• ベストアンサー

エステ?

最近はやっているエステらしいのですが、裸になり石のベッドの上に1時間ほど寝るだけですごく汗をかき気持ちいいと聞きました。京都の友人に聞き一度行ってみたいのですが、神戸でどこにあるか知っている方いらっしゃいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • n_kaname
  • ベストアンサー率22% (694/3099)
回答No.3

「ヒーリングサウナ」とか「岩盤温熱」とか色んな名前がありますが、どれも同じようです。 わたしが体験したのはまずお風呂で普通に暖まっておき、湿度の高い部屋で暖かい石の上に寝ころんで(借りたタオルは敷きますが)ヒーリング音楽を聴きながら30分ほど横になるものでした。 ミストが絶えず噴出していて、少しいい香りがしました。 湿度は高いですが、サウナと違いものすごく暑いわけではなく、例えるなら<むし暑い日のプールサイドに寝ころんだカンジ>です。 あんなカンジでじわりじわりと暖まり、恐ろしいくらい汗がだらだらします。わたしは普段、サウナに入ってもあまり汗を掻かないくらいなのですが、借りたサウナ着が全身色が変わるくらい。 寝てるだけなのに凄く疲れるので、体調の良い時に是非試してください。面白いですよ。

参考URL:
http://www.heal-ingsauna-ando-corp.com/sauna.htm
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • auato
  • ベストアンサー率34% (30/87)
回答No.2

こんにちは。 最近よくテレビや雑誌で見かけて、私も行ってみたいと思っています。 正しい名前が分からないですが、ご参考までに。

参考URL:
http://www.ionyu.com
alsals
質問者

お礼

ありがとうございます!いろいろあるんですね。どこが一番いいかためしていくのも楽しそう・・まずは近くから行ってみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyropita
  • ベストアンサー率39% (15/38)
回答No.1

違うかもしれませんがこちらはどうでしょうか?1回だけ行ったことがあります。 神戸にはないようですが大阪にはあるので行ってみてはいかがでしょうか。 15分くらいに1回外へ出て休憩&水分補給をします。これを3回くらい繰り返したと思いますがびっくりするくらい汗が出てお肌もつるつるになりました。 ガウンやタオルも貸してくれるので手ぶらでOKですよ。

参考URL:
http://www.anny.co.jp/ishinoyu/
alsals
質問者

お礼

ありがとうございます!たぶんこれだと思います。ぜひ行ってみます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大阪・神戸・京都で子連れエステができるホテル

    友人と大阪・神戸・京都のいずれかのホテルまたは旅館でプチ旅行を計画中です。お互い2才の子供を連れて行くのですが、エステも受けたいと思っています。 こんな我儘がかなうどこかお勧めはありませんか?

  • 5人で行ける大阪・京都のエステorマッサージを探しています

    大学四回の女子です。 来週の日曜に友人と私5人でエステに行きたいという話をしているのですが、普通に考えて5人一度に受け入れてもらえるエステというのは少ないのではないかという事になりました。 ネットで調べてみてもさすがに何人までなら一度に出来ます!という風に書いていらっしゃるお店は少なく、かといって一軒一軒問い合わせするのもどうかと思ってしまいました。 エステと言いましても脱毛ではなく、シェイプコースやマッサージ、デトックスといったものに興味があります。 どなたか一度に5人でも受け入れてもらえる所はご存知ではないでしょうか? 一度に、と申し上げておりますように出来れば何人かずつ入れ替わりにするのではなく、同じ時間帯に一気にやってもらえる所を希望しております。 場所は大阪と京都で探しています。情報お待ちしています。

  • エステについて教えてください。

    当方男です。 女の友人の誕生日にエステのギフト券をプレゼントしようと思っているのですが、エステに関する知識がゼロなのでご協力お願いします。 1.エステは回数をこなさなければ意味がないのでしょうか?   例えば、1万5千円のコース一回分の券をプレゼントするより、   3000円分×5枚の方が良いのでしょうか?   皆様はどちらをお勧めしますか? 2.最近流行のエステはどの様なものでしょうか?   お勧めのものがあれば是非教えて頂けますか?  ご回答宜しくお願い致します。

  • (女性限定の)大阪市内でたっぷりエステ+宿泊プランは?

    よくホテルで「レディース・エステプラン」とやっていますがエステが顔だけ、とかアロマボディも60分だけ、とかで3~5万します。(それだけ?て感じで納得できません) 私は体全部裸でアロマボディオイルで(足裏+肩~腰+脚)のぜーんぶを2時間位たっぷりお部屋(個室)でしてもらってそのまま気持ちよーくベッドでzzz・・・と寝るのが夢です。目覚めると朝・・・本当に夢のよう(^^ゞ マッサージ屋さんに行けば上記内容は1万もあれば満たされますがそのまま眠りにつけない不満があります。(贅沢言ってるは百も承知なのですが・・・) こうゆうとこ、ご存知の方いらっしゃれば、情報お願いしますm(--)m

  • 脱毛するには病院とエステどっち?

    こんにちは。 タイトルにもありますように、脱毛するには 病院とエステどちらがいいのでしょうか? 友人には「エステは不衛生だからやめた方がいい」 と言われました。。。 病院とエステでは時間や料金も違うのでしょうか?

  • セルフエステ

    最近、セルフエステに興味があって、色々探してみて気になったのが”ナリス化粧品”のセルフエステ。 一駅先にあるので一度利用してみたいのですが。ナリスのセルフエステってどんな感じですか? 最新のエステ機器が使えるとかって本当でしょうか? 利用されたコトがある方いらっしゃれば、感想などもぜひ、お聞かせください。

  • 理容店 VS エステ店 シェービングについて

    ご経験者の方教えて下さい。 9月に挙式が決まったので、エステティシャンの友人が安くでエステをしてくれると言ってきました。私はシェービングも兼ねて行ってくれる所が良いと思ったのですが、友人の店ではエステしか出来ないみたいで、気持ちや成績も?あると思ったので、エステだけお世話になろうと思ってます。 そこでシェービングだけを行ってる所を探してるのですが、エステと理容店がありますがどちらが良いのでしょうか?価格的には断然理容店の方が助かる部分がありますが、何が違うんでしょうか? また妊娠もしてるため、電気とかは使いたくありません。 教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 韓国のソウルの汗蒸幕エステについて質問です。

    韓国のソウルの汗蒸幕エステについて質問です。 10月の連休に、初めてソウルを旅する計画を立てていて、ANAのハローツアーで、汗蒸幕エステが組み込まれているツアーを見つけました。 市内観光、エステ、NANTAの鑑賞、食事が3回ついていて、2泊3日です。大変気に入って、申し込もうと思っていたのですが、先日、友人の友人からのまた聞きですが、いやな話をききました。 連休などの混んでいる時期では、同じ時間帯に、日本人のエステのオプショナルツアーに参加する人が多すぎるため、10人ぐらいづつ2グループに分けられる。アカスリを先にやるグループと後にやるグループにわかれ、アカスリを先にしたグループがお風呂に入ろうと思ったら、前のグループのアカが、たくさん浮いていて、入る気になれなかった。 人数が多すぎて、アカスリの順番を、素っ裸で立って、待っていて、恥ずかしいことこの上なかった。 この話は本当でしょうか? 日本でアカスリの経験はあるので、見知らぬ人が隣で、裸で寝ているというのは解るのですが、まるで、動物のように、何十人も流れ作業で行われるのは抵抗があります。 実際、このような経験をした方がいらっしゃいましたら、教えてください。 お店の名前と値段も教えていただけると嬉しいです。

  • 赤外線をあてて脂肪をやわらかくする・・・ってどんなエステ?

    近くに痩身専門のエステができ、値段もリーズナブルでチケット制やしつこい商品販売がないとのことで、行ってみようかなあと興味を持っています。 施術内容ですが、赤外線の出るドームのような機械の中に入って汗・老廃物を出すとともに、脂肪をやわらかくし、その上でスパッツのようなものをはいてさらに脂肪をおとす(?)というようなことのようですが、痩身のためにエステに行ったことがないのでよく分かりません。マッサージなどはないそうです。このようなエステは一般的なのでしょうか。 また、実際にそのような施術を受けられた方、効果はいかがだったでしょうか。

  • 脱毛・ヘッドスパのエステにいく旦那 それを嫌がる私

    結婚3年目です。 旦那(50歳)が友人(女性40歳くらい)が経営しているエステにいって脱毛をしています。 私(47歳)と出会う前からの知り合い(合コンか何かで紹介された)らしく、男性脱毛を始めるからその実験台になってと言われて以来、4,5年ほど通ってるそうです。私とは3年前に知り合い、その頃からその状況は聞いていました。私とお見合いしたこと、結婚するという話をその彼女にもしていたそうで、写真を見せたりしていたそうです。 私は男性脱毛そのものは反対ではありませんが、女性、しかも友人となるとあまりいい気はしませんでした。彼女はシングルマザーだそうで、私との結婚も応援してくれてると彼はのんきにいいますが、そうやって、私の知らないところで自分のことを話されてるというのもなんだか・・・と思っていました。当時は、私より彼を知っている女性と思うと完全に嫉妬していました。 もうほとんど脱毛する必要はないと思うほどなんですが、まだしぶとく生えてくるので2ヶ月に一度くらい通っています。 VIOの脱毛も薦められたとかで、私はさすがにそれは止めてとお願いして、彼はしていません。それを守ってくれているし、露骨に私が焼き餅をやくのもなんだかと思ったし、彼も普通に話をするので、気にしないようにと思ってきました。 ところが、一ヶ月前に脱毛にいったばかりだと思ったのにまたそこのエステにいくというのです。今度は「育毛促進頭皮マッサージ」とのこと。たしかに、薄くなってきているし、疲れをとるためにも必要だと思うので、今のところ反対はしていません。 でも、昨日は今から行くね、というLINEのあと2時間経って終わったと連絡がありました。2時間?!!! 念のためそのエステのHPを見たら確かに男性脱毛もやってるし、最近その育毛促進頭皮マッサージをしています。シングルマザーとして生きるためにいろいろ勉強して、経営しているんだと彼は言うし私もそう思います。 でも、聞けば、肩甲骨からマッサージだというのです。実際、HPにはうつ伏せになった上半身裸の男性がマッサージされている写真がありました。デコルテ、首、肩、肩甲骨からのマッサージだそうです。 正直、気持ち悪いと思いました。彼はエステにいくことを正直に話してくれるし、隠していません。頭皮マッサージというから、だから私も焼き餅を焼かないようにと思ってきました。でも、その写真にはドン引きしてしまいました。 私自身もマッサージにいきます。そして、そこで受けた気持ちマッサージを真似て彼によくします。彼は喜んでくれて、私達のコミュニケーションになっています。頭のマッサージもしてそのまま彼が寝てしまうことも日常茶飯事。もちろん、プロの方が気持ちがいいのはわかります。だから、相手が男性であれば「プロにお任せがいいよ」と素直にいえますが、相手が女性となると素直には思えません。 私だって頭皮マッサージしてるのに!だったら、もうしません、 その人にしてもらえばいいじゃん!!と意地悪をいいそうになります。 元々脱毛では足の付け根とかもしていて、パンツははいているとはいえ、あらわなところを脱毛なんて本当は嫌なのです。 ましてや、マッサージ付きヘッドスパなんて・・・・・・。 リラクゼーションというだけで、彼に悪気はないのは十分わかるんです。友人らしいので、断れないと言われそうでも怖いし、もっと嫌なのは「コソコソいかれること」です。 今はオープンにしてくれてるけど、黙っていかれたらもっと嫌です。 今事情により、週末婚をしています。だから、余計に思います。 一緒に住むま引越まで数ヶ月、我慢しておくべきでしょうか。 その友人には引越を伝えていて、どこか違うところを紹介してほしいと言おうとしたら「隣町から通ってくる人も多いから、通えるよ」と先を越されたそうです。 男女間を疑うというよし、彼はいい金づるになっているのがわかるんです。同じ女性としてのカンですかね。 もちろん、男性向けのエステ経営そのものを否定しているわけではありません。受容もあるだろうし、プロとしてしっかり仕事をされているのもわかるので、その彼女への尊重も持っているつもりです。 男性脱毛、頭皮マッサージ、確かに先賢の目があるのだと思います。ただ、一般論と、自分の夫が通うとなると別というか・・・・。 私も無理矢理止めさせるのは得策ではないと思っています。 私のヘッドスパ受けたいなと連れて行ってもらうのが一番かなと思います。前に一度、行ってみたいと言ったことがあるのですが、軽く流されたというか、実現していないのも気になっています。 私もマッサージにいきますが、男性は力が強すぎるし抵抗があるので止めてもらいます。私は触られるのは嫌です。 もう個人の感覚といえばそれぞれだし、女性と男性とは違うんだと思います。「カモ」にされているのもわかるので、そう言いたいんですが、表現を間違うとその友人の悪口を言っている(完全に悪口なのかもしれませんが)と聞こえて、「そんなことはない」と彼女を庇うんじゃないかと思います(男性あるあるかなと) 自分の旦那が、自分以外の女性の前で裸になって、その女性に触られて、「気持ちよくなる」というのが嫌だというのは私の気持ちが狭いでしょうか。私の感覚がおかしいでしょうか。