• 締切済み

オンラインレンタルDVDの使い勝手について。

地元のレンタルビデオ屋には邦画やアニメやホラーなどのDVDがあまり無く、ほとんどが洋画のものでしめられているのでオンラインレンタルDVDに興味があります。見たところ品揃えもよさそうなので来年をメドに入会を視野にいれているのですが。使い勝手がどのようなものか質問したいと思います。 1980円ほどのコースでやろうと思います。 ・通常のレンタルビデオ屋より元を取れた感はあるか? ・一ヶ月で最高どのくらい借りれたか。 などのメリット・デメリット織り交ぜ回答お願いいたします。

みんなの回答

• timeup
回答No.1

1980円って9月末までとか、今年末までの期間限定では無かったですか? 20枚ほど予約しておいて、其の中からあるものを順次送ってくれると聞いています。 近所のレンタル屋の値段により、違うでしょうが、自分の見たいのが果たしてすぐに送られてくるのかどうかがネックです。 年取った両親がこれなららくだと言うので、検討している最中です。当方海外在住中なので、返さないで延滞料がかかるのでこのごろ借りていないようですから、返すのはポストに入れるだけなので、延滞料は無し(返すまで当たらしのは送ってくれないが)少しは安心かと思っています。(^_^;) 往復と見る期間で一回が一週間弱は必要だと思うのですが、それだと一回二枚送ってくれるらしいですが、フルに来て8枚・・・・・一枚500円だと月3000円程度に成っても、常に何かを見ていたい人、返すのを忘れたり遅れたりする人にはメリットがありそうです(延滞料がないから)。 来て、見て、返すをもう少し短時間で行えれば、良いシステムでしょう。 問題2はそれだけ見たいものが連続してあるかどうかです。 また、色々見られるのは、衛星の方が良いかな・・・とも思います。今衛星は日本では入れていますが、同じ程度の基本料だけで、一日中付けっぱなしで見られますし・・・。 色々迷いますね。

magican
質問者

お礼

ありがとうございます。 テレビで放映したアニメの長い奴とかを借りるのも入っているのでフルに使う自信はあるんですが。 「映画+アニメ」というようなコンビで借りるつもりなので。 現在、だいたいどこのレンタルビデオ屋も週に1回のペースで190円ほどのレンタルをやってます。 ですので8枚ぐらいだったら、レンタルビデオ屋のほうが軍配が上がってしまいます。まぁ、延滞料など安心を買うとしたらオンラインでしょうけど。 予約しても空いているのから送られてきたらシリーズ物の順番があべこべになってしまいそうなのが心配です。 うーん、衛星はいいのですけど。 ビデオが増えるのであまり選択肢にはいれたくないです。

magican
質問者

補足

すみません。 教えてgooには色々調べてから書き込むのでホントはそのぐらいの情報はわかっています。 「使ってる人」に「使い勝手」を聞きたかったので書き込んだのですが・・・・・。 レスが付いて無かれば削除して再掲載できるのですが・・・。まぁ、とりあえず。一端締め切らせていただきます。