと月3000円程度に成っても、常に何かを見ていたい人、返すのを忘れたり遅れたりする人にはメリットがありそうです(延滞料がないから)。 来て、見て、返すをもう少し短時間で行えれば、良いシステムでしょう。 問題2はそれだけ見たいものが連続してあるかどうかです。 また、色々見られるのは、衛星の方が良いかな・・・とも思います。今衛星は日本では入れていますが、同じ程度の基本料だけで、一日中付けっぱなしで見られますし・・・。 色々迷いますね。

magican
質問者

お礼

ありがとうございます。 テレビで放映したアニメの長い奴とかを借りるのも入っているのでフルに使う自信はあるんですが。 「映画+アニメ」というようなコンビで借りるつもりなので。 現在、だいたいどこのレンタルビデオ屋も週に1回のペースで190円ほどのレンタルをやってます。 ですので8枚ぐらいだったら、レンタルビデオ屋のほうが軍配が上がってしまいます。まぁ、延滞料など安心を買うとしたらオンラインでしょうけど。 予約しても空いているのから送られてきたらシリーズ物の順番があべこべになってしまいそうなのが心配です。 うーん、衛星はいいのですけど。 ビデオが増えるのであまり選択肢にはいれたくないです。

magican
質問者

補足

すみません。 教えてgooには色々調べてから書き込むのでホントはそのぐらいの情報はわかっています。 「使ってる人」に「使い勝手」を聞きたかったので書き込んだのですが・・・・・。 レスが付いて無かれば削除して再掲載できるのですが・・・。まぁ、とりあえず。一端締め切らせていただきます。

関連するQ&A

  • DVD買いますか?レンタルまで待ちますか?

    こんにちは。 今買うか買わないか悩んでいるDVDがあるんです。 それはテレビ東京で放送されていたので、私は見ることが出来なかった『人魚の森』というアニメです。 凄く凄く好きな作品なので、どうしても見たいんですが悩みが1つ。 それは綺麗な画質のDVDを買って永久保存するか…。 それともレンタルビデオを待つかで悩んでいます。 DVDを買うなら限定販売のDVD-BOXが欲しいと思っているので、また悩み所です。 皆さんは洋画でも邦画でもアニメでも、レンタルを待ちますか? DVDを買いますか? またDVDを買うという方は、何故DVDを買いますか? お聞かせください。

  • レンタルビデオ店が仕入れるDVDの値段って……?

    カテゴリー違いだったらお詫びします。 レンタル用のDVDをレンタルビデオ屋さんはいくらくらいで仕入れているのでしょうか? 洋画、邦画、ドラマ、アニメ、その他など何種類もあって一概には言えないとは思いますが、ご存じの方教えてください。よろしくお願いします。

  • DVDでライブビデオなどのレンタルがないのは何故!?

    最近、DVDにはまっているのですが洋画や邦画などのDVDレンタルは結構あるのですが、音楽のビデオクリップ集やライブ、コンサート等のレンタルがないのは何故なのですか?もしかしてうちの近くだけなのかな・・・。分かる方いましたら教えて頂けないでしょうか。

  • レンタルビデオについて。

    レンタルビデオについて。 よくレンタルしてDVDを見るのですが、たくさん見すぎて次に見たい作品が見つかりません。 なにかオススメないでしょうか。 最近は戦国自衛隊見ました~面白かった! 邦画、洋画、アニメなどジャンル問いません。 出来れば頭脳戦が含まれてたりすると面白いかな~と思います。 こだわりはありません。 感動系でも爆笑系でもサスペンスでも(・∀・)? とにかくいろんな意味で面白いやつ教えて下さい◇

  • オンラインCDレンタルのリクエストに応じてくれる率

    オンラインDVDレンタル各サービスが最近CDレンタルも始めました。 しかしどこもアニメサントラの品揃えがまだまだに感じます。 そこでリクエストしたいのですが、リクエストに応えてくれる率はどれくらいでしょうか? 個人の感覚で構いません。

  • オンラインDVDレンタルをどこにすべきか?

    お世話になります。 題記のとおり、オンラインDVDレンタルの契約を検討しており、今はどこを契約しようかと悩んでいる最中です。 ぜひ皆様のお知恵を拝借したく、よろしくお願いいたします。 インターネットで調べたところ、借り放題はTSUTAYA DISCAS,ぽすれん,DMMなどどこも約2000円ぐらい。また、ぽすれんは返却すると自動的に次のDVDを送ってくれるが、TSUTAYAの場合は、借り放題では手動で次のDVDを決めないといけない、とかがわかりました。(DMMについてはよく分かりませんでした。) 借り放題ならば、「ぽすれん」かなあと思いますが、ライブドア関連なので今後大丈夫なのかという不安もついつい持ってしまいます。 TSUTAYAの場合、月8枚までのコースならば他の人がレンタル中のDVDでも予約可能ということらしいので、普通の生活をしている分には(独身一人暮らしサラリーマン)月8枚もレンタルできないよというのであれば、このコースでもよいかなあとも思います。 上記以外にも皆様のお奨めがありましたら、教えください。 ちなみにオンラインDVDレンタルをしようかと思ったのは、近所のTSUTAYAには置いていないDVDをレンタルしたかったからです。 以上、よろしくお願いいたします。

  • レンタルDVDは借りる種類を決めておくと良いのか

    レンタルDVDを借りるとき、何を借りようか悩んで時間がかかることが多い。 そのため、今後は、 洋画のDVDを2本と、邦画のDVDを2本と、エッチなDVDを1本 の5本を借りると決めておくと、店で迷う時間が少なくなるでしょうか。

  • このタイトルのレンタルDVDは出てる?の調べ方

    レンタル屋さんでDVDをレンタルしたいです。 私は本当に好きな映画等はビデオより映像特典もあったりするのでDVDで見るのが好きです。 そこで、ずっとレンタル屋さんで探しているのですが、「黄泉がえり」「ウォーターボーイズ」「トリック劇場版」等の邦画が、レンタルのビデオはあってもDVDは置かれていないのです。 複数のレンタル屋さんを見に行きましたが、どこにもないです。 これは、レンタルのDVD版が許可されてはいないのでしょうか?最低でも販売では「黄泉がえり」のDVDがあるのは知っています。 単にその店の方針(?)で置いていないのか、レンタルDVD自体がないのか、調べ方をご存知の方いらっしゃいませんか? オンラインレンタルDVDのHPで調べてみましたが、やはりこの3タイトルはない様でした。オンラインレンタルDVDで探してみるのが確実で、信頼できる結果でしょうか? この3タイトルは例にあげただけなので、これからもこの様な時に、レンタルDVDが出ているか検索する方法を教えて下さい。。 宜しくお願いします。

  • 宅配か郵送のDVDレンタル業者のお薦めは?

    近くのレンタル・ヴィデオ(DVD)屋さんの品ぞろえがあまりよくないので宅配または郵送のDVDレンタル屋に加入しようか考えています。 価格やシステム、お薦めの業者を教えていただけませんか。 借りたいジャンルは海外のTVシリーズや洋画(新旧どちらも)です。 よろしくお願いします。

  • おすすめレンタルビデオ・DVD映画は??

    こんにちは。 明日主人が休みなので、どこにも外出せずビデオ(DVD)をレンタルして鑑賞予定です。 (3~5本位借りようと思っています。) 2人とも映画好きなので、よく見るのですが最近何を借りようか迷っています。 「これは絶対見て損はナイ!!」「この映画良かったよ!!」 など、皆様のおすすめの映画がありましたら是非教えてください!! ちなみに、私はどちらかと言うと、洋画が好きでジャンルは問いません。 主人は戦い系(?)アクション系など派手めが好みのようです。 でも、ほんと邦画でもホラーでも感動ものでもどんなジャンルでも良いです。 (1人でいる時も結構見ますので・・・) 宜しくお願いします♪

専門家に質問してみよう