• ベストアンサー

エステ?

最近はやっているエステらしいのですが、裸になり石のベッドの上に1時間ほど寝るだけですごく汗をかき気持ちいいと聞きました。京都の友人に聞き一度行ってみたいのですが、神戸でどこにあるか知っている方いらっしゃいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • n_kaname
回答No.3

「ヒーリングサウナ」とか「岩盤温熱」とか色んな名前がありますが、どれも同じようです。 わたしが体験したのはまずお風呂で普通に暖まっておき、湿度の高い部屋で暖かい石の上に寝ころんで(借りたタオルは敷きますが)ヒーリング音楽を聴きながら30分ほど横になるものでした。 ミストが絶えず噴出していて、少しいい香りがしました。 湿度は高いですが、サウナと違いものすごく暑いわけではなく、例えるなら<むし暑い日のプールサイドに寝ころんだカンジ>です。 あんなカンジでじわりじわりと暖まり、恐ろしいくらい汗がだらだらします。わたしは普段、サウナに入ってもあまり汗を掻かないくらいなのですが、借りたサウナ着が全身色が変わるくらい。 寝てるだけなのに凄く疲れるので、体調の良い時に是非試してください。面白いですよ。

参考URL:
http://www.heal-ingsauna-ando-corp.com/sauna.htm

その他の回答 (2)

• auato
回答No.2

こんにちは。 最近よくテレビや雑誌で見かけて、私も行ってみたいと思っています。 正しい名前が分からないですが、ご参考までに。

参考URL:
http://www.ionyu.com
alsals
質問者

お礼

ありがとうございます!いろいろあるんですね。どこが一番いいかためしていくのも楽しそう・・まずは近くから行ってみます!

• gyropita
回答No.1

違うかもしれませんがこちらはどうでしょうか?1回だけ行ったことがあります。 神戸にはないようですが大阪にはあるので行ってみてはいかがでしょうか。 15分くらいに1回外へ出て休憩&水分補給をします。これを3回くらい繰り返したと思いますがびっくりするくらい汗が出てお肌もつるつるになりました。 ガウンやタオルも貸してくれるので手ぶらでOKですよ。

参考URL:
http://www.anny.co.jp/ishinoyu/
alsals
質問者

お礼

ありがとうございます!たぶんこれだと思います。ぜひ行ってみます!!