• ベストアンサー

ボクシングを初めて観戦しようと思っています!

大好きなプロレス団体が解散したので、これを機会にボクシングにも目を向けてみたくなりました。 すみませんが、ボクシングの楽しみ方やオススメの選手などを具体的に教えてください。マンガのはじめの一歩は読破しているので、それに出てくる「チャンピオンカーニバル」みたいなやつは本当に面白いのでしょうか? なにぶんまったくわからないので、ワガママをいえば、6~7月のできれば土日で、「○月○日の後楽園ホールに行ってみろ!」みたいな日時指定で教えてもらえたらありがたいですm(_ _)m 横浜在住なので、後楽園ホールでなくても関東近辺なら行けます。

noname#33894

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • strong1
回答No.1

ボクシングでお勧めの選手はWBC世界スーパーフライ級チャンピオンの川島勝重です。日時までは忘れましたが7月18日に前王者の徳山昌守とのタイトルマッチがあります。川島はファイタータイプなので激しい試合になることが多いです。川島は神奈川の大橋ジム所属なので興味がありましたらそちらに問い合わせて見てください。ただ注目の世界戦だと値段も高くリングサイドなどは5万くらいしますのでテレビ観戦のほうがいいですよ。

参考URL:
http://www.ohashi-gym.com/
質問者

お礼

ありがとうございました。5万ですかー!やっぱ人気あるんですね(*^^*) とりあえず、ダイナマイトグローブあたりを一生懸命観てみることからはじめてみたいとおもいますm(_ _)m

その他の回答 (2)

• sntoco
回答No.3

まずは、良質な専門家の解説と厳選された試合を「wowowエキサイトマッチ~世界プロボクシング」で見るのがよいかと思います。 毎週月曜日 後8:00ほか 6月12日(日)はエキサイトマッチスペシャル「マイク・タイソンvsケビン・マクブライド」戦独占生中継決定!

参考URL:
http://www.wowow.co.jp/sports/excitematch/index.html
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですよねー。やっぱ詳しい解説があるのとないのではぜんぜん違いますもんね。でもわたしスカパーはあるんですがwowwowって観れないですよね・・・・。

回答No.2

世界戦でなくていいのなら6月21日に東洋太平洋ライト・ヘビー級タイトルマッチ、デイル・ウェスターマン対西澤ヨシノリの試合があります。僕は個人的に西澤選手がすきなんで書いておきます。 でもこの試合は火曜日なのでそれがいやなら7月になってしまいますが、2日に東洋太平洋ライト級タイトルマッチ、稲田千賢対朴性佑の試合があります。 NO.1さんのおっしゃる川嶋対徳山戦は大阪なので横浜から行くのは少ししんどいかもしれません。

質問者

お礼

ありがとうございます。西澤ヨシノリ選手ですね。ネットでいろいろチェックしてみます(*^^*)