chooco11のプロフィール

@chooco11 chooco11
ありがとう数9
質問数18
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
63%

  • 登録日2011/06/10
  • 私には過去や思い出がない…。今後どう生きるべきか

    悲痛な質問ですが、よろしくお願い致します。 私は、三十路後半、独身孤独男です。 私には「過去」や「思い出」がありません。スカスカの人生でした。 私の親は転勤族で小学校を四回、転校しました。行く先々の小学校でなんのいわれもない理由で無視やばい菌扱い、暴力を受けました。でも、負けたくないと思い決して不登校はしませんでした。 暴力には小学生ながらも一人で立ち向かっていきました。結果は惨敗でしたけど…涙。 そういうこともあり、中学は私立の全寮制男子校に受験して進学しました。 そこの学校には高校までいましたが、部活もなく、皆が大学受験にむけて同級生はすべてライバルという雰囲気で勉強だらけの青春のない(女の人との恋愛も全くない、部活もショボい)十代でした。教師も金持ちの家の子供を優遇するような偏った人間が多く、失望の十代でした。 大学は理学部に進学しました。 しかし男ばかりの学部です。また、一人暮らしを始めました。 慣れない土地での、一人暮らし、なかなかクラスにも溶け込めない、当時はパソコンや携帯もない時代、‥私にもコミュニケーション不足というのがありましたが、、 大学二年の時に鬱(後にかかった精神科では統合失調ではないが、症状はそれに近い鬱と医者には言われましたが)になりました。 私は、女性苦手もあり、 彼女もおらず、サークルの軽いノリにもついていけず‥サークルもやめ、鬱を抱えながら一人孤独な大学生活を卒業まで送りました。 また、大学時代に交通事故にあい顔に大きな裂傷ができ‥何度か形成外科で修復手術も受けました。 それも私の人付き合いに苦手に拍車をかけました… 大学は卒業しましたが、就職は鬱などでできませんでした。 卒業後に精神科に通院を始めました。 精神薬も飲みましたが、回復はしませんでした。廃人のような20代(寝たきり生活)を送りました。 男子校の同窓会通知もきません(そういう学校ではないのです) 成人式も出ませんでした。知り合いのいない一人暮らしの土地の成人式に出る意味もわかりませんでしたから。三十路後半になった今、思うのです。 私には誇れる人生や過去はなかったなと。 転校ばかりの幼少時代。 青春のない中学高校。孤独だった大学時代。精神科通いの廃人のような20代。 私は今後どのような人生を歩めばいいのでしょうか? スカスカの人生に後悔ばかりです。過去に完全に蓋をして仕事をして黙々と生きるしかないのでしょうか?

  • 大阪梅田東通り商店街

    1人で夜、気がねなく入れるお店 教えて下さいm(_ _)m

  • もしも、北海道からお中元が届くとしたら、何がいい?

    こんばんは。 お中元の時期ですね。 もしも、皆さんのお宅に 北海道からお中元が届くとしたら… ・どんな物を期待しますか? ・どんな物だったら嬉しいですか? ・逆に、こんな物はちょっと困っちゃうなぁ、というのはありますか? いろいろ教えていただけませんか? どうぞよろしくお願いします。