• 締切済み

柔道 形

講道館柔道の投げの形等の形が出ているサイトがあれば教えて頂きたい。

みんなの回答

• keikunn
回答No.2

投げの形がでているサイトなどはよくわかりませんが、投げの形の形や動作をしりたいのであれば少し大きな本屋さんにいき高校生の柔道等の本をみてはどうでしょうか?価格も安価で500円ぐらいであるとおもいますし、各投げの形が一つ一つコマ切りに写真でイラストされその際の注意事項なんかもわかりやすく説明されていて経験者であればまずその本があれば十分ではないでしょうか(誰かに教えるにしても)サイトを知りたいのに少しちんぷんかんぷんな回答かと思いますが・・・。

yawayawa
質問者

補足

んなもんは小谷すみゆきの本があるのは知ってんだなこれが >サイトを知りたいのに少しちんぷんかんぷんな回答かと思いますが・・・ なら記載せんでくれや。

• Noy
回答No.1

形の名前が知りたいのですか? http://plaza.rakuten.co.jp/takamoriyo/2000 で形の名前は見ることができます。 私は固の形までしかしたことはありませんが…。。 それと、ググったら多分もっといいサイトが見つかると思います。是非検索してみてください。

yawayawa
質問者

補足

どうも、観てみたのですが画像が欲しいのです・・・ ナカナカ見付らないもんですね。 固めと言う事は参段ですかな^^