• 締切済み

5人で行ける大阪・京都のエステorマッサージを探しています

大学四回の女子です。 来週の日曜に友人と私5人でエステに行きたいという話をしているのですが、普通に考えて5人一度に受け入れてもらえるエステというのは少ないのではないかという事になりました。 ネットで調べてみてもさすがに何人までなら一度に出来ます!という風に書いていらっしゃるお店は少なく、かといって一軒一軒問い合わせするのもどうかと思ってしまいました。 エステと言いましても脱毛ではなく、シェイプコースやマッサージ、デトックスといったものに興味があります。 どなたか一度に5人でも受け入れてもらえる所はご存知ではないでしょうか? 一度に、と申し上げておりますように出来れば何人かずつ入れ替わりにするのではなく、同じ時間帯に一気にやってもらえる所を希望しております。 場所は大阪と京都で探しています。情報お待ちしています。

みんなの回答

• snow13
回答No.2

NO.1さんが回答されているように、普通のエステティックサロンで直前の日曜日に一度に5人というのはやはり難しいと思います。 規模の大きいスパ施設で、マッサージなどのお店が複数入っているようなところを探してみてはいかがでしょうか? 私は3~4人で東京のラクーアという施設によく行きますが、リフレや指圧、リラクゼーションマッサージなどのお店があって、お店は別ですが、予約時間を同じくらいにして、60分コースなど出てくる時間をそろえればみんなできますよ。 大阪・京都にどんなものがあるかわからないので、回答になっておらず申し訳ないですが、参考程度に。

meruri
質問者

お礼

新しいご意見ありがとうございます! そうですね、スパ施設も視野に入れて考えてみようと思います。 スパ施設、行ったことがないのでご意見とても参考になりました。 けっこういろんなお店が入っているんですね、驚きです。 友人達と話してみます。 ご回答ありがとうございました!

• fumika913
回答No.1

直接的な回答ではありません。すみません。 おそらくですが、5人もの人数を同時に受け付けてくれるエステはほとんどないと思います…それも日曜なら尚更。 まず、ほとんどのエステは予約制です。 予め電話して自分とエステの都合を照らし合わせた上で、予約をする必要があります。 しかも最低2週間くらい前には電話をしないと、初めに自分が希望する日時に決まる可能性は低いです。 既に他のお客様からのご予約がありまして…と、別の希望日を聞かれてしまいます。 また、質問者様(たち)のご希望日は日曜なのですよね? エステに通う方たちは社会人が多いので、必然的に土日に予約が集中します。 …というわけで、「来週」の「日曜」に「5人同時に」エステを受けるのは相当難しいです。 どうしても日曜日に5人同時に受けたければ、何ヶ月も前から予約をしておく必要があります。 でも実際問題として今はそういうわけにはいかないと思いますので、いっそのことエステは諦めて、岩盤浴などの方がいいと思います。

meruri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 予約制というのは知ってたのですが、最低二週間前ですか…。 エステの人気を甘く見ていました。 エステではなく、違う所に行って見ようと思います。 ご意見ありがとうございました。