スーパー畜産お仕事についての質問

このQ&Aのポイント
  • 昨日、面接に行ってきたスーパー畜産のお仕事について詳しい方に質問です。
  • 面接では、畜産、農産、レジの募集をしていましたが、時間的に畜産が希望です。
  • 具体的な業務内容や他の部門との違いなど、スーパー畜産のお仕事について教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

スーパー(畜産の)お仕事に詳しい方

昨日、面接に行ってきました。 まだ採用とは 決まっていませんが 店長さんにお聞きした以外に 実際にスーパーでお仕事経験のある方に 色々 教えて頂きたく 質問させて下さい。 募集では 畜産 農産 レジ でした。 時間的に希望に合うのが畜産でしたので 採用の場合は こちらになると思います。 店長さんには 土日 祝 盆 暮れは出勤という事と お肉(かたまりなど)触れますか? という確認がありました。 スーパーでのパート経験がなく まだ採用決定では ありませんが  ○レジや他部門での内容・内情など お店によって違いがあるかと思いますが 教えて頂きたいと思います。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekoron_7
回答No.1

はじめまして、畜産部門での仕事内容について教えてほしいという事でしょうか?すみません何について教えてほしいか文面に具体的にかかれていなかったので。 仕事内容は、パック作業と品だしが主な作業になります。 鶏肉など袋に入って納品されます。それを1枚ずつトレーに入れラップで巻きます。ラップをまく機械がある所は自動で簡単に包装してくれます。手巻きの場合も慣れれば簡単だと思います。 男性社員が肉のかたまりをスライスした物トレーに入れたりもします。 >土日 祝 盆 暮れは出勤という事 お肉の特売日、クリスマス 年末は忙しいので たいていの所は出てほしいと言われると思います。 あと大きな冷蔵庫があったり床もコンクリートなので 足が冷えると思いますので冷さないよう注意して下さい。 以上数年前に畜産パートをしてた者からでした 参考になればうれしいです。

hanahanapyonn
質問者

お礼

言葉が足らず、申し訳ありませんでした。 仕事内容や注意点も教えて頂き、実際にお仕事されていた方の言葉で、わかりやすかったです。 ありがとうございました。