OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

白あんの売っている店

  • 暇なときにでも
  • 質問No.140615
  • 閲覧数964
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 52% (31/59)

神戸市周辺でおいしい白あんが売っている店をしりませんか?神戸周辺でなくでも直送してくれる店でも可です。
苺大福に入れたらおいしいと聞いたので一度作ってみようと思っているのです。
良かったらおしえてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

ここでかえます。
http://www.tomizawa.co.jp/

商品検索で「あん」と入れれば下の方に出ます。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

売っているところは判りませんが、お菓子屋か製餡所などで分けてもらえませんか。
お菓子屋や製餡所は電話帳に載っています。

或いは、ご自分で作ったらいかがでしょうか。
白あんの作り方です。
http://www.page.sannet.ne.jp/o-etsuko/levelup/an2.html#anchor143797
お礼コメント
nakanishiman

お礼率 52% (31/59)

あ~!!なるほど。無ければ作っちゃえばいいんですよね。全部手作りで苺大福・・・楽しそうです。
投稿日時 - 2001-09-25 07:31:56


  • 回答No.2

スーパーにこしあんが売っていませんか?
近所では.あんとしろあんと両方売っていますので.気分次第で購入して.砂糖を足して煮ています。
お礼コメント
nakanishiman

お礼率 52% (31/59)

結構周辺をウロウロ探したんですけどね・・・大きなスーパーでも売ってなくて・・。なんででしょう・・?運が悪かったのかな?
投稿日時 - 2001-09-25 07:28:31
  • 回答No.4

>運が悪かったのかな? 慣習の違いがあるかもしれません。お茶菓子として.おやつして.あんを使う習慣のある私の地区と.神戸での慣習の違いがあるのかもしれません。 先日街をさまよっていたら.お菓子屋(**まんじゅう店等)では.「しろあんあります」と張り紙をして売っていました。
>運が悪かったのかな?
慣習の違いがあるかもしれません。お茶菓子として.おやつして.あんを使う習慣のある私の地区と.神戸での慣習の違いがあるのかもしれません。

先日街をさまよっていたら.お菓子屋(**まんじゅう店等)では.「しろあんあります」と張り紙をして売っていました。