• 締切済み

レンタルビデオ屋での光景、、

quajejwivの回答

回答No.4

>一日の延滞につき300円かかると知らなかった外人の客は2100円払う義務あるのでしょうか? あります。入会時に記入したはずの契約書(誓約書)に延滞料に関する内容は100%書かれています。 入会時の契約書にサインした段階で”知らなかった”という理由は通りません。 今回は数千円であり常識的な範囲の延滞料なので額が下がることもないでしょうね。 店員からすれば日本語がわからない振りをして料金を誤魔化そうとしている様にしか見えません。

dragon77
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も会員ですが、契約書に1日につき300円とは書いてなかったですが。