• ベストアンサー

リフォームの進め方

リフォームをメインに仕事をしていきたいのですが、お客さんにわかりやすい提案材料を模索してます。 一般によく利用されるのはパース図面と3Dを用いたグラフィック系のものとどちらがいいのでしょうか? また3Dではどんなソフトがいいんでしょうか? 価格等も含めてわかる方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

照明器具のコーディネーター特約で物件のCGサービスをしてくれるところもあります。 ECOGLASS http://www.eco-glass.com/index.html 3D作成も手描きパースも慣れと技術が必要です。 どちらがいい、悪い、はないかなと思います。 臨場感というところでは3Dですが、 素材の品番をそのままダウンロードして使用しても、 いやに濃くなってしまったり、本来の空間とちょっとずれたりするため、近い物で調整したりしています。

参考URL:
http://www.eco-glass.com/index.html
ueue
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こんなサービスもあるんですね。 とりあえす手描きパースからはいって3Dソフトも使いこなせるよう技術を習得するようにしたいと思いました。 なんども質問に答えてもらってありがとうございました。