• ベストアンサー

シシ肉の焼肉のための下処理について

シシ肉が冷凍庫で半年ほど眠っています。 今週末のバーベキューで焼肉にしようかと思うのですが、 臭みがあると聞きます。 どうにか下処理などでやわらかく臭みのすくないような肉にしたいのですが、 どうしたらいいでしょうか。お知恵をお貸し下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Buchikun
回答No.1

シシは猪ですよね。(まさか獅子は食べないですものね) イノシシは、臭みはそれ程無いですよ。そのままでも十分いけると思います。 折角の猪肉ですから、塩コショウだけで肉の味を楽しむのも一興でしょう。 もちろん、豚肉と殆どイコールの訳ですから、生姜につけたり、市販の焼肉のたれに漬け込んでも良いと思います。 やわらかくするのを優先するのでしたら、パイナップルとか玉ねぎおろしに漬け込むと良いと思いますが、面倒ですしなるべく薄めに切るだけで良いと思うのですが...。 BBQには良い季節ですね。 お天気に恵まれますように。