解決
済み

PCカードのグラフィック・アクセラレーター

  • 暇なときにでも
  • 質問No.14061
  • 閲覧数731
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 69% (121/174)

NvidiaというメーカーのGeForceシリーズや3dfxというメーカーのVoodooシリーズの3Dビデオカード(グラフィック・アクセラレーター)の機能、性能に相当するノートパソコン用PCカードが無いものでしょうか? また、これに限らずPCカードのグラフィック・アクセラレーターをご存知の方、メーカー、商品名、実勢価格などを教えて下さい。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 51% (63/122)

先のご質問に回答させていただいた者です。
残念ながら、現時点でノート用の3Dに強いビデオ(グラフィック)チップというのは皆無に等しいと思いますが、現在とても元気なビデオチップメーカーNvidiaは先日、こんな発表
http://www.zdnet.co.jp/news/0011/14/nvidia.html
をしました。GeForceのノート版チップですね。
リリースは来年春(製品が実際に入手可能になるのは夏かも?)ということで、気長に待つしかないようです。

なお、3dfxはどうやら近年の業績不振により、ビデオチップの製造から撤退するようです。ちょっと前は3DといえばVoodooだったのですが・・・
お礼コメント
muuchan

お礼率 69% (121/174)

NvidiaのGeForce2goに関するトピックを見てきました。既存の製品に後付けできるものか疑問ですが、期待の持てる製品ですね!リリースを楽しみに待ってみます。でも、高価なんだろうな・・・。
keyshawnさん、度々ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 37% (570/1525)

PC CardやCardBusの規格で「グラフィックアクセラレータ」と呼べるレベルの製品は無理だと思いますよ。 Busの大域がAGPとは段違いですから。 keyshawnさんのおっしゃるようにノートパソコンのマザーに直付けするような製品なら可能かと思われます。
PC CardやCardBusの規格で「グラフィックアクセラレータ」と呼べるレベルの製品は無理だと思いますよ。
Busの大域がAGPとは段違いですから。

keyshawnさんのおっしゃるようにノートパソコンのマザーに直付けするような製品なら可能かと思われます。


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 19% (16/84)

keyshawnさんの回答にもありますが、「GeForce2 Go」が一番だと思います。 あと、3dfxについてですが、グラフィックカード事業の撤退で、グラフィックチップは製造を続けるみたいです。 ...続きを読む
keyshawnさんの回答にもありますが、「GeForce2 Go」が一番だと思います。

あと、3dfxについてですが、グラフィックカード事業の撤退で、グラフィックチップは製造を続けるみたいです。
お礼コメント
muuchan

お礼率 69% (121/174)

NvidiaのGeForce2goに関するトピックを見てきました。既存の製品に後付けできるものか疑問ですが、期待の持てる製品ですね!リリースを楽しみに待ってみます。でも、高価なんだろうな・・・。
ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ