• ベストアンサー

ボクシングを初めて観戦しようと思っています!

大好きなプロレス団体が解散したので、これを機会にボクシングにも目を向けてみたくなりました。 すみませんが、ボクシングの楽しみ方やオススメの選手などを具体的に教えてください。マンガのはじめの一歩は読破しているので、それに出てくる「チャンピオンカーニバル」みたいなやつは本当に面白いのでしょうか? なにぶんまったくわからないので、ワガママをいえば、6~7月のできれば土日で、「○月○日の後楽園ホールに行ってみろ!」みたいな日時指定で教えてもらえたらありがたいですm(_ _)m 横浜在住なので、後楽園ホールでなくても関東近辺なら行けます。

noname#33894
noname#33894

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • strong1
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

ボクシングでお勧めの選手はWBC世界スーパーフライ級チャンピオンの川島勝重です。日時までは忘れましたが7月18日に前王者の徳山昌守とのタイトルマッチがあります。川島はファイタータイプなので激しい試合になることが多いです。川島は神奈川の大橋ジム所属なので興味がありましたらそちらに問い合わせて見てください。ただ注目の世界戦だと値段も高くリングサイドなどは5万くらいしますのでテレビ観戦のほうがいいですよ。

参考URL:
http://www.ohashi-gym.com/
noname#33894
質問者

お礼

ありがとうございました。5万ですかー!やっぱ人気あるんですね(*^^*) とりあえず、ダイナマイトグローブあたりを一生懸命観てみることからはじめてみたいとおもいますm(_ _)m

その他の回答 (2)

  • sntoco
  • ベストアンサー率18% (18/99)
回答No.3

まずは、良質な専門家の解説と厳選された試合を「wowowエキサイトマッチ~世界プロボクシング」で見るのがよいかと思います。 毎週月曜日 後8:00ほか 6月12日(日)はエキサイトマッチスペシャル「マイク・タイソンvsケビン・マクブライド」戦独占生中継決定!

参考URL:
http://www.wowow.co.jp/sports/excitematch/index.html
noname#33894
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですよねー。やっぱ詳しい解説があるのとないのではぜんぜん違いますもんね。でもわたしスカパーはあるんですがwowwowって観れないですよね・・・・。

回答No.2

世界戦でなくていいのなら6月21日に東洋太平洋ライト・ヘビー級タイトルマッチ、デイル・ウェスターマン対西澤ヨシノリの試合があります。僕は個人的に西澤選手がすきなんで書いておきます。 でもこの試合は火曜日なのでそれがいやなら7月になってしまいますが、2日に東洋太平洋ライト級タイトルマッチ、稲田千賢対朴性佑の試合があります。 NO.1さんのおっしゃる川嶋対徳山戦は大阪なので横浜から行くのは少ししんどいかもしれません。

noname#33894
質問者

お礼

ありがとうございます。西澤ヨシノリ選手ですね。ネットでいろいろチェックしてみます(*^^*)

関連するQ&A

  • ボクシングについて

    ボクシングにはWBAとWBCという団体があるのは解ったのですが そこで質問です 1 これらの違いや選手がどちらかを選ぶ選択基準は何なのでしょうか? 2 聞いた事がありませんが両方のチャンピオンになる又は参加するという事も可能なのでしょうか? 3 日本のチャンピオンやランカーが世界に挑戦する時はそれらを返上しないといけないのでしょうか? 日本チャンピオンやランカーは別に世界ランキングも持っている場合がある? 4 亀田興毅選手の戦績をみると日本を飛び越えて世界に挑戦しているみたいなのですが、はじめから世界目的で試合している人もいるのでしょうか? 私の想像の中では日本チャンピオンもしくは上位の人間しか世界に挑戦できないのかな?と思ったりもしています・・・ 5 漫画の話で申し訳ありません はじめの一歩の56巻でリカルドマルチネスの戦績が68戦68勝65KO21防衛となってましたが 21防衛という事はチャンピオンになる前に47勝もしてチャンピオンになっていないというのはどういうことでしょうか? 6 WBAとWBCではどちらがメジャーなのでしょうか? よろしくお願いします

  • プロレス・格闘技の試合情報

    プロレス・格闘技の試合情報を掲載しているサイトはありますか?例えば「x月xx日に横浜文化体育館で新日本プロレスの試合がある」とかやy月yy日の各団体の試合結果などが分かればありがたいです。教えてください。宜しくお願い致します。

  • あなたが選ぶ一押し女子プロレスラー

    先日はじめて、友人に誘われて後楽園ホールに女子プロレスを見てきました。(全女) とにかく、初めての体験だったので、全てに対して面を食らってしまいまして…(笑) アメージング・コングという黒人レスラーがいたのですが、 体格も日本人を圧倒するほど大きく、男性の私が恐怖を感じるほどでした。 そこで、「俺こそ、私こそ、真の女子プロファンだ!」と言う方々に、ご質問があります。 【あなたが選ぶ一押し女子プロレスラー】を教えてください。 ※ちなみに、現役選手に限らせて頂きます。 また、その女子プロレスラーの団体及びあなたが一押しで選ぶ理由なども添えていただけると幸いです。 よろしくお願い致します

  • アマチュア劇団の公演場所を探しています。

    こんにちは、6月ごろにアマチュア劇団の公演を横浜でやる予定ですが、場所が決まっていません。 神奈川県内(できれば横浜近辺)で、できるだけ低価格で借りれる100人~200人程度収容可能なホールを探しています。 芝居の雰囲気の都合上、綺麗過ぎるところよりは若干汚い位のホールがベストです。 よろしくお願いします。

  • ●ボクシング観戦について

    ボクシング4回戦などの小規模の試合観戦は、 名古屋市、その周辺でどこで観戦できるのでしょうか?

  • 前田日明 「プロレスを壊したのはアントニオ猪木だ!」って本当ですか???

    ──資質という部分で言えば、今回の三沢光晴死亡事故を受けて、全日本、新日本、NOAHの3団体で統一のプロレス・コミッションを作って、ライセンス制を敷こうという動きもあるようです。 プロレスラーのライセンス制度というのは、現実的なのでしょうか。 前田日明「今は......ムリだと思うよ。 だって、じゃあ『ハッスル』はどうすんの? っていう話になる。 芸能人出るじゃん。 あれはもうプロレスラーじゃないよね。 それに『ハッスル』だけじゃない。 アントニオ猪木がタッキー(滝沢秀明)とプロレスやっちゃったじゃない(00年3月14日/横浜アリーナ)。 よく『前田日明がプロレスを壊した』なんて言われるけど、そうじゃない。 アントニオ猪木が壊したんですよ。 タッキーとやった時点で、観客もガッカリしたし、選手もガッカリしたし、俺も涙が出るほど悔しかったよ。 猪木さんが何を、金のためにこんなことしてんの、って。 プライドはどこにいったの、って。 プロレスであれが許されると、もう誰も『ハッスル』のことなんて言えない。 『ハッスル』もプロレスだって言うしかない。 そしたら、ライセンス制なんてムリですよ」 プロレスを壊したのはアントニオ猪木なんですか? 今の段階でプロレスラーのライセンス制度というのはムリですか?

  • 新しいカタチのボクシングイベント

    こういった形での格闘技イベントは増えていくでしょうか 他にどのような仕組みを導入すれば選手の収入につながるでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。  8月31日、東京・新宿フェイス 「ファーストレート Presents A-SIGN BOXING」 というイベントが開催された。 後楽園ホールよりも小さな500人規模の会場で、 特に注目の選手が出場したわけでもなかったのに、 メインイベントに出場した坂井祥紀のファイトマネーは このレベルでは規格外の100万円に達した。 今回の「A-SIGN」は今までの興行とは違った。 横浜光ジムの石井一太郎会長と八王子中屋ジムの中屋一生会長という38歳と41歳のプロモーターがタッグを組み、 ユーチューブをふんだんに使ったイベントPR、 EC物販、オンラインサロン、クラウドファンディングによる 選手への投げ銭(激励賞)などを実施したのだ。 これが当たった。前座に出場する4勝2KO11敗2分の35歳、 山口拓也がクラウドファンディングで77万円もの投げ銭をゲット。 元引きこもり、家賃2万円のアパートでの貧乏暮らしなどなど、 次から次へとユーチューブで描き出される特異にして 心温かなキャラクターに人気が集まった。 メインの坂井にも37万円の投げ銭が集まった。 坂井は高校を卒業して単身メキシコに渡り、 海外36試合の経験をして日本に帰ってきた逆輸入ボクサー。 世界ランキングに入るような選手ではないものの、 こちらもユーチューブで流された 「異国で10年間戦い続ける日本人ボクサー」 のストーリーが共感を呼んだ。 https://news.yahoo.co.jp/articles/f02c6a77a4fc14d2561871d9596687e9bc557f0f

  • 1人でボクシングの観戦

    来月の亀田選手の世界戦に友人が行けなくなったので 良かったらチケットをくれると言われました。 ただ、あくまでも私のイメージですが ボクシング会場は1人で行くような雰囲気の場所ではないような気がします。 田舎者の男性が1人でボクシングを見に行っても治安とかは大丈夫でしょうか? ちなみにNOAHを中心としたプロレスは いつも後楽園や武道館で1人で観戦しています。

  • 最終回 OF THE はじめの一歩

    はじめの一歩の最終回への大まかな流れを自分的に 考えついたんで聞いてください!笑 まず、板垣は後々必ず一歩と戦うことに なると思われますので板垣は他のジムへ 移籍します。 そして一度は一歩VS宮田の試合が完全に流れましたよね。 これはいつかは試合をするということを裏付ける 伏線であることは間違いないと思います。 これらを踏まえた上であと忘れてはいけないのが リカルドマルチネスです。この人の処分を しなくてはいけません。このリカルドは 恐らくWBA世界王者になった宮田との統一戦を行います。 そしてこの戦いはやはり最強であるリカルドの 勝利に収まります。そこでリカルドは頂点を極めたことに よってボクシングに愛想をつかせ引退します。 そこでWBC世界王者枠が空くことと無敵の王者リカルドが いなくなったことでWBCとWBAのバランスに均衡が保たれるように なります。そして移籍していた板垣が試合の組み合わせや スケジュール上、一歩より先に世界チャンピオンになります。 そしてWBCとWBAのどちらを選ぶかで迷う一歩は宮田との一戦は 頂上で行いたいという気持ちからWBC板垣に挑戦することを 決める。そしてそれには宮田も納得。やるなら頂上決戦だと 言わんばかりに練習にはげむ。そして自分をステップとされて いることを知って見返してやりますよと言わんばかりに 試合にいどむ板垣。そして試合は一歩の勝利で宮田に勝つように 板垣が一歩にエールを送って次の試合にのぞむ。 そして待ちに待った運命のライバル対決が後楽園で行われることに なり、勝敗は一歩の勝利。 とまぁこんな感じじゃないかなーと思ったんですが どーでしょう?!笑 とりあえず、ゲロ道との後輩対決がありましたんで 板垣との試合は必ずどんな形にせよ行われると思います。 まーそれでなんだかんだでやっぱり宮田戦がラストかと。 リカルドの処置が一番怪しいですね正直w まー鷹村の六階級制覇もありますし青木や木村の タイトルマッチ、板垣のタイトルマッチなどなど まだまだ続きそーですよね~ 感想聞かせてもらいたいです☆

  • 年金基金代議員による一時金の請求事務停止の効果

    私が加入する年金基金の2月に代議員定例会議があり、そこで解散に向かっての方向性が確認され(日時は未定)、翌日に一時金の請求事務の停止することがきまりましたそうです。(7月に予定の一時金の確認に行ったら告げられました) それは代議員の中では守秘事項とされ、出席者と事務局以外知らなかったそうです。  質問(1)代議員会=総会ともあり、そういう重大議事は全員参加の下で決定されるべきではないの      でしょうか? 総数も出席者数等はわかりませんが全員参加ではないのは明白です。          (2)決定後 3月26日現在我々従業員はおろか、欠席された代議員の方にも知らされなかっ        た点。広報も無く、お知らせのはがきの準備中だそうです。          (3)よって 5月と7月に手続きする予定の会社の2名の一時金は「一時金請求ではもらえなく       なりました」と言われましたが、秘密会のような中での代議員会の決定は効力あるものと       言えるのでしょうか?。 予備知識的に 『平成27年4月解散を総会で決定する予定』と      言われていたのです。 いくら国の方針が変わるからといってもあんまりではと思うし、      H27.4月までの支給対象待機者には受け入れられないと考えます。      団体争訟には向きませんか?  

専門家に質問してみよう