• ベストアンサー

グラフィックアクセラレーターってなに?

ソニーのバイオのチューナーに興味を持っているんですが、対応するパソコンのスペックの意味がよくわかりません。 これが対応スペックです。 ”CPU 省略 メモリ 512MB 以上 グラフィックアクセラレーター PCI-Express 接続、または内蔵接続ビデオグラフィックが必要です。 かつ、COPP対応したビデオグラフィックドライバーが必要です。 対応ビデオグラフィック ・ATI Technologies 社製 Mobility Radeon X600 以上 ・NVIDIA GeForce 6600 以上 ・NVIDIA GeForce Go 7400以上 ・インテル グラフィックス・メディア・アクセラレーター 950 以上 ” 対応ビデオグラフィックとはグラフィックボードと呼ばれる部品ですか?グラフィックチップと呼ばれる部品ですか? メモリとCPU,グラフィックチップは価格コムにあるんですが、グラフィックアクセラレーターは書いてありません。グラフィックアクセラレーターとはなんですか?どうやって見ればいいんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

COPPとは 以下のサイトで「著作権保護に関するもの」の欄を参照ください。 http://buffalo.jp/products/catalog/storage/bd/04.html

yakyutuku
質問者

補足

参考URLをみました >Windows XP ServicePack2とWindows Media Player 10以降でサポートされている。 と書いてあるところを見ると、Windows XP ServicePack2がのっているパソコンならクリアできるのでしょうか?

その他の回答 (2)

回答No.3

ANo.2です。 >Windows XP ServicePack2がのっているパソコンならクリアできるのでしょうか? かつ、質問者様が記載されている各々のスペックが搭載されているPCが対応の条件という事だと思います。

yakyutuku
質問者

お礼

一通り意味がわかってきました。ご回答ありがとうございました。

• akina_line
回答No.1

こんにちは。  >対応ビデオグラフィックとはグラフィックボードと呼ばれる部品ですか?グラフィックチップと呼ばれる部品ですか?  実際はグラフィックボードのことですが、性能としてみたとき、その大半をグラフィックチップが占めるので、両方とも同じ意味で使われます。(グラフィックチップは単独で売られているわけではなく、グラフィックボードに搭載されて売っています。)  >グラフィックアクセラレーターとはなんですか?  グラフィックボードのことと思って間違いありません。 では。

yakyutuku
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ということは条件を見たされたグラフィックチップが搭載されていて、PCI-Express 接続または内蔵接続されていればよいということでしょうか? COPP対応したビデオグラフィックドライバーとは、これも部品なんでしょうか?それともなんらかのプログラムをウインドウズ上で入れるということなんでしょうか?