• ベストアンサー

ベタは何をしたのか

9.10日のどうぶつ奇想天外で、ベタという魚のオスはメスが求愛に答えると、何か変わったことをするという問題があったらしいのですが、何をするのですか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masa_bou
回答No.3

ベタは自分の体をメスの体に巻きつけて卵を搾り出します。 だから、気を付けないとメスは死ぬ時があります。 でも、メスは自分で生んだ卵を食べてしまうので、それに激怒したオスに攻撃されて死ぬような??? ベタは飼育も繁殖も簡単なので実際に見ることが出来ますよ。 生まれた子供(オス)の世話は大変ですけど(笑)

kokutetsu
質問者

お礼

ベタのドラマはベタな展開にはならないようです。 ドラマの題名はベターハーフ?

その他の回答 (2)

• Deep__Blue
回答No.2

メスが答えると体を折り曲げてメスに巻き付きました。

kokutetsu
質問者

お礼

ベタだけに、ベタベタするのですね。

• Swordline
回答No.1

鰓蓋(えらぶた)を広げて、自分を大きく見せたが、正解でした。 といっても、どんな風になるか分からないかもしれませんが・・・。 ナレーションでは、往年の人気者、エリマキトカゲみたいだと紹介されていました。

kokutetsu
質問者

お礼

エリマキトカゲとはなつかしいですね。今頃どうしているでしょう。ありがとうございました