• 締切済み

エステについて教えてください。

当方男です。 女の友人の誕生日にエステのギフト券をプレゼントしようと思っているのですが、エステに関する知識がゼロなのでご協力お願いします。 1.エステは回数をこなさなければ意味がないのでしょうか?   例えば、1万5千円のコース一回分の券をプレゼントするより、   3000円分×5枚の方が良いのでしょうか?   皆様はどちらをお勧めしますか? 2.最近流行のエステはどの様なものでしょうか?   お勧めのものがあれば是非教えて頂けますか?  ご回答宜しくお願い致します。

みんなの回答

• pppopo
回答No.3

こんにちは、初めまして。 私は、現在定期的に○○○ゆりに通っていますが、 エステは通常大体年間契約のような感じで、100万位かかります。 始めて来店されれば、契約のご案内もありますし、 普通の人でしたら、断るのは大変だと思います。 プレゼントされるなら、都内のホテルのスパの方をお勧めします。 1回の料金も同じ位だと思いますし満足度も大きいと思います。 1万5千円のコースだと、普通のオイルマッサージだと思いますので、 2万~3万位のコースが良いと思います。

回答No.2

知り合いの店舗であれば良いけれど、そうじゃなければその友人が勧誘攻撃にあって嫌な思いをする事が考えられます。 プレゼントには不向きですよ。 海外やリゾート地でのリゾートエステならその場限りのサービスと店側も割り切っているものなので問題は無いのですが。 例示している料金がかなり安い料金を書かれていますが、ネットで探した情報なら、この金額は「釣り」の為の体験料金か何かではないですか? この金額で広告しているなら確実に勧誘されます。 個人店で勧誘が少ない店なら、1回あたりの料金は3万前後かそれ以上です。 悪い事は言いません。 プレゼントには不向きです。 どうしてもと言うなら、大きなホテルでやっている宿泊込みのエステサービスが付いているようなレディスプランを選んだり、リゾート地のホテルでのエステサービスをプレゼントした方が良いでしょう。 交通費、宿泊費が付加されるのでかなり高額になるでしょうが、それでも嫌な思いをする事は無いでしょう。 プレゼントで嫌な思いをしては、あなたの好意も台無しです。

• minity
回答No.1

はじめまして 1万5千円コースと3千円×5枚なら1万5千円のコースの方が良いと思いますよ。 有効期限があると思いますが、お店によっては、お金を持っている客を優先する為に、いくら予約を取ろうとしても、その日は予約で一杯なんです。と、言って、予約が取れないうちに期限が切れてしまう友人がいましたから。 私が行ったエステは、フェイシャルと背中のケアのエステで、1万5千円でした。 とても気持ちが良かったですよ。 参考になれば良いのですが、、、。