• ベストアンサー

手紙の前文の書き方

手紙の前文で、個人に対しては「時下ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。」などと書きますが、 例えば人事部などの部署に手紙を出すときは、どのような前文を書けばよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jyamamoto
回答No.1

「時下」を「貴社」に変えれば結構です。 参考にビジネス文書の文例のサイトを紹介しておきます。

参考URL:
http://www.aimcom.co.jp/newstool/bunrei/bun001.txt
Drider21
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございました。