• ベストアンサー

変わった芸のできる動物を探しています

何か変わった芸のできるペット、もしくは普通ならしないような変わった行動(例:猿が犬を育てるとか)をする動物を探しています。 記事でも結構ですが、飼い主さんのサイトを教えていただけるとベターです。 よろしくお願いします。

  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • noce0408
  • ベストアンサー率32% (30/92)
回答No.3

♯2のものです。 こちらに写真が載っています。

参考URL:
http://plaza.rakuten.co.jp/kotoriya/diary/200505240000/

その他の回答 (2)

  • noce0408
  • ベストアンサー率32% (30/92)
回答No.2

小鳥なのですが、 仰向けになって寝たり、お布団をかけたり、 変わった格好になります。 どのような目的でお探しなのでしょうか。 興味があればサイトをお教えします。

wasabi1121
質問者

補足

とても関心があります。 どんな状態で寝るのか見てみたいです。 よろしければURLをお教えいただけませんか?

  • sacraz
  • ベストアンサー率11% (3/26)
回答No.1

変わった芸・・・ではないのですが、例にある「猿が犬を育てる」的なことはありますよ。 モルモットと猫が一緒に生活してるお宅はどうですか? 本来なら猫と鼠で仲は良くないと思うので・・・ スレ主さんの欲しい回答に当てはまって、さらにご興味があるようでしたらサイトをお教えいたします。

関連するQ&A

  • 好きな動物!身近なのと動物園

    こんばんは。今日は寒いですね! 好きな動物を2つ!お願いします。 (1)犬、猫、鳥などのペットで飼える (2)動物園などにいる *実際に飼った事がある動物も、出来たらお願いします。 随分と前に、小さな猿を飼ってたおじいさんを見ました!ちゃんと首輪、リードをしてて可愛いかったです。よくニュースなどに出る、暴れん坊猿、とは全然違いました。 よろしくお願いします!

  • 動物のペットになるなら?

    ペットを飼っている人が多くなりましたね。 種類も昔は犬や猫など限定されていましたが、それも今ではずいぶん増えました。 でも、「猿の惑星」ではないですけど、もしも人間が動物のペットになる時代が来たとしたら、どうなんでしょうか。 犬のペットが好きな人は、やはり自分も犬のペットになりたいと思うものでしょうか。 そんな心理に興味が湧きましたので、皆さんにアンケートを取ってみます。 もしも人間が動物のペットになるとしたら、あなたは (1)どの動物のペットに、なりたいですか? (2)どの動物のペットだけには、なりたくないですか? 教えて下さい・・・

  • 動物に芸を仕込むとしたら^^

    どんな動物でもいいです。 もしあなたが 動物に芸仕込むとしたら どんな芸を、どんな風に仕込みますか? できるだけ 柔らかい発想で 奇想天外でもいいですので書いてみてください。 頭の体操案ケートかな(笑^^) 例、 a 実例としては アヒル芸というのがあります。 右向け右と号令をかけると いっせいにアヒルが右を向いたりします。 一匹だけその時 左を向きます^^。 これ 其の一匹だけ 声をかけて左を向いた時だけ餌を与え続けたアヒルで 他のアヒルたちは其の逆向きのときに餌を与え続けたわけです。 アヒル芸には、こんな芸がたくさんあります^^。  ここはヒントなので これ以上は 秘密ですが^^。 b 奇想天外な例としては、 これはいくらでもありそうなので 内緒で d ででで ではなく、  例なので 一応書いてみます^^。 ィ 僕の格闘用に訓練したクワガタ、今度とうとう闘犬に挑戦させ  るンルンだよん ロ キリンの足と首での、蝶むすび芸 まあ てきとうにイロイロ書いちゃってください^^。 できれば その訓練法も^^。 そういえば 魚を歩かせる訓練の話は聞いたことがあります^^。  試験管みたいな細いガラス管に魚を入れて其の先に餌をしかけ これで何年も訓練して とうとうガラス管無しにも 歩くのに成功したとある水産試験場の 嘘のような本当のような嘘のお話だそうですが、 中学校の時、本当に聞きました^-^。 嘘か本当かは問いません。  愉快で 奇想天外で 頭が柔らかくなりそうなら、なんでもありです。 よろしくおねがいします。 す すぐ回答を! と     としておきますね。

  • 猫の芸・・・

    私の周りの猫の飼い主さんの 猫ちゃん達はみんな芸達者で お手・おかわり・お座りなど の芸ができて感心してしまいます☆ 最近は芸能人のペット紹介などでも 芸の出来る猫ちゃんをよく見ます! 今の猫ちゃんは芸が出来るのが 常識なんでしょうか?? 芸達者な猫ちゃんを飼っている方!! 一体どうやって覚えさせたのでしょうか??

    • ベストアンサー
  • 人間よりもかしこくなっては困るのは動物?ロボット?

    例えば犬や猫が、言うことを聞いたり何かの芸をすると、こんなことができるなんて、頭がいいわね!と言って飼い主は喜びますね。 でもそのうち、犬や猫が能力や知識をどんどん身に付けて、人間よりもかしこくなったら・・・ 昔はペット・ロボットのAIBOがあって、今は人型ロボットPepper君や、モバイル型ロボットRoBoHoNなど、会話するロボットができています。 でもそのうち、ロボットが知能や感情を身に付けて、人間よりもかしこくなったら・・・ さてそこで、「犬や猫が人間よりもかしこくなる」のと、「ロボットが人間よりもかしこくなる」のでは、どちらが嫌ですか?どちらが恐いですか? 人間よりもかしこくなっては困るのは、動物だと思いますか?ロボットだと思いますか?

  • 犬の芸(後ろにさがらせる)について質問です!

    飼い主と向かい合って、犬だけが後ろに下がっていくという芸を教えています。 家の中ではできるようになったのですが、外で試すと2mぐらいから離れなくなってしまいます。 コマンド自体は理解していると思うのですが、これ以上距離を伸ばすためにはどうやって教えればよいでしょうか? ちなみに、進まなくなった時点で飼い主が前に進み、犬に対して近づいてコマンドを出すとまた下がり始めます。 きっと飼い主との距離にこだわりを持っているのでしょうが、どうすれば良いかわからなくなってしまいました。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
  • 動物嫌いがバレて幻滅されたかもしれない

    付き合って半年の彼がペットを飼いたいというので、一緒にペットショップに行きました。 小動物を購入して、一緒に彼の家に帰宅しました。彼は慣れるまでそっとしておくようにと言っていたのに、可愛さのあまりゲージの蓋を外したりして写真を撮りまくってしまいました。彼は、私のその行動を見て引いてしまったようです。 私は今までペットを飼ったことがなく、正直、動物もどちらかというと苦手でした。小さい頃に犬5-6匹に追いかけられてから怖くなったことが原因です。最近は、動物を見て可愛いと思うし、大人しい犬なら触れるようになりました。だから、彼も私が動物が苦手とは思っていないし、私も彼が動物大好きなのを知っていたので苦手とは言っていませんでした。 今回も、本当に動物が好きな人なら絶対にとらない行動だったと思います。動物の立場に立って考えてあげる思いやりが欠けていたと反省しています。 彼にも、私のせいでペットにストレスをかけてしまった、反省してる旨は伝えました。(本当は動物が苦手なことは伝えていません。)しかし、彼の反応はイマイチで、明らかに私に幻滅しているように感じます。 もう、挽回するのは難しいかもしれませんが、彼に嫌われたくありません。どのように彼に謝罪し、今後どのような態度で接すればよいでしょうか? 動物好きな人からしたら私の行動は許せないと思いますが、動物好きな方ご意見頂けませんか? よろしくお願いします。

  • 動物嫌いがバレて幻滅されたかも

    付き合って半年の彼がペットを飼いたいというので、一緒にペットショップに行きました。 小動物を購入して、一緒に彼の家に帰宅しました。彼は慣れるまでそっとしておくようにと言っていたのに、可愛さのあまりゲージの蓋を外したりして写真を撮りまくってしまいました。彼は、私のその行動を見て引いてしまったようです。 私は今までペットを飼ったことがなく、正直、動物もどちらかというと苦手でした。小さい頃に犬5-6匹に追いかけられてから怖くなったことが原因です。最近は、動物を見て可愛いと思うし、大人しい犬なら触れるようになりました。だから、彼も私が動物が苦手とは思っていないし、私も彼が動物大好きなのを知っていたので苦手とは言っていませんでした。 今回も、本当に動物が好きな人なら絶対にとらない行動だったと思います。動物の立場に立って考えてあげる思いやりが欠けていたと反省しています。 彼にも、私のせいでペットにストレスをかけてしまった、反省してる旨は伝えました。(本当は動物が苦手なことは伝えていません。)しかし、彼の反応はイマイチで、明らかに私に幻滅しているように感じます。 もう、挽回するのは難しいかもしれませんが、彼に嫌われたくありません。どのように彼に謝罪し、今後どのような態度で接すればよいでしょうか? 動物好きな人からしたら私の行動は許せないと思いますが、動物好きな方ご意見頂けませんか?よろしくお願いします。

  • ペットや動物に関するキュレーションサイト

    ペットや動物に特化したキュレーションサイトってありますか?まとめサイトなどではよくペットや動物の記事はありますが、キュレーションで動物に特化したものってありますかね?

  • 動物恐怖症

    今は高校一年なのですが、どうやら私、小学生の頃から動物恐怖症のようなのです。 といっても、吠えるから怖いだとか、見た目が受け付けないとか、 そういった恐怖症ではありません。 何故だか、生きている動物を見ると(写真でも)、 その動物が死んだ時の姿を想像してしまって、鳥肌が止まらなくなるんです。 勿論好きで想像しているのではありません。 嫌でも頭の中に、きっと死んだらこうなるんだという映像が浮かんでしまいます。 特に犬と鳥、鼠が酷いです。 近所の人が犬を散歩させているときも、 周りから「オーバーすぎる」といわれるほど犬を避けてしまったり。 怖くて素通りできないんです。 飼い主さんには本当に申し訳ないのですが。 といっても全ての動物ではなく、 先述の通り犬や鳥、鼠、兎、牛、馬など、 普段の生活で目にする身近な動物に恐怖を覚えます。 猿や狐、熊や狸などは不思議と想像しません。 先日はこの動物恐怖症のようなもので、 仲のいい友人を傷つけてしまいました。 友人は犬を飼っているのですが、その犬の散歩中に遭遇してしまって 犬を避けるような行動をとってしまいました。 友人達には、「動物を見ると死体を想像する」ということは言っていません。 きっと気持ち悪がられるだろうし、動物好きな友人ばかりなので気分を害するに違いないからです。 だからその友人も私がただの「動物嫌い」だと思っています。 「そこまで嫌わなくてもいいじゃないか」と、犬を避けたことに対して泣かれてしまいました。 本当に申し訳なく思っているし、 治したいとも思っています。 生活にも支障が出ているし、これ以上動物好きの皆さんを傷つけるような行為もしたくありません。 しかしいくら動物を好きになろうとしても、 車に撥ねられたり、他の動物に食い荒らされたり、餓死してしまった動物の姿が 目に浮かんでしまうのです。 私はどうするべきですか? この現象をなくすのに、なにか方法はありますか?