• ベストアンサー

切れ長な目にするには

こんにちは。タイトル通りなんですが切れ長な目をメイクで作る方法を教えてください。 上戸彩ちゃんのような目元に憧れているんです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

上戸彩ちゃんを目指しているわけではないのですが、切れ長の目を心がけてメイクしている者です。 手順は (1)黒のペンシルライナーでまつげの間を埋めるように全体的にラインをひく (2)シャドウは、アイホール全体に広げるのではなく、二重の幅に沿うようなきもちで横長に入れるようにする(私は長方形をイメージしていれています) (3)リキッドライナーを目尻3分の1くらいから、細く(ぜったい太くしない)、目尻を2,3ミリオーバーして描く。 (4)ビューラーは「真上にくるりん」ではなく、まつげが目尻の方向を向くようにかける。 (5)マスカラをダマにならないように塗る。塗るときもブラシを真上方向に動かすのではなく、斜め上というか、まつげが目尻方向を向くように意識する。 ・・・なんだかわかりにくい説明かもしれませんが。。。 上戸彩ちゃんは人気ですから、メイク方法は雑誌なんかにも載っていそうですけどね~☆ 練習してがんばってください☆ミ

pockyy
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 ビューラーが難しいですね。でも練習します!

その他の回答 (1)

回答No.1

貴女のお顔のつくりを実際に拝見してませんので、具体的なメイク方法はアドバイスできませんが・・・ ・・・最近私自身も子供が生まれて生活に負われてコスメにはズボラになってますので、実際にお会いしても的確なアドバイスができるかどうかはわかりませんが(汗) 一般的に目を切れ長にみせたいのでしたら、目元のベースをブラウン系で整えて見てください。  その上でリキッドを目の淵になぞり、その上からペンシルで外側をぼかすようにグラデーションをつくりながら描いてみてください。    そうすることにより、目元のベースをブラウン系で整えることで視覚的に立体感を消すことができて、切れ長の目元が演出できるはずですよ。

pockyy
質問者

お礼

ブラウン系かぁ~切れ長になりそう! 挑戦してみます。ありがとうございました。