• ベストアンサー

切れ長な目にするには

こんにちは。タイトル通りなんですが切れ長な目をメイクで作る方法を教えてください。 上戸彩ちゃんのような目元に憧れているんです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

上戸彩ちゃんを目指しているわけではないのですが、切れ長の目を心がけてメイクしている者です。 手順は (1)黒のペンシルライナーでまつげの間を埋めるように全体的にラインをひく (2)シャドウは、アイホール全体に広げるのではなく、二重の幅に沿うようなきもちで横長に入れるようにする(私は長方形をイメージしていれています) (3)リキッドライナーを目尻3分の1くらいから、細く(ぜったい太くしない)、目尻を2,3ミリオーバーして描く。 (4)ビューラーは「真上にくるりん」ではなく、まつげが目尻の方向を向くようにかける。 (5)マスカラをダマにならないように塗る。塗るときもブラシを真上方向に動かすのではなく、斜め上というか、まつげが目尻方向を向くように意識する。 ・・・なんだかわかりにくい説明かもしれませんが。。。 上戸彩ちゃんは人気ですから、メイク方法は雑誌なんかにも載っていそうですけどね~☆ 練習してがんばってください☆ミ

pockyy
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 ビューラーが難しいですね。でも練習します!

その他の回答 (1)

回答No.1

貴女のお顔のつくりを実際に拝見してませんので、具体的なメイク方法はアドバイスできませんが・・・ ・・・最近私自身も子供が生まれて生活に負われてコスメにはズボラになってますので、実際にお会いしても的確なアドバイスができるかどうかはわかりませんが(汗) 一般的に目を切れ長にみせたいのでしたら、目元のベースをブラウン系で整えて見てください。  その上でリキッドを目の淵になぞり、その上からペンシルで外側をぼかすようにグラデーションをつくりながら描いてみてください。    そうすることにより、目元のベースをブラウン系で整えることで視覚的に立体感を消すことができて、切れ長の目元が演出できるはずですよ。

pockyy
質問者

お礼

ブラウン系かぁ~切れ長になりそう! 挑戦してみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 切れ長で丸い目どうやってメイクしたらいい?

    私の目は切れ長で丸い目。しかもパッチリ二重です。でもファッション雑誌などでメイクのページがあると切れ長の人、丸い目の人でメイクの方法がどの雑誌を見ても分かれていて私のような切れ長で丸い目というのはどっちでメイクしたらよいかわかりません。私的にはメイクはナチュラルな感じがいい!メイクのお手本とできる切れ長で丸い目をした人も見たことないし。私のような人はどのようなメイクをしたらよいのでしょうか。大学1年なので今のうちにメイクの練習をしときたいのでお願いします

  • 私の目は切れ長ですか??

    私の目は切れ長ですか? 切れ長じゃなかったらなに目?ですか?

  • 切れ長の目

    私はパッチリ二重です。 先日友人に切れ長の目だよねーと言われました。 切れ長の目って一般的にどのような目を言うんでしょうか? 書いてある文を読んでもいまいちぴんときません。

  • 切れ長の目....

    私は切れ長を目の形と捉えてたので 自分で「私の目、切れ長だからね」 っと普通に言っていましたが 友達に「普通、自分で言わない」っと指摘されました>_< 他の友達に言ったとろこ 目の形の事だから普通に言うって子と 切れ長って言葉自体が褒め言葉だから普通は自分で自分の事を切れ長だとは言わない という子にわかれました。 切れ長には目の形以外の事も含まれているのでしょうか?>_<

  • 目を切れ長にしたい

    中島美嘉さん風とは言いませんが、^^; 目を切れ長にしたいんです。 良いマッサージ(?)などありますか? 整形以外のご回答よろしくお願いします。

  • 「切れ長の目」と「細い目」の違いは?

    「切れ長の目」と「細い目」の違いがいまいちよく解りません。 辞書で、「切れ長」で調べて見たところ、「目尻が細長く切れ込んでいること(さま)。」 (「細い目」は出なかったので)「細目」で調べてみたところ、「少し開いた目。薄目。」 と書いてあったのですが、やはりよく解らないんです…。誰か違いを教えて下さい。 また、画像の載っているサイト等ありましたら、教えてください。

  • 『切れ長の目』と『細い目』の違い

    切れ長の目と細い目は違いますよね。 少なくとも私は違うと思うのですが、上手く説明できません。 それでも説明してみると、切れ長の目は大きくはないけど『細い目』よりは 細くなく、顔を全体として見た時に「目、細い」じゃなくスッとした印象な 感じかなと思います。(おかしな文で伝わりにくかったらすみません) 皆さんはどう違うと思いますか? 今かなり気になっています。

  • 切れ長の目VSパッチリ目

    題名どうりなんですが、皆さんは切れ長一重&切れ長奥二重と ぱっちり二重だったらどちらが好きですか? 自分はパッチリ二重なんですが、無いものねだりか、切れ長一重か奥二重の人が好きです。 どうしたら目を細くみせれるか悩むほどです。

  • 上戸彩ちゃんの画像探しています

    上戸彩の、できるだけ大きめで、顔がアップな画像が欲しいです。 上戸彩のメイクが知りたいので、それが分かるようなのお願いします。あと、メイク方法なども分かれば教えて下さい!

  • 元の目の形を引き立てるアイメイク

    タイトルの通りです。 元の目の形を崩さず(たれ目とかに見せない)目元を少し強調出来るメイクを教えていただきたいです。 二重で目は茶色、肌は白いほうです。 よろしくお願いします。