• ベストアンサー

白あんの売っている店

神戸市周辺でおいしい白あんが売っている店をしりませんか?神戸周辺でなくでも直送してくれる店でも可です。 苺大福に入れたらおいしいと聞いたので一度作ってみようと思っているのです。 良かったらおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimidayo
回答No.3

ここでかえます。 http://www.tomizawa.co.jp/ 商品検索で「あん」と入れれば下の方に出ます。

その他の回答 (3)

noname#21649
回答No.4

>運が悪かったのかな? 慣習の違いがあるかもしれません。お茶菓子として.おやつして.あんを使う習慣のある私の地区と.神戸での慣習の違いがあるのかもしれません。 先日街をさまよっていたら.お菓子屋(**まんじゅう店等)では.「しろあんあります」と張り紙をして売っていました。

回答No.2

スーパーにこしあんが売っていませんか? 近所では.あんとしろあんと両方売っていますので.気分次第で購入して.砂糖を足して煮ています。

nakanishiman
質問者

お礼

結構周辺をウロウロ探したんですけどね・・・大きなスーパーでも売ってなくて・・。なんででしょう・・?運が悪かったのかな?

noname#24736
noname#24736
回答No.1

売っているところは判りませんが、お菓子屋か製餡所などで分けてもらえませんか。 お菓子屋や製餡所は電話帳に載っています。 或いは、ご自分で作ったらいかがでしょうか。 白あんの作り方です。 http://www.page.sannet.ne.jp/o-etsuko/levelup/an2.html#anchor143797

nakanishiman
質問者

お礼

あ~!!なるほど。無ければ作っちゃえばいいんですよね。全部手作りで苺大福・・・楽しそうです。