• 締切済み

スーパーの青果部門のパート

スーパーの青果部門のパートの仕事は、具体的にどんなことをするのでしょうか?朝八時半から1時までの3~4時間出来る人を募集しています。(土日祝出勤可能な人) 仕事内容、体力的な面など、経験談を聞かせてください。 出来たら、面接に行きたいと思っています。

noname#41951
noname#41951

みんなの回答

回答No.1

朝、運ばれて来る野菜や果物の箱入りを 運送屋さんから受け取り、 売場で売られてる状態に加工(カットなど)や袋詰め。 前日売り残りの「値下げ処理」や 「腐敗商品の撤収とそれに伴うロス伝票作成」など ・・・ですかね。 店などで微妙に違いはあると思いますが(^^ゞ

noname#41951
質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございます!参考にさせて頂きますね。

関連するQ&A

  • スーパーの青果部門のアルバイト

    短大生 女子アルバイト初心者です。 スーパーの青果のアルバイトをやってみたいのですが、調べてみると野菜果物が結構重いとあります。 体格はそんなによくないありません。 身長も小さい方です。 面接をお願いし、やってみたいのですが、体格とかで不採用になりそうなのでちょっと検討中です。 青果部門ってレジ研修とかありますか? レジが大変な時とか応援したりなど。 時間帯は17時から21時で、閉店は23時です。 よろしくお願いします。

  • 青果部門で働いている又は働いていた方(特に女性)に質問デス!

    今週末に青果部門のアルバイト面接に行きます。そこで質問なんですが、私みたいにやせている人でも仕事をこなすことは出来ますか?? 青果部門は男性向きだと聞きますし…。 ちなみに今、コンビニでアルバイトをしており品出しやペットボトル一箱ずつを特定の場所に移し陳列するといった仕事をしているので、体力には自信があります。

  • スーパーのパートで自分に向いている部門

    私は病気持ちですが、現在は就労可能です。ですが、やはり体力面では普通の人より劣り、体調を崩しやすいです。 当初の考えでは事務系のパートを希望していましたが、あまりにも不採用が続いているので、金銭面でもだいぶ親に迷惑をかけています。ですので、事務系にこだわらず、近所のスーパーなどでパートをしようと思います。 ですがまず私は人と接するのが苦手です。学生の時レジのバイトを短期間やりましたがやはり接客は向いていないと実感した事があります。ものすごくストレスを感じました。 それから先程も書いたように体力面で不安があります。 こんな私に向いていると思われる部門はどこでしょうか?アドバイスを お願いします。

  • スーパーの部門説明

    こんにちわ。就職活動中です。 早速質問なのですが、私は今週スーパーの面接があるのですが、希望の部門を聞かれるみたいなのです。スーパーで働いていたことがないので、どの部門が良いかわかりません。 青果、魚、精肉、日用品、グロサリー部門など色々ありますが、それぞれの部門で、やりがいがあるところ、ここがきついところを教えて頂けないでしょうか? または、部門を詳しく説明しているサイトなどがあれば教えて頂ければ幸いです。 回答宜しくお願い致します。

  • スーパーでのアルバイトでお勧めの部門は何ですか?

    こんにちは。春から高校生になり、だいぶ高校にも慣れてきましたので、夏休みの短期留学に向けてアルバイトをする事になりました。 駅近くのスーパー〔地方のチェーン店〕で、アルバイトに応募し、無事GW明けから採用されることになりました。バイト先の方からGW明けまでに希望の部門を決めておいてね、と言われたのですが、アルバイト未経験の私には、なかなかどの部門が自分に合っているのか分かりません。また、同級生に体力がないと言われるので、あまり体力仕事の部門は避けたいと思っています。 GOOの他の回答を見たところ、青果部門は重いものを上げ下げすることが多いそうですね。 そこで、スーパーで働いていた方、下記の部門から一番体力的にきつくない仕事、またバイト未経験な私でも比較的簡単な部門を教えていただけますでしょうか?? ちなみに私は16歳女で、週3日〔平日二日学校帰り、土曜日〕、3~4時間働きます。よろしくお願い致します。 (1)レジ部門 (2)商品陳列および加工ーI青果部門            II水産部門            III精肉部門            IV惣菜部門            V一般食品部門            VI生鮮食品部門

  • スーパー(畜産の)お仕事に詳しい方

    昨日、面接に行ってきました。 まだ採用とは 決まっていませんが 店長さんにお聞きした以外に 実際にスーパーでお仕事経験のある方に 色々 教えて頂きたく 質問させて下さい。 募集では 畜産 農産 レジ でした。 時間的に希望に合うのが畜産でしたので 採用の場合は こちらになると思います。 店長さんには 土日 祝 盆 暮れは出勤という事と お肉(かたまりなど)触れますか? という確認がありました。 スーパーでのパート経験がなく まだ採用決定では ありませんが  ○レジや他部門での内容・内情など お店によって違いがあるかと思いますが 教えて頂きたいと思います。 よろしくお願い致します。

  • 【スーパーの食品売場のバイト求人、部門は選べる?】

    【スーパーの食品売場のバイト求人、部門は選べる?】 求人広告に、食品売場の販売・品出し等をするお仕事が載っていました。 他の質問板で「販売・品出し等」の「販売」とは商品を並べたりする事だと教えていただきました。 このようなお仕事には青果等の部門があると思うのですが、その求人広告には具体的にどこの部門かが書かれていません。 こういう場合、面接時に希望を聞かれる等してこちらの選択の余地はあるのでしょうか? そこのお店に様子を見に行った事はあるんですが、青果の方が市場にいる人みたいな感じでしかもかなり大きな声で挨拶していました。 私は以前レジのアルバイトをしていて通路のお客様にいらっしゃいませと言う位なら大丈夫です。 でも私が見た青果の人位の声出しとなると元々喉を痛めやすい方なので不安で…現在他のアルバイトとどっちに面接の予約の電話をするか迷っています。 よろしくお願いします。

  • スーパーのアルバイト

    今、スーパーの青果部門で働いているのですが、 辞めて、他のスーパーの青果部門で働いても大丈夫なのでしょうか? また、スーパーで働いていたことを履歴書に書いても大丈夫でしょうか? 心配なのが、辞めたい理由が、同じ部門のパートさんとの喧嘩なのですが そのことも正直に話した方がいいのでしょうか?

  • 高校生女子がスーパーの青果のバイト。

    地元のスーパーのアルバイトで 「青果」の募集がありました。 時給や場所も良いので 明日にでも電話で面接をお願いしたいなと 思っているのですが 高校生の女子が 青果って難しいですか? (力仕事は苦手です^^;) ちなみに午前中の作業ですが 通信制の高校なので 時間的にも働けるので 少なくとも週5は入れる予定です。

  • パートの応募 出勤可能日・・・

    パートに応募しようと思っているのですが、出勤できる日について、どこまで事前に伝えるのが良いのか悩んでいます。 昼間の数時間、ランチタイムだけの仕事を考えていて、今、幾つか良いなと思っているのがあるのですが、どこも「出勤日については相談に応じます」と、そして「土日祝出勤できる方歓迎」となっています。 家族の意向もあって土日のどちらかだけならOKなのですが、平均すると月に1回程度、土日のどちらかが子供の習い事で仕事に行けないことがあります。 GW中や秋には、土日両方とも、更には毎週、習い事が入る事があります。 これをどう伝えるか、悩んでいます。 実際に2件ほどTELして尋ねると「土日のどちらかだけでも良いです」と言われたので応募しようかと思っているのですが、上に書いたような細かい話も面接時に、こちらから積極的に伝えたほうが良いのでしょうか? 聞かれたら答える、で良いのでしょうか? 面接に受かるためには「仰せの通りにします」というのが一番なのでしょうが、母子家庭で身近に助けてもらえる人がいないので、子どもの習い事に関する事はどうしても外せないです。 パートの面接を受けるのは初めてなのですが、どうしたら良いでしょう?

専門家に質問してみよう