• ベストアンサー

レディ・ジョーディって?

皆さん、レディ・ジョーディってアニメを知っていますか?やっていたのは約20年位前で女の子と2人の兄が旅をするって内容だった気がするのですが友達との間で話題に登り詳しい情報を知りたくなりました。 まず放送時間帯及び期間(全何話か等)、ビデオ、DVD等のソフト化はされているか、この二点どなたか暇な時でいいので教えてもらえないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lesson
  • ベストアンサー率37% (555/1493)
回答No.4

少女アニメとしてはマイナーな作品だったかもしれませんが、当時は結構コアなファンがついていましたね。 主人公の少女役がロリ声で一時代を築いた深雪さなえ(旧芸名・室井深雪)で、意地悪なマダムのモードリン伯爵夫人役は増山江威子というキャスティングもはまりすぎなんですが、挿入歌を歌ったのがアイドルの島田奈美(当時本物の清純派といわれた。既に引退)で、主題歌は少年隊というすごい力の入れようにもかかわらず短命に終わった不幸な番組でした。 アニメ版「レディレディ」が不発だったのは、裏番組が高橋留美子原作の「めぞん一刻」だったというのもあるかもしれませんが、TBSでの放送終了後にテレビ東京で「ハロー!レディリン」というタイトルで続編も作られました。 東映のアニメカラオケLDにも収録されているようなので、まだLDプレーヤー持ってる方は探すのも一興です。 http://homepage1.nifty.com/yottoide/ldcd/toeild_2.html LD・CDカラオケ資料館/東映LD(アニメオプション) アニメ第1作がTBSでなかったらもう少しヒットしたのではないかとも悔やまれます。 今でもたまにしか放送しないアニメがほとんどコケてますから…。 原作は英洋子(はなぶさようこ)さんです。 http://www.threeweb.ad.jp/~elephant/tuiseki/m/h1.html

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/yottoide/ldcd/toeild_2.html
kazu0319o
質問者

お礼

貴重な情報ありがとうございます!とても参考になりました。LDが出ているようですがカラオケだけで本編は入ってないみたいですね;;; でもアニマックスで放送されるなら一番いいですよね! 今からワクワクしてますよ~

その他の回答 (4)

  • kenny1031
  • ベストアンサー率55% (72/129)
回答No.5

すでに「レディジョージィ」(「・」は、入らないのが正しい表記のようです。)に関しては、 ほぼ回答が出ていますので、出る幕はないかなぁ、と思ったのですが、主題歌の補足を。 オープニングテーマ 「忘れられたメッセージ」 エンディングテーマ 「やさしさをありがとう」 歌はいずれも山本百合子さんという方です。 どちらもいい歌で、大好きでした。 これらが収録されているCD 「アニメ・サウンド・ミュージアム Vol.1」 は、現在でも入手可能なようです。 なお、#4の回答にある「レディレディ」は、 残念ながら「レディジョージィ」とは全く関係ない作品のようですね。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005GX3V/qid=1116943491/sr=1-1/ref=sr_1_2_1/250-6175707-1154655
  • memoko
  • ベストアンサー率23% (453/1905)
回答No.3

もう、回答が出ているので、遠慮しようと思っていたのですが、情報入ったので投稿します。 CSのチャンネル724アニマックスにて、6月21日から放映開始。 http://www.animax.co.jp/ また、原作本「ジョージィ!」も復刊決定。6月16日からセブンイレブンにて発売です。 オーストラリアに住むジョージィは自分が拾われた子と知り、実の父を探してイギリスに……

kazu0319o
質問者

お礼

そうなんですか~アニマックスでやってくれるのですね!なんだかすごい楽しみです☆ 原作本も復刊ですか~この流れだとDVD化もあるかもしれないですね~ 貴重な情報ありがとうございました!

  • ebichu
  • ベストアンサー率32% (759/2318)
回答No.2
  • 4106
  • ベストアンサー率0% (0/10)
回答No.1

知っています。 ビデオ・DVDになっているか分からないのですが、私は漫画を持っています。(全3巻) 今、自宅に無いためうる覚えなのですが、原作者と漫画家が別だったかな?いがらしゆみこ作だった事は確か。(キャンディキャンディの作者です。) ※いつか読まれる事があるかな?内容はここでは控えておきますね☆ ちなみに“レディ・ジョージィソーセージ”というのがあって、ポイントを集めると腕輪がもらえるんだったな♪(笑)

関連するQ&A

  • ピンクレディー物語のスタッフに聖悠紀って根拠は?

    1987年から88年にかけて東映が制作して東京12チャンネル(現テレビ東京)系列で放送されたTVアニメ「ピンクレディー物語 栄光の天使たち」のスタッフについてお尋ねします。ウィキペディアなどによれば、キャラクター設計が“聖悠紀ほか”となっていますが、このデータの出典が何処がご存知の方はおられませんか?オンエア時のテロップや、正規に発売されたビデオ、DVDなどのパッケージに明記されているのでしょうか?それとも、非公式な情報に基づくものでしょうか?よろしくお願いします。

  • 7~8歳の女の子に贈るアニメのDVD

    7~8歳の女の子にアニメのDVDを贈ろうと思っています。過去2~3年の間に放送されたテレビアニメの中から選ぼうと思っています。推薦できる作品があったら教えてください。DVDが数枚に及んでも構いません。よろしくお願いします。

  • アニメのビデオについて。

     えっと、この前の質問の続きみたいな感じになってもうしわけないんですけど、テレビ放送されるアニメって、アニメがテレビ放送されてから、どれくらいでビデオになって、レンタルショップとかにでるんでしょうか?  それと、テレビ放送されるアニメって、どれもみんなビデオ化されるんでしょうか?  最後に、アニメがビデオになるとして、第一話目が放送されてからどれくらいの期間を経てビデオ第一巻(?)がでてくるんでしょうか。  ちょっと細かい質問かもしれませんが、大体の感じでいいので、知ってる方、おしえてくださいっっ!!  

  • 2006~2008年に放送していたアニメ

    2006~08年の間に放送していた 話題になったアニメ、人気アニメ、神アニメ、 これは見といたほうがいい!っていうアニメがあったら教えてください(^-^)/

  • 昔のアニメを見る方法

    昔のアニメをもう一度みてみたいのですが、 例えば「ニルスの不思議な旅」や「クリィミーマミ」や「エスパー魔美」など 見る方法といえば (1)再放送を待つ (2)レンタルビデオ (3)DVDを購入 ですが、 (1)は、いつやるのかわからない。 (2)は、ほとんどのところは置いてない (3)は、高すぎる、TVシリーズなので、1セット3万くらいする。3セット買うと 9万。オークションで買う方法もあるが、あまり値段は変わらない。 なにか良い方法、又は安く手に入れる方法はありますか。

  • アニメについて

    小さい時に何気なく特撮やアニメの番組を見て、再放送やビデオ、DVD等で10歳以降に改めて見ると見方が変わった特撮やアニメの番組はありませんか?

  • 探してます!

    私は今17歳ですが私が4~6歳くらいにみたアニメを探しているのですがタイトルが思い出せません。 たぶんその時ビデオでみたので放送はさらに前の作品だと思いますが 。内容っていうかそのアニメは女の子がロボットにのる?というかロボットと一体化する??みたいなので小さい生き物??がでてきます。その女の子ごとに違った性格??とかあって  こんなんでわかりますかね ?? こんなのに近いようなのとか思いあたるものがあったら教えてください!

  • 25年位?前のアニメについて・・・

    関西では朝日放送で、夏休みになると朝9時半から2時間、長靴をはいた猫やら、孫悟空やらのアニメの放送をしてたんですが、その時にディズニーアニメの様な心優しい女の子が王子に出会いピンクでひし形のペンダントをもらったのですが、それをいじわるな黒髪の女の子が井戸に捨てた・・・それを2人して井戸に落ちて探しに行く。途中で王子がマリーはマリーは君だこそぉ~と歌を歌ってた場面があったり・・・と言うアニメなんですが、どうしても題名が思い出せません。長年時々思い出してはビデオがあればもう一度、見たいな~と!知ってる方~よろしくお願いします。

  • どうしても思い出せないアニメ

    実は数ヶ月前にも同じような質問を投稿したのですが、なぜか削除されてしまっていたので 再びこちらに質問させて頂きます。 タイトルのとおり、どうしても思い出せないアニメがあります。 私は今高校二年生なのですが、とても幼い頃に見たアニメです。 何歳の頃に見たのか、ということを忘れてしまったため、いつに放送されたアニメなのかは分かりません。 覚えているシーンは、 ・男の子と女の子が登場し、旅をしている  (たぶん旅をしているのは異世界とかだと思います) ・森の中で、女の子が猿に哺乳瓶でミルクを与えるシーンがある ・いきなり空から竜が現れ、女の子を網に閉じ込め連れ去ってしまう  (しかし連れ去っていったのはゴリラのような生物でした…) こんな感じです。 断片的な情報しか思い出せなくて申し訳ないですが、 このようなアニメを知っている方、どうかご回答をよろしくお願いいたします。

  • 香港映画『トップレディ』ご存知ありませんか?

    1987年に香港で製作された「トップレディ」という映画のビデオを探しています。もう、10年くらい前だと思うのですが、TVの深夜放送(深夜3時くらいから5時まで)で、その映画が放映されていました。その時、脇役で出演されていた俳優(名前が分かりません(>_<))をとても気に入ったので、新聞のTV欄にあった映画紹介の切り抜きを、今だにもっています。そこには、あらすじとして『都会に生きる娘二人の友情と恋。シティー感覚の佳作コメディー。出演者はセシリア・イップ、ドウドウ・チャン他』となっています。 肝心の男性俳優の名前が出ていません。レンタルビデオショップでは、まだ見つけたことがありません。香港映画のホームページなどを見ても、有名な映画ではないためか、見つけられません。どなたかご存知ないでしょうか?

専門家に質問してみよう