動物に芸を仕込む方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 動物に芸を仕込む方法について、柔軟な発想で奇想天外なアイデアを探求します。
  • 例えば、アヒル芸やクワガタの格闘芸など、様々な動物に対する芸の実例を紹介します。
  • また、魚を訓練して歩かせる方法など、珍しい訓練法についても触れます。興味深いお話をお楽しみください。
回答を見る
  • ベストアンサー

動物に芸を仕込むとしたら^^

どんな動物でもいいです。 もしあなたが 動物に芸仕込むとしたら どんな芸を、どんな風に仕込みますか? できるだけ 柔らかい発想で 奇想天外でもいいですので書いてみてください。 頭の体操案ケートかな(笑^^) 例、 a 実例としては アヒル芸というのがあります。 右向け右と号令をかけると いっせいにアヒルが右を向いたりします。 一匹だけその時 左を向きます^^。 これ 其の一匹だけ 声をかけて左を向いた時だけ餌を与え続けたアヒルで 他のアヒルたちは其の逆向きのときに餌を与え続けたわけです。 アヒル芸には、こんな芸がたくさんあります^^。  ここはヒントなので これ以上は 秘密ですが^^。 b 奇想天外な例としては、 これはいくらでもありそうなので 内緒で d ででで ではなく、  例なので 一応書いてみます^^。 ィ 僕の格闘用に訓練したクワガタ、今度とうとう闘犬に挑戦させ  るンルンだよん ロ キリンの足と首での、蝶むすび芸 まあ てきとうにイロイロ書いちゃってください^^。 できれば その訓練法も^^。 そういえば 魚を歩かせる訓練の話は聞いたことがあります^^。  試験管みたいな細いガラス管に魚を入れて其の先に餌をしかけ これで何年も訓練して とうとうガラス管無しにも 歩くのに成功したとある水産試験場の 嘘のような本当のような嘘のお話だそうですが、 中学校の時、本当に聞きました^-^。 嘘か本当かは問いません。  愉快で 奇想天外で 頭が柔らかくなりそうなら、なんでもありです。 よろしくおねがいします。 す すぐ回答を! と     としておきますね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159516
noname#159516
回答No.2

ペンギンのマスゲーム。 行進しながら交差するあれ。

iwamahico7
質問者

お礼

あれ 今書いたのですが うまく表示されてませんね。 もう一度書きます。  Beagleboyさん さっそく御回答ありがとうございます。 ペンギンのマスゲーム 楽しそうですね。 わりと近くに江の水(江ノ島水族館)があり よく86歳の母と出かけますが、 そこには ペンギンのコーナーもあります。 母もお気に入りの場所です。 歩き方がかわゆいです^^。 あんなのが マスゲームの行進をしたら♪ 最高ですね。 アヒルに出きるのですから ペンギンにも えさでつって、出来ないことなさそうですよね^^。 ただ 江の水でも 一列行進はすでにあります^^。 これが たったそれだけで受けてるんです。    パッと 急にそれまでばらばらに歩いっttぅてたのが、 突然一列になって斜面を駆け上ったり よちよち行進するんですから。 こ これが 突然交差して行進したら♪    江の水に 話してみようかな^^。 楽しいアイディアありがとうございました。

iwamahico7
質問者

補足

これは 補足質問ではありません。 締め切るに当たってのご挨拶の場として使わせていただきます。 3件の御回答とも それぞれ特徴があって とてもベストアンサーを選ぶということは難しいです。 ここは かわゆさ^^と 具体性で Ano2の方(かた)を選ばせていただきます。 他のお二人にも感謝します。  ユニークな御回答ありがとうございました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#157250
noname#157250
回答No.3

クラシックバレエを小学生のとき習っていて 途中でやめましたが 今でも覚えていて私は踊れるので 二足歩行が可能な動物に教えたいです。

iwamahico7
質問者

お礼

さっそく 御回答ありがとうございます。 でもたしかに hennaossan(へんなおっさん?)ですね。 おっさんなのに、クラッシックバレー? (偏見ですか) 》二足歩行が可能な動物に教えたいです。《 なるほどです。 へんなおっさんに仕込まれたら ゴリラとかもかなり上手に踊れるようになるかもしれませんね^^。 でも でも ゴリラが  白鳥の湖を踊っているところは、 ど  どううもうまく想像できません^^。 愉快な想像力を刺激する御回答^^ ありがとうございました。

iwamahico7
質問者

補足

冗談っぽいお礼を書いてしまいましたが、 実は クラッシックバレーではないですが、 またモダンバレーとかでも無いようなのですが、 私も クラッシック音楽で踊るのは大好きです。  即興で 気の向くままですが  公園で踊ることすらあります^^。 バロック音楽とかでも踊りますし バロックのアベマリアなんて大好きです。  (なんとこの曲 踊ると子供たちに受けます?^^) ともかく そんなわけで わたしも へんなおじいさんです^^。 でも 動物には 受けるのかどうか?^^知りません。 また ほんとうに踊れるようになるのかも解りませんが、 一つには 手をとって 踊って 踊りの楽しさをチンパンジーなんかに教えてみたいですね。 何かが同じ生物として伝わるかもしれません。  猫とか犬あたりも 手をとってやれば 踊りが好きなのも中にはいたりして^^。 ここで すみません。補足質問なんですが、 hennaossan様は  芸のような技術としての 踊りを動物にも教えたいですか? ニホンザルとかもかわいいですから 確かにそれが出来たら受けるでしょう。 でも 何かいい方法とか ありますでしょうか? 補足質問ですが これはもしまた 気が向いたらでいいです^^ よろしくお願いいたします。

回答No.1

んー・・・軟体系つながりで(汗) カタツムリに予言させてみるのはどうでせうか。 ・・・ってタコみたいに脳が何個も有る訳でも 無いし無理かな(_ _;

iwamahico7
質問者

お礼

すぐ 回答ありがとうございます^^。 仕事などの都合でこちらがお礼遅くなりました。 カタツムリに予言? この発想どこからうまれたので笑m 一年後の予測に 一年かかったりして^^。 タコの吸盤が全部 天才脳だったら  ほんとにどうなるのでししょう。   さらに頭が柔軟になったりして^^。 TYR_efesさん 楽しい発想ありがとうございます。