• ベストアンサー

マイクロストリップについて

平衡マイクロストリップと、不平衡マイクロストリップの違いはなんでしょうか?そもそも、マイクロストリップの基板の下は接地されているので、平衡はありえるのでしょうか? よろしくお願いします。

• 科学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ymmasayan
回答No.1

平衡というのは「差動」のことのようです。 基板に対して2本のストリップを表面に平行に配置します。 回路が平衡しコモンモードノイズが減少します。 「マイクロストリップ 差動」で検索してみてください。沢山ヒットします。

antenna103
質問者

お礼

ymmasayan様、ご丁寧にありがとう御座います。 まだ調べている段階ですが、大変参考になりました。 また、何か助言を必要とするかもしれませんが、その時はよろしくお願いします。