• ベストアンサー

こけた我が子にどう対応する?

misa0406の回答

• misa0406
回答No.6

子供が転んだら 『大丈夫?痛いところない?』 と、心配してあげて 『大丈夫』と言ったら 『強い子ね~よく我慢した☆えらい☆』 と言って 『痛いよ~』と言ったら 『大丈夫???』と心配してあげれば たくましさと、優しさ、両方を育ててあげられると思います。 何にしろ 心配してあげれば子供は喜びます 褒められれば、そこを伸ばそうと頑張ります お母さんが大好きだからです 子供って愛しいですよね