• ベストアンサー

柔道の形の講習について。

今度柔道で初段の昇段審査を受けようと思ってます。 その前に形の講習会に行くことになりました。 初段の形の審査では、 手技 浮落 背負投 肩車   腰技 浮腰 払腰 釣込腰   足技 送足払 支釣込払 内股   をするようなのですが自分がしたことのない技などがあり不安になってます。 講習会までに練習する日がありません。 それでも大丈夫でしょうか? もう一つ形の講習会はどんなことをするのでしょうか? 何を言ってるのか分からないと思いますが回答よろしくお願いします。

noname#93908

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sotom
回答No.1

空手などで言えば演武にあたります。二人一組になって行う物です。 動作が決まっていますので、それを覚えるだけです。 http://www.youtube.com/watch?v=gfKfmuZVN40 とりあえず見てみましょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 乱取りとはまた別のものですよね。