• ベストアンサー

リストラ

私はスーパーのレジの仕事をしているがクレームが原因で。。ある日突然部門移動と店長に言われたが部門移動する場所ないしレジの方で名前消され店長に聞いても相手にされないしどうしたら良いのか悩んでいます辞めたいと思っても私には支えてくれる彼も家族もいないので 他に仕事を探そうと思って面接に行くが採用出来る所がないし。。。それに私一人暮らしで経済的にも金銭的にも悩んでます スーパーの仕事に行っても周りから邪魔扱いで。。すごく悩んでいます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yosifuji20
回答No.2

今の仕事からはずされたけれども、その後の仕事が特別にないということですね。 でもまだ解雇になったと言うことでもないのですよね。 それならばそのこと自体は現実と受け止めて、その代わり自分からは絶対に退職の意思を出さないことです。 会社は本当に辞めせたいのならばそういうことを言うはずです。それが無いのならば、とりあえずすることがあろうと無かろうと出社して給料を確保することが第一です。 手をもてあまして困るのならば、しかるべき責任者にどうすればよいのか訴えましょう。 その場合でも絶対に辞めるという事は言わないことです。 見方を変えれば暇でも給料が出るのならばラッキーですよね。 とにかく自分で退職の意思表示はしないこと、何があってもここで働き続けたいと言い続けること、これがベストだと思います。

chooco11
質問者

お礼

真剣に答えてくださって凄く嬉しかったです ありがとうございます

その他の回答 (1)

• 911Sho818
回答No.1

あなたの状況はわかりましたので、質問をお願いします。